SSブログ

クリスピードーナツは、旨い [買い物]

今日は 実家に行くのに 久しぶりに電車を使いました。

旦那が 仕事で車を使うので 仕方なく[たらーっ(汗)]
本当は 風邪が治っていないので 大勢の人がいる電車には乗りたくなかったんだけど、仕方あるまい。

娘と二人 久しぶりにの電車だったけど ゆうかも 普段 電車に乗ることが少なくなったので ウキウキでした。
ゆうかが赤ちゃんの頃から 2歳までは 毎週 電車とバスに揺られて 実家に行ったんだよなあ。

たしか 初めて電車に乗ったのは 娘が4ヶ月の頃。
ぐずられたら どうしよう・・・とか 思っていたわりには 奇跡のごとく 今まで一度も 電車内で ぐずったことがなく、、、、 色んな人に 親切にしてもらったなあ。
席を譲ってもらったり 声を掛けてもらったり。 ゆうかも 人見知りすることなく ニコニコしてたっけ。

赤ちゃんじゃなくなった 今でも 大人しく 座ってくれて 大きな声も 出さず お利口さんでした[わーい(嬉しい顔)]

途中 立川のクリスピードーナツに立ち寄って お土産を購入。
選んでいる最中 まるごと 試食です[わーい(嬉しい顔)]ってくれるのね。
ゆうかと 二ついただきました。
一度 お友達のおすそ分けで 何個か食べたことがあるんだけど ここのドーナツは ワタシ好み。
ふわふわで 甘~いの。 
ゆうかも 実家についてから ペロリと1個食べました。
両親も ドーナツなんて 久しぶりだったから 喜んでたな。

今年も残りわずか。
鼻水に加え 私の風邪は良くなるどころか 喉も真っ赤になって炎症がひどく 痛くて痛くて うがいばかりしています。
困ったなあ。
明日は 高齢のおじいちゃんのケアだから、 マスクを厳重にして移さないようにしないと。
買い物中心だから それほど接することないけど・・・・ 明日は少しよくなってるかなあ。

さて、今日はもう寝よう。
明日は早いのだ~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コストコのでかでかピザ♪ [買い物]

昨日は 旦那の仕入れの帰りにコストコに行ってきました。
調度 いつも使ってる洗剤が切れそうだったのと クラムチャウダーが クーポンで安くなっていたので♪

んで 今週は 入籍記念日だったので お祝い用にと ピザも購入してみました。

 もんのすごい でかいの、これ。40×40くらいかなあ・・・・
もちろん、一度で食べきれないので 帰宅後 冷凍保存。
昨日は 帰宅したのが 9時過ぎだったので 夕飯に少し頂いて、、、、残りを冷凍するのにカットしてラップに包んで ジップロックに入れて・・・を繰り返し。
その他、豚肉と鶏肉も 購入したので これまた 小分けして ラップして ジップロックに包み・・・を繰り返し、 冷凍庫が満杯になってしまいました。
うう~~ コストコライフを楽しむのは サブ冷凍庫が必要だよ・・・。

欲しいなあ、冷凍庫。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収納好きの籠好きです [買い物]

先日 実家に行ったついでに3コインズで購入した 新しいかご

  ふた付で しっかりしています


我が家は トイレ掃除を毎日 (時には日に数回)するんですけど その際 トイレットペーパーをよく使うんです。
なので トイレットペーパーの消費が早くて常にストックがされているのですが 保管場所はカーテンで覆っているので 購入したものが そのままポン!と置いてあるままだったんです。

でも カーテンを開けた際にむき出しの味気ないペーパー・・・・・

別に誰が見るって訳でもありませんが なんだかすっきりさせたいな~と常に思っていたものの、気にいったものは3000~5000円もする籠だったりストックホルダーはもっと高いものだったり。

で、3コインズでこちらを見つけた際に 「あ。これで十分」と思ってしまい、購入してしまいました。

 6個のペーパーがすっきり収納。

我が家は12ロールを購入しているので 二つ購入した籠は 重ねてトイレに収まっています。

カーテンで結局は隠れちゃってるんですけどね。
自己満足です・・・・・はい。

でも、この籠はかなりヒットです。 ゆうかの溜まりに溜まったおもちゃや 旦那が買ってくる雑誌も この籠にしまって収めたい!

ので、また週末 3コインズに行って来ようと思います。
電車で行ったので 籠二つで荷物が手一杯。今週は車でいってみようかと。
ほんと、3コインズって いいものあるわ~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルピシアの福袋♪ [買い物]

先月末に予約していたルピシアのお茶の福袋が先週とどきました。

その2日前、自分的にものすごくショックなことがあって、もう家出しちゃおうかな~・・・・・もしくは どっか都心に出て 買い物三昧でもしてしまおうか!と イライラもやもやしていたところにグットタイミング~とこちらが届いたものだから、 

まあ お茶でも飲んですっきりしちゃいましょう!
と言うことになりました。(私って単純・・・・)

 

私はコーヒーよりも「お茶」が好きで 普通の紅茶(セイロンやダージリン)が一番好きなんだけれど、ちょっとイライラしてまっせ!って時や 落ち込んだときは フレーバーティーを入れて 香りと味でW効果で癒されております。

今回 福袋と言うことで 届くまで何が入っているかわからない「楽しみ」もプラスされているのですが 何より嬉しいのが3000円の福袋なんだけど 入っていたお茶は価格以上のものだったので満足です。

今回は緑茶、紅茶(フレーバーも含む)バラエティタイプで注文してみました。

年末にも福袋がやるので また頼んでみようと思います♪

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しの雑貨 [買い物]

旦那の職業柄 お店に入荷する商品は私好みのものが多い。

グリーンを簡単にお部屋に飾りたいんだよね~と話していたら 旦那がこんなものを仕入れてくれたので さっそく我が家用に購入しました。

  Plant Packというもの。

パッケージの上を切って このまま飾ってもいいんだけど、せっかくなので 自宅にある花瓶に移し変えてみました♪

  

右の写真、ジュエリーボールがプルンプルンなので 置いたときにこぼれてしまったんですけど、何だかきれいだったので そのまま写メしちゃいました

このジュエリーボールが優れもので 2週に1度 水を補給すればいいらしく、汚れたらジュエリーボールを取り出して洗えば ず~っと使えるらしいのです。

植物に水分が吸水されると小さくなるらしいけど、水を補給するとまたプルプルになるみたい。
写真だとわかりずらいですが すっごくキラキラプルプルして 私的にかなりヒットな商品でした♪

花瓶に移したらジュエリーボールが あまったので さっそく晴れた日に(明日は雨だからな~)、切花でも買いにいって 他の花瓶で飾ろうと思います♪

それと、デザートスプーンも ほしいな~と思っていたら こんなのを仕入れてくれたので ゆうかが喜ぶかも!と思って こちらも購入しました。

  

 

スプーンの上にデザートのリーメントがついてるの。

透明なので 涼しげ。 アイスLOVEの夏に活躍しそうです

梅雨って本当、うっとおしくて くさくさしちゃうけど こういった植物や雑貨に癒されて 過ごして ちょっとでも鬱な 気分を飛ばそうと思います♪

皆様は 梅雨の時期はどうお過ごしですか・・・・???

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、うまい♪ [買い物]

先日、 コストコに行ってきました。
グルメのたれのストックがなくなりそうで・・・・ これ、あると おかずに困ったときに助かるんです。

 

で、それだけ買っても せっかく来たので ぐるぐる~と回っていたら カレーの試食がされていて ゆうかと一緒にいただきました。

  ゆうか、ものすご~く これが美味しかったらしく・・・・

「おかわり~~~~~~!!!」と絶叫。
恥ずかしい なので これ、おうちで食べようね~と カートイン。
2010年まで持つらしく すっごく美味しかったので 非常食用にも♪これ一缶で 一応3人前だそうだけど、おかわりしたくなる美味しさなので 1回じゃ足りないかも。

あとは、クーポンでこちらを。

 帰宅後 早速頂きました。

モチモチした食感で こちらも美味。でも、添付のハーブパルメザンが 臭くて 我が家では普通のパルメザンチーズをかけていただきました。

これ、グラタン皿を活用して、ミートソースではさんでラザニアにしたりできそうです♪

次回は 自分で運転していきたいです♪ファイト~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3コインズでお買い物♪ [買い物]

先日の日曜日、 実家に行った帰りに ちょっとだけお買い物をして帰りました。
(ジイジにもらった商品券が余っていたので♪)

おなじみ3コインズ♪

前回とあまり商品が変わっていなかったので 買わずに帰ろうとしたら・・・
いいのが ありました!

クッションカバーです 
我が家のクッション、夏用のカーテンとおそろいで購入したんですけど、カバーもかけずに直に使用していたため 毛玉ができて へたれてきてたんです。
でも、捨てるには惜しい、でもへたれ・・・ で、ずっとクッションカバーを探していたんですけど なかなかシンプルで気にいったものがなくて探していたところだったんですよ。

こんな風に
 へたれクッションが・・・・・
 

かわいくなりました~♪
サイズも 合うかな~とちょっと心配していたんですけど、ジャストサイズで ぴったりでした!
ばんざい、私♪(と、自画自賛)

ついでにグリーンとカラージェルも購入しました。
(器は以前から我が家にあるものです)

  
                            あ、、、土が足りなくなった・・・

 ←これはキッチンに置いています♪

これからのうっとおしい季節、グリーンを飾って元気を分けてもらいます


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきり! [買い物]

今日、ママジイジに商品券を頂いたので、買い物してしまいました。

購入したのはこちら。

3コインズより 収納籠~

  

これ、いろんなサイズが我が家のいたるところにございます。
今回はいつものサイズより一回り小さいのと、さらに小さいもの二つずつ♪
どういう風に使ったかは、後ほど~♪

そして、アメリカンファーマシーより、こちら♪

 BOUNTYです

なんと言っても、絵柄にほれた~~~~~

    

こんなにかわいいのです♪
ママ友がネコちゃんタイプを購入していて、BOUNTYは丈夫で長持ちするよ~とのことで、買ってみました。
貧乏性のなるとは おそらく、誕生日~♪や、お友達が来たときのお菓子を出すとき♪など、特別な日にチビチビ使うことでしょう

犬好きなゆうかも、わんわん、くぁわいい(かわいい)ね~とほれ込んでおります。

コストコにもBOUNTYがあるけど、なんだか日本にもありそうな花柄タイプで、動物柄が置いてないんだよね・・・置いてたら買うのになあ。置かないのかしらん。

そして同じお店で こちらも購入。

  軽量傘。

すっごくすっごく軽くてコンパクトです。
たぶん、ゆうかの いつも飲んでいる紙パックジュースと同じくらいの重さ。
そして薄さも2cmくらいなの。それでいて広げると 55cmと折り畳み傘には珍しく大きめ!
パパに購入しました。

いづれも商品券を使ったので実質、端数の数百円だけ現金を出した買い物でした。
とっても満足です~~~!!!!!
ありがとう、じいじ。ストレス解消できました。

そして、こちら。収納籠の使い道。
我が家では、こんな棚にゆうかのおもちゃやオムツを収納しているのだけれど、閉めればすっきりするのですが、開けるとぐちゃぐちゃ~な棚の中。


あけてもすっきりさせたくて、こんな風に使ってみました♪

 オムツすっぽり!

 重ねてすっきり収納♪

もう二つも おままごとのお皿セット、野菜などのおもちゃ、と分けて 棚の中はすっきり致しました。

もっと、ほしくなっちゃった。この収納籠・・・・!使わないときはすっきり折りたためるのがいい~~
来週も買ってしまうかもしれません・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マヨネーズにぴったり [買い物]

先日 3コインズで購入したガラス容器を早速 使ってみました♪
前回作ったマヨネーズは エビフライを作った際に タルタルソースを作ったので使い終わってしまったので・・・・2回目の手作りマヨネーズ♪

 

 思った通りぴったり容量にあいました♪

残りの容器は 食べかけのお菓子を入れてます。

(マヨネーズを保存する前に煮沸消毒必須です)
3コインズ 万歳!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしばっかり買い物で、ごめんなさい [買い物]

今日は実家に行ってきました。
昼食後、じいじに ゆうかを 見ていてもらい、私は実家の庭の草むしり。
雨がやんでからなので、ぼうぼうの草も引き抜きやすい♪

春になって 雑草も勢いを増して あっちもこっちも 草ぼうぼう。ナルトが植えた ローズマリーも雑草に埋もれそうになっていたので 阻止すべく小1時間 草むしりに奮闘しました。

抜く先から、虫やらミミズやら うようよ・・・・ミミズは 大丈夫なんですけど なるとは虫が
大大大っ嫌い!!なので 心を「無」にして 「私は虫が嫌いではありません」と自分に暗示をかけて奮闘しました。

大体 終わったけど まだまだ手入れが必要な実家の庭。 梅雨が始まる前にもうちょっと手を加えねば。

そうこうしているうちに 帰宅時間。
立川で ふらりと3コインズに。 そしたら、調度欲しい物があった!!

これ↓

  ガラス容器

クリームミキサー です。

ガラス容器は 手作りマヨネーズを入れる手ごろな容器が我が家になくて、コストコで買おうかな~と思ってたんだけど そんなに量はいらないので 4つというのが 調度いい♪ふた付だから酸化もしにくいし、マルチブレンダーの刃が調度 収まるのです。
作ってそのまま蓋をするだけでいいので もう、これっきゃない♪とカートイン!
ちょっとだけピクルスを作って保存しておくのにも調度良さそうです。

で、クリームミキサーは かわいさに惚れて。
以前 100均で買ったときは すぐに壊れてしまったので どうしようかな~と思ったのですが・・・・
早速 カフェラテを作ってみたら グイングイン泡立ってくれて なかなか良さそうです。

 きめが細かい泡ができました

アワアワにはちょっと工夫して イチゴジャムを入れて温めた牛乳をアワアワしました。
ほんのりイチゴの香りがします♪

私ばかり 買い物して 旦那には悪いな~と思って 先週お小遣いを用意していたのですが、あげる前に暴言を吐かれたのであげずじまい。
でも、そのお金はもう消えちゃいました♪ なので 旦那が帰ってきたら せめてもの気持ちでカフェラテを作ってあげようと思います。(優しい?妻だなあ、アハハ

今月はもう、無駄使いしません(いえ、今日のは必要なものを買ってるだけなんですけど)。家計が・・・・厳しい~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。