SSブログ

すっきり! [買い物]

今日、ママジイジに商品券を頂いたので、買い物してしまいました。

購入したのはこちら。

3コインズより 収納籠~

  

これ、いろんなサイズが我が家のいたるところにございます。
今回はいつものサイズより一回り小さいのと、さらに小さいもの二つずつ♪
どういう風に使ったかは、後ほど~♪

そして、アメリカンファーマシーより、こちら♪

 BOUNTYです

なんと言っても、絵柄にほれた~~~~~

    

こんなにかわいいのです♪
ママ友がネコちゃんタイプを購入していて、BOUNTYは丈夫で長持ちするよ~とのことで、買ってみました。
貧乏性のなるとは おそらく、誕生日~♪や、お友達が来たときのお菓子を出すとき♪など、特別な日にチビチビ使うことでしょう

犬好きなゆうかも、わんわん、くぁわいい(かわいい)ね~とほれ込んでおります。

コストコにもBOUNTYがあるけど、なんだか日本にもありそうな花柄タイプで、動物柄が置いてないんだよね・・・置いてたら買うのになあ。置かないのかしらん。

そして同じお店で こちらも購入。

  軽量傘。

すっごくすっごく軽くてコンパクトです。
たぶん、ゆうかの いつも飲んでいる紙パックジュースと同じくらいの重さ。
そして薄さも2cmくらいなの。それでいて広げると 55cmと折り畳み傘には珍しく大きめ!
パパに購入しました。

いづれも商品券を使ったので実質、端数の数百円だけ現金を出した買い物でした。
とっても満足です~~~!!!!!
ありがとう、じいじ。ストレス解消できました。

そして、こちら。収納籠の使い道。
我が家では、こんな棚にゆうかのおもちゃやオムツを収納しているのだけれど、閉めればすっきりするのですが、開けるとぐちゃぐちゃ~な棚の中。


あけてもすっきりさせたくて、こんな風に使ってみました♪

 オムツすっぽり!

 重ねてすっきり収納♪

もう二つも おままごとのお皿セット、野菜などのおもちゃ、と分けて 棚の中はすっきり致しました。

もっと、ほしくなっちゃった。この収納籠・・・・!使わないときはすっきり折りたためるのがいい~~
来週も買ってしまうかもしれません・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tokino-hourousya

ほほ~、アウトドア用品でプラチックコンテナで折りたためるのは知ってましたけど、今はこう言うのも日用品であるんですね。
by tokino-hourousya (2007-05-17 17:59) 

naruto38

>phantomさん
これ、ほんと便利です。
プラスチックは石油製品なので なんだか買うのが気が引けるんです。
これだと 土に還るので・・・ちょいECO派の私に ぴったりですよ
by naruto38 (2007-05-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。