SSブログ

わたしばっかり買い物で、ごめんなさい [買い物]

今日は実家に行ってきました。
昼食後、じいじに ゆうかを 見ていてもらい、私は実家の庭の草むしり。
雨がやんでからなので、ぼうぼうの草も引き抜きやすい♪

春になって 雑草も勢いを増して あっちもこっちも 草ぼうぼう。ナルトが植えた ローズマリーも雑草に埋もれそうになっていたので 阻止すべく小1時間 草むしりに奮闘しました。

抜く先から、虫やらミミズやら うようよ・・・・ミミズは 大丈夫なんですけど なるとは虫が
大大大っ嫌い!!なので 心を「無」にして 「私は虫が嫌いではありません」と自分に暗示をかけて奮闘しました。

大体 終わったけど まだまだ手入れが必要な実家の庭。 梅雨が始まる前にもうちょっと手を加えねば。

そうこうしているうちに 帰宅時間。
立川で ふらりと3コインズに。 そしたら、調度欲しい物があった!!

これ↓

  ガラス容器

クリームミキサー です。

ガラス容器は 手作りマヨネーズを入れる手ごろな容器が我が家になくて、コストコで買おうかな~と思ってたんだけど そんなに量はいらないので 4つというのが 調度いい♪ふた付だから酸化もしにくいし、マルチブレンダーの刃が調度 収まるのです。
作ってそのまま蓋をするだけでいいので もう、これっきゃない♪とカートイン!
ちょっとだけピクルスを作って保存しておくのにも調度良さそうです。

で、クリームミキサーは かわいさに惚れて。
以前 100均で買ったときは すぐに壊れてしまったので どうしようかな~と思ったのですが・・・・
早速 カフェラテを作ってみたら グイングイン泡立ってくれて なかなか良さそうです。

 きめが細かい泡ができました

アワアワにはちょっと工夫して イチゴジャムを入れて温めた牛乳をアワアワしました。
ほんのりイチゴの香りがします♪

私ばかり 買い物して 旦那には悪いな~と思って 先週お小遣いを用意していたのですが、あげる前に暴言を吐かれたのであげずじまい。
でも、そのお金はもう消えちゃいました♪ なので 旦那が帰ってきたら せめてもの気持ちでカフェラテを作ってあげようと思います。(優しい?妻だなあ、アハハ

今月はもう、無駄使いしません(いえ、今日のは必要なものを買ってるだけなんですけど)。家計が・・・・厳しい~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニラの使い道ショートブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。