SSブログ

だって、女の子だもん・・・て? [子育て]

ここ2日 連続で ゆうかちゃん、おねしょをしております。

寒いから 暖かい布団から出たくないのかしら?

昨日の朝方 クスン、クスン・・・と聞こえて 「んあ?」って 横を向くと 娘が体育すわりをして 泣いていた[目]
「どした~?怖い夢でも見たの?」と聞くと、
「びっちょびちょなの~」と・・・・・・・・・

あらま、おねしょだわ。
風邪引いちゃうね。 大丈夫だよ~、着替えようね。
と 着替えさせ 地図が出来上がっていた布団には ファブリー◎をシュパパと 湿らせ タオルを重ねてもう一眠り。

その前日にも  自分で気づかないのか 私が 「お~い、濡れてますよ?」と起こして 着替えてますのよ。

2日間とも 曇っていたり、予定があって布団が干せなかったから布団乾燥機にお世話になって、シーツも、カバーも洗い直し。。。
まあ、柔軟剤のいい香りの中でねむれるから いいんですけど、 こう続くと洗濯も大変。

と 隣人に紙おむつを数枚もらい、娘に寝るときは 履いてもらおうと もくろんでみた。・・・・・・・・・・・んだけど・・・

私 「ゆうちゃん、寝るときだけ、オムツはいてみようか」
娘 「え~。女の子だから いやだよ」
私 「?????」

どうやら 娘なりにプライドがあるらしく もうオムツは卒業してるから 女の子として恥ずかしいんだって[ひらめき]

ふ~~~ん、そうなの。 なんか いっちょまえな発言に感心してしまいました。

そして[soon]ちゃんと起きて おねしょしないと約束した昨日(今日の朝方)、ちゃんと 自ら フラフラと起きて おしっこ、する。
とトイレに向かったのでした。

明日は どうなることやら・・・[目]

娘はおしゃまさん。
髪型も 今日は ひとつにして!(ポニーテール)、とか このゴムを使って! とか こだわりがあるらしく。
洋服も 自分で これと~、これを着ていく!と 選んでる。(この 選ぶのが 寒い日なのに薄い生地だったり、上下変な組み合わせだったりすると 私とひと悶着あるのよね[バッド(下向き矢印)]

私がチビだった頃って こんなだったけ?
と 母に尋ねると 危ないこと(高いところに上ったり 変に自己主張するところ)をするのは そっくり[exclamation]とのことでした。 
しっかり私の血を受け継いでいる 娘です・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。