SSブログ

どこでもいける・・・? [おでかけ]

月曜日、 短大時代の友人宅へ ゆうかと一緒に行って来ました[車(セダン)]

大体の地図と住所をファックスしてもらって ナビにてはじめての現地。
東京都を越えて そのまた隣の県までの道のり・・・
ちょっと不安だったけど 何とかなるかな~と思って 頑張ってきたよ。

娘は当日 保育園で検診だったので 昼食後に迎えにいった。
そのまま ナビをセットして 出発したんだけど 思ったより 到着時刻が早くて ほんとうに このナビあってるのかしら?と不安になりつつ、 途中までは コストコ多摩境に行く道だったので ゆうかが 
「コストコ、行くの?」と聞いてきた。 よく覚えてるね~~[ひらめき]

2時間くらいかかるのか?と思いきや 渋滞もなく1時間半かからずに到着。
待ち合わせの場所で しばらく待機すると 友人が子供を連れてやってきた。

短大の頃からの 天然名コンビ?だった私達。
お互い ママになって 天然ぶりは影を潜めたよね[わーい(嬉しい顔)]
道案内されながら 新居に到着。 うっわ~~~~ 超広い新居でございます。
子供がいるのに 片付いてるよ~~~。いいな~。戸建ての家って。
Y君も 新しいおうちが嬉しいらしく 娘とニコニコで遊んでくれました。(途中途中、 ケンカもありましたが 仲良かったよね[るんるん]

子供たちが遊んでいる間、 時間はそれほどなかったけど おしゃべりしたり、子供の成長振りを話たり・・・
あっという間に楽しいひと時が過ぎてしまいました。

お土産には最近 はまっている 手作りソースのセットを♪
美味しいので料理好きな Y君ママには 気に入ってもらえると思います[るんるん]

今度はまたゆっくりとおしゃべりしようね[黒ハート]
楽しいひと時をありがとうね、Y君ママ[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、運転できるってすばらしい[わーい(嬉しい顔)]
車をぶつけまくった あの頃が 嘘みたい[ぴかぴか(新しい)]に 今では 高速乗る以外は どこでもいける気がします。
乗るときに心がけていること[on]車に「宜しくね[ハートたち(複数ハート)]」と言う事。 落ち着いて運転することを心がけてま~す。








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆう君ママ

先日はどうも!
最初電車で来ると思ってたから、車で行くとメールをもらった時は驚いた。
あのペーパー時代が信じられないくらい、どこでも行ける様になったよね。
私は、未だ、どの道を案内されるかわからない&パーキングに止まれるかとか考えると、ナビ見ながら初めての道は行かれないわ。

もらったドレッシングを早速使ったけど、おいしーい。
私にぴったりのプレゼントありがとうね。

また遊びましょう。
by ゆう君ママ (2008-11-20 09:55) 

naruto38

>ゆう君ママ
お土産 喜んでもらってよかった♪
我が家は あのソース屋のドレッシングから めんつゆまで 活用してるのよん。
美味しい 手料理のお供に使ってね~♪

また ゆっくりと話しようね!
by naruto38 (2008-11-20 22:56) 

じゅんも

すっごい!多摩境の先まで行ったの!?
ほほ~!!

運転前に「よろしくね」は凄くいいね~!安全第一だもんね♪

しかし凄い行動力だ!母ちゃんは強し!だね♪

そうそう、↓記事のゆうたん、オムツ嫌がるってこれまたいいね~!
桃なんてさ、未だにオムツ取れないよ~!何とかして~!(笑
by じゅんも (2008-11-21 00:04) 

naruto38

>じゅんもさん
えへへ・・・ 運転し始めの頃に比べて行動力ついてきたよ。
機械にも心があるって ある人の言葉を聞いてから、 声かけるといいって思ってね。 おまじないなのよ。

ゆうかは 変にませてるよね。 はあ??って発言をするから 笑えるよ。
by naruto38 (2008-11-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。