SSブログ

水族館、わ~い [おでかけ]

今日は旦那が仕入れの予定がなかったので ゆうかは保育園を休み、家族で サンシャイン水族館にお出かけしました。

先に言うと 嬉しくてお熱が出たらかわいそうなので、当日まで内緒。

朝から 「今日は保育園おやすみなの~? どこ行くの~? おでかけする??」
と 弾丸トークで うるさいくらい。

普通に洗濯して、掃除して 汗かいたから 一緒にシャワーを浴びて、、、

さあ行くか。と ちょっと遅い出発となりました。

久しぶりに乗る電車では 大人しく、でも嬉しくて ニッコニコのゆうか。
普段 パパとお出かけなんて そうないから パパとママと一緒[るんるん]っていうだけで テンションあがっちゃうんだよね。
こんな些細なことだけど やっぱり家族は一緒にいれるって幸せなことです。

お昼前に到着して さっそく水族館へ。
昨年来たときとはちょっとレイアウトが違うのかな? 
魚の種類も増えて 熱帯魚系の 色とりどりの魚が 昨年より多く見られた気が。
CA390059-0001.JPG
CA390057-0001.JPG

クリオネの水槽が 照明が真っ赤になっていて 水槽も昨年は触ると 「冷た!!」って感じられたのに レベルアップしたのか 触っても ひんやり・・くらいになっていました。

ゆうかはくらげの フワフワユラユラ泳ぐ姿に 見入ったり、 オーストラリアの水槽では ウミガメにウキウキしたり、 昨年より 興味津々で観てました。

CA390064-0001.JPG CA390062-0001.JPG

アシカショーは昨年 あまり芸ができなかったアシカちゃん達も 立派な演技を見せてくれて なかなか良かった
CA390067-0001.JPG

崖の上のポニョ水族館も併設されていて珍しいオウムガイも見れました。


CA390076-0001.JPG CA390055-0001.JPG

一通り楽しんだ後は 専門店外アルパで サンリオ夏祭りが開催されていたので 行ってみました。


1500円のチケットを購入して 宝探しや キャラクターすくいや、ゲームを楽しみました。
ゲームをして キャラクターグッズも もらえるので 楽しめたかな?


CA390078-0001.JPG CA390082-0001.JPG CA390079-0001.JPG
お昼ごはんは 池袋と言ったら ラーメンでしょ!ってことで ラーメンを食べに 東口へ移動。
おなかが空いていたので 夫婦で大盛りをたのんで ゆうかにも たっぷり分けたんですけど やっぱり美味しかったのか びっくりするくらい食べてくれました。



たっくさん歩いて たっくさん楽しかったので 帰りの電車では寝るかな~と思いきや やっぱり元気いっぱいのゆうかは 亀の話や サンリオ祭りのゲームの話を嬉しそうに話して 寝ませんでした。

私達夫婦は 久しぶりの都会に ぐったり。(二人して人ごみが苦手なので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

家に着くなり 寝転がると まだまだ 元気なゆうかは 私達にのしかかる・・・・・・・・

も~~~ 少し休ませてよお! 寝なさい!!と しかりつける始末。

ほっんと~~~~に ゆうかったら 寝ないんだから[たらーっ(汗)]


でも しばらくして 私達夫婦が 反応しなかったら いつの間にか 寝ていました。
あしたから 保育園。園バスも 再開してるので 楽ちんです。


来週から 私は仕事が増えるので ちょっと大変。
体力温存しとかなきゃ~。 [パンチ]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

やっぱり夏は水族館だよね。
先日の日曜日、暑かったらサンシャイン水族館行こうと思ってたんだけど、
涼しいと言うか寒いくらいだったから動物園に行ったよ。
サンシャイン、少し変わってたんだ。
今度行ってみようっと。
それにしても、ゆうちゃんの体力はすごいよね。
あの体のどこにそんな体力が?
ゆう君は、動物園に行った日は涼しかったから沢山歩いてくれたけど、
普段はちっとも歩かないよ。
全て抱っこ、そして寝る。
電車のおでかけは大変だよ。
by ゆう君ママ (2008-08-19 10:27) 

naruto38

>ゆう君ママ

そう、毎年恒例の水族館だよ。 近いから けっきょくサンシャインになっちゃう(汗)

動物園も もう少し涼しくなったら連れて行ってあげたいなあ。

ゆうは お出かけして 最悪寝ても 降りる頃には目が覚めて元気に歩いちゃうんだよね。
その点 楽だけど その後が大変よお。 
きっと眠りの質がいいのかも。 10分寝たら すっきり元気になってるもの~~~
by naruto38 (2008-08-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。