SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

鼻いたい~ [おでかけ]

昨日から 喉をやられた私。
風邪っぴきです・・・・

喉は マスク&加湿で 痛みは引いたのに ああ・・ 鼻水が止まりません。
ティッシュBOX 半日で なくなりそう・・・・ かみすぎて鼻の頭がイタイよお。

明日は 高齢のおじいちゃんのケアだから マスクして 移さないようにしなきゃあ。
まあ、咳は出てないから 大丈夫だと思うけど。 うつしちゃったら 命に関わるからね[爆弾]


明日 ケアに入るおじいちゃん。 一人暮らしの高齢で 足腰はまだ大丈夫なんだけど 近場に買い物する場所がない・・・ので 買い物中心のケア。
最初は 人見知りが激しくて なかなか打ち解けなかったんだけど 色々話しかけてるうちに 今では時間いっぱい いろんな話をするようになった。

週1のケア以外、 他に人と接する機会がないみたいで 最近 孤独死とかあるから 安否確認もかねて 体調も話をしながら 確認します。
でも、とっても元気なんだよ~。 粗食がいいのかしら??
このおじいちゃんは 私しかケアに入っていないので 年末は休みを出して社員さんに任せようかな~と思ったんだけど 人見知りもあるし 心配なので 31日は ゆうかを旦那の実家に預けて ケアに入ることにしました。
たかがヘルパー、されどヘルパー。 担当している以上は 責任もってやらなきゃ。

でも、2日の仕事は 自分でも何とか買い物にいけるおじいちゃんが担当なので この人は 社員さんにお願いして 仕事は休み。

年末年始は 母をみてくれているヘルパーさんも なるべく休み・・・の方針なので 年末年始は 実家へ通うことになります。 高齢の父も心配だし・・・ 
あ~~。体が二つほしい。 時間も!!

本当なら 同居できたら一番いいと思う。
でも、 実家の地域は子供の数が少ないし、ゆうかにとっては こっちの環境がものすごくあっていると思う。
ギリギリまで・・・ ここの土地で過ごしたい。

でも、父一人では 限界も近づいてきていると思う今日この頃。

あ~~、もっと 国の福祉がしっかりしていたら 助かるんだけどなあ。
失業、高齢化社会・・この国は いったい どうなってしまうのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・なんて 暗い気持ちになってしまわないよう ポジティブシンキング!前向きに!!


後ろを向いたらキリがない。
なんだかんだ 思い悩んでも、私は ついているのです。
なにかしら どうにかなっているのです。

きっと、この先も すべて うまくいくでしょう![soon][soon][soon]なんて、 のほほん してますけど・・・
大丈夫か、私[パンチ] 

とりあえず 鼻水を止めなければ。
どうしたらとまるの~~~~[ふらふら]たらり~~ん[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこでもいける・・・? [おでかけ]

月曜日、 短大時代の友人宅へ ゆうかと一緒に行って来ました[車(セダン)]

大体の地図と住所をファックスしてもらって ナビにてはじめての現地。
東京都を越えて そのまた隣の県までの道のり・・・
ちょっと不安だったけど 何とかなるかな~と思って 頑張ってきたよ。

娘は当日 保育園で検診だったので 昼食後に迎えにいった。
そのまま ナビをセットして 出発したんだけど 思ったより 到着時刻が早くて ほんとうに このナビあってるのかしら?と不安になりつつ、 途中までは コストコ多摩境に行く道だったので ゆうかが 
「コストコ、行くの?」と聞いてきた。 よく覚えてるね~~[ひらめき]

2時間くらいかかるのか?と思いきや 渋滞もなく1時間半かからずに到着。
待ち合わせの場所で しばらく待機すると 友人が子供を連れてやってきた。

短大の頃からの 天然名コンビ?だった私達。
お互い ママになって 天然ぶりは影を潜めたよね[わーい(嬉しい顔)]
道案内されながら 新居に到着。 うっわ~~~~ 超広い新居でございます。
子供がいるのに 片付いてるよ~~~。いいな~。戸建ての家って。
Y君も 新しいおうちが嬉しいらしく 娘とニコニコで遊んでくれました。(途中途中、 ケンカもありましたが 仲良かったよね[るんるん]

子供たちが遊んでいる間、 時間はそれほどなかったけど おしゃべりしたり、子供の成長振りを話たり・・・
あっという間に楽しいひと時が過ぎてしまいました。

お土産には最近 はまっている 手作りソースのセットを♪
美味しいので料理好きな Y君ママには 気に入ってもらえると思います[るんるん]

今度はまたゆっくりとおしゃべりしようね[黒ハート]
楽しいひと時をありがとうね、Y君ママ[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、運転できるってすばらしい[わーい(嬉しい顔)]
車をぶつけまくった あの頃が 嘘みたい[ぴかぴか(新しい)]に 今では 高速乗る以外は どこでもいける気がします。
乗るときに心がけていること[on]車に「宜しくね[ハートたち(複数ハート)]」と言う事。 落ち着いて運転することを心がけてま~す。








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

私に出来ること・・・って?(パニック) [おでかけ]

火曜日 、 夕方から 家族でコストコに買い物に行きました。
今週末の金曜日 ゆうかは 初の保育園の遠足デビュ~なんです[るんるん]

どうせなら 美味しい食材を・・・ってことで さくら鶏やら 卵やらを求めて 行ってきました~[ダッシュ(走り出すさま)]
お目当ては他にもあって 最近は待っている 柚子イカ明太子[かわいい]
これが 超 はまってて アツアツの炊きたて白飯に たんまり乗せていただくと・・・これだけで 飯3杯は食べれる[グッド(上向き矢印)](って 食べすぎで 肥えてるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

実家やら隣人からもおすそ分けした時に リクエストがあったので 今回は3pも購入しましたよ[わーい(嬉しい顔)]
あ~ 買い物 楽しかった♪と 何事もなく 終わるであろうコストコでしたが・・・・

この日、 とんでもないことが起こりました。
一通り 食品を購入して 一休み~と 家族でピザを食べていたら ふと 背を後ろに向けて 私達の目の前の椅子に腰をかけた方がいらしたんです。

ん・・・? 他に空いてる席があるのに????
と思いつつも、私達家族は 横1列に並んで1席に 座っていたので 目の前の席は空いていたんです。
なんか 合い席みたいな感じだけど まあ別にいっかア。
なんて 家族でピザを食しつつ・・・

ゆうかに でっかいピザをちぎっていたら 横目の視界を ふと よぎるものが。
目の前に座っていた方が ふらああ・・・と立ち上がったのか よく見てなかったのですが 気がつくと ばったりと倒れていたんです。
私も旦那も 「なにかにつまずいちゃったのかな。」と思い、 2,3秒 戸惑って見ていたんですけど、なんだか 起き上がる気配がなく[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation&question]なんか おかしくない[exclamation&question]と 旦那と見合わせ 念のため 
「だいじょうぶですか? 起きれますか?」
と声をかけるも 反応が・・・・・ ないんです。

え、ちょっと、マジ? なんか やばくない??と ちょっとパニック。

「もしもし~。大丈夫ですか? どこか痛みますか??」と声をかけ続けると
娘さんらしき方が 絶叫して「おかあさん!!」と駆け寄ってきたので あとは任せようかな?と思ったのですが 娘さんが声をかけても 反応が薄く、娘さんが「救急車呼んでください!」と叫ぶので 
私もあわくって 調理している店員に 「救急車を要請」するも 外国の方で 現状をわかっていなくて 自分の携帯を出して 「はあ・・・救急車?」って感じなので 「なんか もっと わかる人!」と レジの店員を呼ぼうとしたら 手の空いている店員が 近寄ってきたので 救急車を呼ぶように伝えました。

救急車がくるまで・・・
何も出来ないんですけど 脈くらいは診れるので 手首に触れると 倒れた当初より弱くなっている気が~[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]
とにかく動かさないで、あと できることって・・・ 気道確保? って パニクってたら その人 いびきをかきはじめたんです。
これって・・・ 脳溢血とかの症状だわア~~~~。
とにかく 「動かさないこと」が優先だよね。 そのまま 動かさず 息をしていることを確認しつつ 救急隊の方が来るのを 娘さんと待つことに。
すぐ 救急隊の方が来たので 倒れた際に 頭部をぶつけている可能性があること(旦那が見たらしい)こと、だんだん意識障害が起こって反応がなくなったことなどを伝えて 後を任せることに。

自分の 目の前で こんなことが起こるなんて。
救命方法は知ってるけど 息があったら 心臓マッサージとかする必要ないし・・・
何かできることって他にあったのかしら・・・ と 家路に帰る途中 ドキドキして 巡る思い。

帰宅後 ネットや本で調べるものの やっぱり息がある場合は 動かさずに救急隊を待つ としか わからなくて。
なんだか 自分の中で この出来事が消化できず 消防署とかがやっている 救命の講習 一度受けとこうかな~と思いました。

それにしても・・・
 
救急車が来てから 私達が店を出るまで けっこう時間がたっていたのですが 帰る頃にまだ 救急車が外に停まっていた[時計]

受け入れ先の病院が見つからないのか それとも 意識が戻って 回復したのか。
ず~~っと 気になってます。

どうか 意識が回復されて お元気になりますように。
祈ってます。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

水族館、わ~い [おでかけ]

今日は旦那が仕入れの予定がなかったので ゆうかは保育園を休み、家族で サンシャイン水族館にお出かけしました。

先に言うと 嬉しくてお熱が出たらかわいそうなので、当日まで内緒。

朝から 「今日は保育園おやすみなの~? どこ行くの~? おでかけする??」
と 弾丸トークで うるさいくらい。

普通に洗濯して、掃除して 汗かいたから 一緒にシャワーを浴びて、、、

さあ行くか。と ちょっと遅い出発となりました。

久しぶりに乗る電車では 大人しく、でも嬉しくて ニッコニコのゆうか。
普段 パパとお出かけなんて そうないから パパとママと一緒[るんるん]っていうだけで テンションあがっちゃうんだよね。
こんな些細なことだけど やっぱり家族は一緒にいれるって幸せなことです。

お昼前に到着して さっそく水族館へ。
昨年来たときとはちょっとレイアウトが違うのかな? 
魚の種類も増えて 熱帯魚系の 色とりどりの魚が 昨年より多く見られた気が。
CA390059-0001.JPG
CA390057-0001.JPG

クリオネの水槽が 照明が真っ赤になっていて 水槽も昨年は触ると 「冷た!!」って感じられたのに レベルアップしたのか 触っても ひんやり・・くらいになっていました。

ゆうかはくらげの フワフワユラユラ泳ぐ姿に 見入ったり、 オーストラリアの水槽では ウミガメにウキウキしたり、 昨年より 興味津々で観てました。

CA390064-0001.JPG CA390062-0001.JPG

アシカショーは昨年 あまり芸ができなかったアシカちゃん達も 立派な演技を見せてくれて なかなか良かった
CA390067-0001.JPG

崖の上のポニョ水族館も併設されていて珍しいオウムガイも見れました。


CA390076-0001.JPG CA390055-0001.JPG

一通り楽しんだ後は 専門店外アルパで サンリオ夏祭りが開催されていたので 行ってみました。


1500円のチケットを購入して 宝探しや キャラクターすくいや、ゲームを楽しみました。
ゲームをして キャラクターグッズも もらえるので 楽しめたかな?


CA390078-0001.JPG CA390082-0001.JPG CA390079-0001.JPG
お昼ごはんは 池袋と言ったら ラーメンでしょ!ってことで ラーメンを食べに 東口へ移動。
おなかが空いていたので 夫婦で大盛りをたのんで ゆうかにも たっぷり分けたんですけど やっぱり美味しかったのか びっくりするくらい食べてくれました。



たっくさん歩いて たっくさん楽しかったので 帰りの電車では寝るかな~と思いきや やっぱり元気いっぱいのゆうかは 亀の話や サンリオ祭りのゲームの話を嬉しそうに話して 寝ませんでした。

私達夫婦は 久しぶりの都会に ぐったり。(二人して人ごみが苦手なので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

家に着くなり 寝転がると まだまだ 元気なゆうかは 私達にのしかかる・・・・・・・・

も~~~ 少し休ませてよお! 寝なさい!!と しかりつける始末。

ほっんと~~~~に ゆうかったら 寝ないんだから[たらーっ(汗)]


でも しばらくして 私達夫婦が 反応しなかったら いつの間にか 寝ていました。
あしたから 保育園。園バスも 再開してるので 楽ちんです。


来週から 私は仕事が増えるので ちょっと大変。
体力温存しとかなきゃ~。 [パンチ]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー♪ [おでかけ]

今日 近くのインドカレー屋さんに 隣人と行って来ました。

当日ランチは ドリンクつきで 950円[揺れるハート]
ナンは ほんの~り甘くて モッチモチで 30cm以上の大きさ[目]
今日はオクラとチキンのカレーだったんだけど お肉はトロットロに柔らかくて 美味[キスマーク]

カレーの辛さはお好みで選べるので 子供からお年寄りまで楽しめる カレー屋の名前は カシミール[るんるん]



ナンは 食べきれなかったら お持ち帰りに包んでくれるし 店員さんは 親切で人懐っこい[わーい(嬉しい顔)]
お勧めのカレー屋さんです[かわいい]

おなかが空いていたので 写メ撮らなかった・・・。
また行こうっと[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふと思いつきで・・・ [おでかけ]

今朝、ふと 思いついて 西武遊園地に行って参りました。

最近 新聞の広告に 西武園の広告が入っていて 今日はアンパンマンショーがやると載っていたので 行けたら行こうかな~くらいに思っていたのですが 偶然 母から無料入園券をもらったので、 娘を喜ばせてあげようかな~なんて 思いまして♪

うちから車だと割りと近いんですよね。西武遊園地。
あっという間について 駐車場へ。 凄い久しぶりだったので 忘れていましたが 駐車料金、結構高いのね。1300円もしたよ。 800円くらいだと思ったのに~~。
こりゃ 無料入園券じゃなかったら イタイ出費になるところだった。

さっそく入園して アンパンマンショーへ。
写真を撮ろうと 携帯探したら ああ~~~うっかり家に忘れてきた。

ゆうかは (写真)撮って~とって~というけれど 「[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ごめん、忘れちゃったよ。」と母 謝る。
で、 手で四角を作り 写真を撮るマネをすると ちゃんとポーズなんてとってくれて 「ホント、ごめん」と うっかりママは反省しました。

アンパンマンショーは アンパンマン、バイキンマン、こむすびマン、伊達巻マン(??名前 忘れちゃったけど 伊達巻のキャラだったよ)、団子ちゃん(これも 団子のキャラで名前は・・忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])、とドキンちゃんで やる劇でした。
最後はみんな  仲良し[fax to]がテーマになっていて 娘は「よかったね~。仲良しになって[ハートたち(複数ハート)]」と目をキラキラさせて 喜んでいました。
何より ショーの最後にみんな踊ろう!と アンパンマン体操が始まったもんだから 児童館で親しんだこの体操が アンパンマンたちと踊れるっていうので 興奮する娘。
もう、 ジャンプジャンプで体が弾んだダンスをして か~な~り嬉しそうでした。
連れてきた甲斐があったわよ。

ショーが終わったら せっかく来たし 何か乗り物にでも乗るかあと 歩いていくと メリーゴーランド があったので 乗ってみました。
せっかくだから中央の馬が上下に動くのに乗ればよかったのですが てっきり 端っこのも 上下に動くと思った私。
手前に良く考えず乗ったら 馬、うごかないの・・・・・・・・・・・・・[ふらふら]
なのに、ゆうかったら 「楽しいね~[揺れるハート]」なんて 喜んじゃって。
こりゃ、チケット買って遊ばせてあげなきゃなあと思い メルヘンタウンの乗り物限定1000円フリーパスを購入し、メルヘンタウンへ。
ゆる~い幼児の乗り物ですが 子供にとっては結構楽しい♪
元は取らねばと 要求されるまま 何回も並んで 遊具を楽しみました。 西武遊園地って 人少ないね。
祝日にもかかわらず 「待ち時間」なんて10分くらいだったよ。

近いし、無料入園券って けっこう手に入りやすいから また連れてきてあげよう[わーい(嬉しい顔)]と思いました。

本日のレジャー費は 駐車場1300+フリーパス1000+昼食費1000=3300円

GWは 遠出する予定はないので ちょっとは娘孝行できたかな。
  

それにしても 今日は結構疲れたな。
昨日は 保育園の帰りに 入間のアウトレットモールに家族で行ってきたの。 めっさ混んでたア。 コストコは品数薄で 買えるものも少なくて 不完全燃焼。  また平日にでも 行ってみるかなあ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

遊ぼうよ [おでかけ]

今日は めちゃ寒い。

娘は 雨なんて 関係なく 「お外~お外行きたい~!」とか 「絵本読んで~!」とか 「DVD~!」とか
「アンパンマン体操~~~!」とか お構いなく エネルギッシュで なるとは やること沢山あるんだけど もう、手に付かない。
なるとは天気が悪いと 体調不良なのだ。 気分がなんだか落ち込んでダルダルモードで・・・・

娘のエネルギッシュに 限界~で 家事もおろそかなまま 姉にSOS!!
で、 姉の家に遊びに行きました。  
いとこのお姉ちゃん お兄ちゃんもいるので  娘の行き先は いとこたち。

なるとは コタツにゴロンして 娘たちを見ながら のんびりさせてもらいました。

なんかね。雨の日って 人恋しいわ。
もちろん ゆうかと二人だから 寂しいわけじゃないけど なんだか 他の人とおしゃべりしたくなっちゃうの。

娘も 大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんにたっぷり遊んでもらって  姉の携帯で写真も撮ってもらって
大満足。

はあ、 楽しかった。

明日は 天気が悪くなかったら 吉祥寺に遊びに行きます。
なので、、、、 天気 せめて 曇りであってくれ~~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のバスです [おでかけ]

今日は 市内の某ショップまで 携帯電話を機種変更しに行ってきました。

クリスマス前から なんだかなるとの携帯電話が 急に電源が切れたり メールを打っている最中に ス~っと文字が消えていったり・・・・で 修理に出したら 5000円かかると言われ 年を越して 落ち着いたので 娘を連れて バスに乗って行ってきました。

車もいいけど 私 いまだに 駐車が下手だし ガソリン代も馬鹿にならないしね。
なにより 娘は公共機関が大好きで 電車もバスも ウッキウキで乗ってくれるので 楽しませよう♪という 気持ちもありまして。

幸い 駅前の新しい自転車置き場は 8時間(だったかな?)まで 50円と破格の値段で置けるので 電車やバスでお出かけの際は 良く利用しているのです。
帰り際はやっぱり娘も疲れて 抱っこ攻撃をしてくるので 自転車ってやっぱり必要ですね!

 

さて、せっかく駅前に 来たので~っと 先日 吉祥寺の無印良品で目をつけていた商品を購入。
LOFTなど見て回って(雑貨とか文房具とか見てると 幸せです~) んで、携帯ショップに行って 機種変更。
むか~し昔 私は この系列のショップで 働いていたんですけど・・・今じゃさっぱり 機種の特徴がわからない
だって 着うたとか 画像のダウンロードとか しないんだもの。

なので 必要な機能は 娘を撮る為の カメラだけ。
で、 一番 画像がいい500万画素の商品にしました。 壊れた携帯も同じメーカーだったから親しみがある♪

いろいろ 説明をされて やたら 面倒になったな~(かしこく契約すれば 安く済むけど これって 年配の人には わかりにくい 内容だわ・・・なんて 思ったりして)

色々オプションがあって そんなん必要ないから~~
前みたいに 年数問わず 保証つけて欲しいな~とか 思いました。(だって 私が働いていた頃は 何年たっても 過失がなければ無償修理だったのに 今って 1年メーカー保障、2年au保障とかなんだって。 え~~~!普通の家電扱いみたい・・・・)

 

でもショップのお姉さんに色々 聞けてよかったな。
時代は進化してるのね。 ついけいけない~~~~

 

ショップを出て 某 安売り菓子店で お菓子を大量購入して(お友達が来たときとか なると用とかってダイエットは?って突っ込み は無しね!)、某薬屋で 生活用品など 安い~買っとけ!って感じで 買っていたら あっという間に両手にいっぱいの荷物。
娘が歩けて良かった

運よく バスも 余り待たずに乗れて ラッキーでした。
ところが 到着して バスを降りる際に 多すぎる荷物が引っかかって 通路で ジタバタしてたら 危うく 扉を閉められて出発されそうになってしまいました。
「うわあ!降ります!! なんて アワアワしてたら 乗車してきた サラリーマンが 娘を見ていてくれました( 勝手に降りないようにね) 。 
ちょっとした心遣い 嬉しいなあ。

ハアハアしながら 帰宅後 一息ついて 図書館に行って 娘の絵本となるとの予約している本を取りに行きました。
今年は たくさん 本を読むのが 目標!(これは達成できそうだ)で 娘にも沢山 読み聞かせをしてあげたいので  図書館には なるべく 沢山行きたいと思います。

 

***************************************

帰宅後 隣人に出会って、機種変更しに行った~と伝えたら  なんと同じ機種で同じ色の携帯電話を選んでいたことが判明! (しかも隣人は 2日前に 急に機種変更を思い立ったんだって)今年も仲良く出来そうです♪

****************************************


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立川で イルミネーション鑑賞♪ [おでかけ]

昨日の月曜日は 旦那がお休みだったので 朝から 私はフル稼働♪


娘を旦那に預けて 郵便局の支払い、宅配便の発送、買い物と 自転車を走らせ、午後からは 大掃除をしようと思いながら なかなか手がつけられなかった お客様用布団の収納の移動をするため 布団を出し⇒干して圧縮 ⇒ 片付いた新しい収納場所(一番上の せま~い隙間)へ エイヤ~と布団を持ち上げて収納完了。

やろうやろうと思っていたんだけど 脚立を出すと必ず後から上ってくるわが娘。
危なっかしくて なかなかできなかったから 旦那がいてくれる日に やっとできました

そして わらわらと 大掃除と称して 壁を拭いたり、カーテンを洗ったり、処分する漫画を(私は小説も好きだけど 漫画はもっと好きなのです) 縛ったり、売れそうなのは また別の収納場所へと移動しつつ、夕方まで めいっぱい 働きました♪

んで、今日は 仕入れも行かなかったので 夕方から 立川の昭和記念公園にイルミネーションを見に行きました。

そこは毎年24日にイブの日に 行っている 我が家恒例のイベント場所。

今年は旦那の仕事も変わり 24日(月曜日)は普段はお休みなんだけど 雑貨屋がイブの日に休みはないよね・・・⇒(その日は営業)となり、今回は早めに足を運んだのであります。

夕方から出発して 朝から掃除に明け暮れた私は 娘と共に車の中で爆睡。旦那よ、ごめん・・・・(でも、私が大掃除中に 昼寝してたから おあいこね

着いたら おながが空いていました。だって 私はお昼もそこそこに 動いてたんだも~ん。
で、ゆうかを 入り口で 写真撮って
 

中に入ると・・・・
あらま~、さすがに イブの日と違って 人が少ない。
名物のシャンパンタワーの前も それほど人がたかっていないので ゆっくり見物できました。

      

毎年行っていた日は イブとあってものすごい人ごみで入場するのも 並んだんだけど サッサノサ~で入れたし 来年からは 早めに観に来よう♪と 話しつつ、 私の目は 屋台へ・・・

ものすごくおなかが空いていたから いろんなものが食べたい~と いろんな屋台に出没。
サムライサンド、ポテリング、小龍包に、フォーに クレープに。。。。と もちろん旦那とゆうかと分けて食べたんだけど、旦那に 
「食べに来たのか 観に来たのか・・・どっち?」と ボソッと言われちゃった

イルミネーションを観ながら食すのも いいと思うけど 我が家は 寒かったので無料のテント内に入って食べました。 ストーブがあったかかった~♪

サムライサンドを売っていたお店のお兄ちゃん、 おまけと行って チョコバーをつけてくれました。
ゆうかは このチョコバーが 気に入ったらしく ひとりで食べちゃったよ。

フォーを売っていたお店は パクチー(香草)が 大好きって言ったら 山盛り入れてくれた♪(私は香草が大好きなんだけど 普段 パクチーなんて買わないからさ~。てか 普通のスーパーで売ってるのかな? 旦那が香草嫌いなので なかなか我が家の食卓に出ないのです)

屋台のお兄ちゃんたち、ありがとう。

              

今回は ゆったりした気分で イルミネーションを観れて 大満足。
写真も 人ごみを避けて撮らずに済んだので 前年よりきれいな写真が撮れました。

平日のイルミネーション、お勧めですよ~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランドでハロウィーン♪ [おでかけ]

今週の月曜日は お天気予報とにらめっこして やっとディズニーランドに行くことができました。

ゆうかの誕生日祝いに行ったときは あいにくの天気で 肌寒く パレードも午前中は中止だったりして いまいち ノレなかったのでリベンジです。

貯金暮らしの我が家が こんな贅沢していいのか!って突込みがありそうですが、だんなのお母さんが 夏休みにどこにも行けなかった我が家にスポンサーになってくれて お小遣いをくれたので 行けたのです♪ お義母さん どうもありがとう!!

で、 結構早めに家を出たのですが 高速で事故があり 着いたのが9:30くらい。
めっちゃ混んでる~~~~!!

晴れてるし 三連休を取って 来てる人も沢山いるみたい。
修学旅行生や 団体客も ちらほら・・・・・・・・・ う~ん、やっぱり ディズニーランドは いつ来ても混んでいるのね。

とりあえず 一番初めに 調度いい時間だった「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」に初参加。
今回初めて ショーを見ます。
そして ゆうかも踊りに参加!  親は離れてみるので 大丈夫かな~と思いきや ノリノリに踊っていました。 でも肝心のミッキーたちが近くに来てくれた頃に 周りの子供たちの迫力に押されて 端っこに逃げる・・・・ 誰かの親に しきりに話しかけてたよ。
(私たち両親は 混んでて、けっこう後ろから見守ってました。手を振ってあげたら ニッコニコだったけど 近くの大人を頼るなんて 上手いことやるなあ。彼女は・・・・)

ああ~せっかくミッキーたちが近くにいるのに 来年は 最後まで 参加して ミッキーとハグして欲しいな。

お次は ハロウィーン ハッピーホーンテッド パレードを見ることに♪
途中 旦那が 抜け出して 場所取りしてくれたので 最前列で見れました。 ゆうか、去年の初パレードは おばけが近づいたときに 怖い~~~!! っとパパに抱きついていたけど・・・・
今年も 怖かったみたい。 でも ミッキーやミニー、スティッチが近づいてくると ジャンプジャンプで喜んでたので 成長したかな?

お次は ディズニーのビデオを見るたびに ず~~っと御願いされていた 「空飛ぶダンボ」
ギョエ~~~ 1時間待ち。
パパはその間 ポップコーンを買いに 行き なると と ゆうかは お話しながら並びました。 ゆうかはこういう待ちを あまりぐずらないので助かる
ダンボが動くたびに 次、乗れる? と 待ちわびて やっと順番。
パパは外からビデオのスタンバイ♪ 念願のダンボに ゆうか しきりに 「パッパ~~」と手を振り ニコニコ顔で 初ダンボは終了しました。

お次は・・・・ どこも混んでるよ。ってことで パレードを また見ながら お昼を買って食べ、 食べ終わってから ピノキオの冒険旅行と白雪姫と七人のこびとに 乗りました。
ゆうかは 夜寝るときの暗闇は大丈夫なのですが アトラクションの暗闇は 怖いらしく、乗るまでは 「もういい、やだよ~」と言っているのですが いざ乗ると 乗り物が楽しいのか 何気に楽しんでました。

ピーターパン空の旅と プーさんのハニーハントは待ちが2時間ほどだったので 断念。
今回はパレードとショーを楽しもうと また スーパードゥーパーのショーを見て お買い物をして 最後にエレクトリカルパレードとホーンテッド ロッキン ストリートのパレードを楽しみました。

ず~っと 同じ場所の最前列に結局 場所が取れたので 夕飯にピザやポップコーンなどをつまみつつ パレード尽くしで ディズニーランドを満喫しました。
(普段はポップコーンなんて食べないのに、ディズニーランドで食べるポップコーンって上手いね 今回はチョコとキャラメルとカレー味を家族三人で間食してしまった・・・ カロリーってどれくらいなんだろ? パンツがキツイです・・・・

ともあれ、また 来年も行きたいなあ。
毎年 ハロウィーンのパレードが楽しみです♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。