SSブログ

ふと思いつきで・・・ [おでかけ]

今朝、ふと 思いついて 西武遊園地に行って参りました。

最近 新聞の広告に 西武園の広告が入っていて 今日はアンパンマンショーがやると載っていたので 行けたら行こうかな~くらいに思っていたのですが 偶然 母から無料入園券をもらったので、 娘を喜ばせてあげようかな~なんて 思いまして♪

うちから車だと割りと近いんですよね。西武遊園地。
あっという間について 駐車場へ。 凄い久しぶりだったので 忘れていましたが 駐車料金、結構高いのね。1300円もしたよ。 800円くらいだと思ったのに~~。
こりゃ 無料入園券じゃなかったら イタイ出費になるところだった。

さっそく入園して アンパンマンショーへ。
写真を撮ろうと 携帯探したら ああ~~~うっかり家に忘れてきた。

ゆうかは (写真)撮って~とって~というけれど 「[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ごめん、忘れちゃったよ。」と母 謝る。
で、 手で四角を作り 写真を撮るマネをすると ちゃんとポーズなんてとってくれて 「ホント、ごめん」と うっかりママは反省しました。

アンパンマンショーは アンパンマン、バイキンマン、こむすびマン、伊達巻マン(??名前 忘れちゃったけど 伊達巻のキャラだったよ)、団子ちゃん(これも 団子のキャラで名前は・・忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])、とドキンちゃんで やる劇でした。
最後はみんな  仲良し[fax to]がテーマになっていて 娘は「よかったね~。仲良しになって[ハートたち(複数ハート)]」と目をキラキラさせて 喜んでいました。
何より ショーの最後にみんな踊ろう!と アンパンマン体操が始まったもんだから 児童館で親しんだこの体操が アンパンマンたちと踊れるっていうので 興奮する娘。
もう、 ジャンプジャンプで体が弾んだダンスをして か~な~り嬉しそうでした。
連れてきた甲斐があったわよ。

ショーが終わったら せっかく来たし 何か乗り物にでも乗るかあと 歩いていくと メリーゴーランド があったので 乗ってみました。
せっかくだから中央の馬が上下に動くのに乗ればよかったのですが てっきり 端っこのも 上下に動くと思った私。
手前に良く考えず乗ったら 馬、うごかないの・・・・・・・・・・・・・[ふらふら]
なのに、ゆうかったら 「楽しいね~[揺れるハート]」なんて 喜んじゃって。
こりゃ、チケット買って遊ばせてあげなきゃなあと思い メルヘンタウンの乗り物限定1000円フリーパスを購入し、メルヘンタウンへ。
ゆる~い幼児の乗り物ですが 子供にとっては結構楽しい♪
元は取らねばと 要求されるまま 何回も並んで 遊具を楽しみました。 西武遊園地って 人少ないね。
祝日にもかかわらず 「待ち時間」なんて10分くらいだったよ。

近いし、無料入園券って けっこう手に入りやすいから また連れてきてあげよう[わーい(嬉しい顔)]と思いました。

本日のレジャー費は 駐車場1300+フリーパス1000+昼食費1000=3300円

GWは 遠出する予定はないので ちょっとは娘孝行できたかな。
  

それにしても 今日は結構疲れたな。
昨日は 保育園の帰りに 入間のアウトレットモールに家族で行ってきたの。 めっさ混んでたア。 コストコは品数薄で 買えるものも少なくて 不完全燃焼。  また平日にでも 行ってみるかなあ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゆう君ママ

アンパンマンショー行ったんだね。
うちも連れて行ってあげようと思っているんだけど、
遊園地だと入園料がかかるから、デパートの屋上でやる日に連れて行こうと思ってるんだ。
でも、入園料が無料ならいいよね。
それにしても駐車料金高いね。
ゆうちゃんが喜んでくれてよかったね。
by ゆう君ママ (2008-04-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

驚く成長今日からバス通園です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。