SSブログ

今日からバス通園です [子育て]

今日から 娘も私も 待ちに待ったバス通園です[るんるん]
バスに乗る園児たちを 毎日 羨ましそうに 「いくつに(何歳に)なったら乗れるの?」と 毎日のように聞かれて 「もうすぐだよ。もうすぐ・・・」と 待たせていましたが 本日より バス通園が開始しました。

保育園では めずらしいバス通園。
お迎えは8時ちょい過ぎ、お迎えは4時45分ごろで、家の前までバスが来てくれるので 大助かりです。

大抵の子は バス通園の初回は泣くらしいのですが(いきなりママと離れるからね) 娘はいたって 元気いっぱい。
ず~~~っと乗りたかったバスなので バスが停まって 先生が降りてきた瞬間 「先生、おはよ~~~[揺れるハート][るんるん]」と 抱きついて ずんずんバスに進んじゃった。
今日のバスは 時間より遅れ気味だったので 名残惜しむまもなく バイバ~イ[かわいい]と さっさと乗って 娘は去って行きました。


毎朝8:20に車で送って行ったのが しなくていいので 時間がたっぷり。
隣人と育てよう!と 植えたプランター野菜にお水をやったり 布団を干したり 掃除などをして10時には 家事を終了させ、 実家へ。

実家の庭が 雑草が生えて凄いことになっていて 抜いてやろうと思いまして・・・。
母が倒れる前は 庭は 季節の花々が 沢山咲いていたのですが 世話が出来なくなって 所々 植えたツツジやボタンが咲くくらいで 寂しかった庭。
もうすぐ 母の日だから 実家の庭を きれいにして お花でも植えてあげたいなあと思って 必死に抜きましたよ。

軍手をしても 手が汚れるし 草がつかみにくいので 素手で ブチブチ抜いていったのですが 実家の庭は 父が作った腐葉土を 母が 石などをどかして きれいに整備して 混ぜ込んだ土なので ものすごく栄養がいいのです。
抜くたびに 団子虫やら ふっといミミズやら アリやら いろんな虫が ウジャウジャデテクル、でてくる[ふらふら]



虫、、、ものすごっく 苦手なんでけど 不思議と草むしりしてるときって無心になるので 黙々と作業をこなせるんですよね。
 
庭石には トカゲが日向ぼっこしてたりして かわいいな~なんて 見たりして[揺れるハート](私は爬虫類は 苦手ではないんです。トカゲも 捕まえられるよ[グッド(上向き矢印)]

母も よく日向ぼっこしているトカゲを見て あ~いい天気だね。なんて 話してたから この風景もまた見せてあげたいなあ。

GWには 母が選んだお花を 植えて きれいなお庭にしてあげよう。
今週末から 来週末 勝負だ!オ~~~[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゆう君ママ

首を長~くして待っていたバスに乗れてよかったね。
毎日保育園へ通う楽しみの一つだね。
送り迎えがなくなり、家の前までバスが来てくれるなら、
時間がたっぷり使えていいよね。
うちは、きっと家から徒歩5分の幼稚園に入れる予定だけど、
5分だからバスじゃなくて送り迎えしようかと思って。
ゆう君もバスに乗りたいって言うかなぁ。

もうすぐ母の日。お花がいっぱいのお庭になるのかな。
楽しみだね。
by ゆう君ママ (2008-05-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと思いつきで・・・今日で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。