SSブログ

驚く成長 [子育て]

娘が保育園に通いだして 早3週間が経とうとしています。 

先週末は金曜の晩から発熱して 病院に行ったら 鼻風邪から中耳炎になってしまいました。
日曜日には熱が下がって月曜日には 園に通っていますが 途中の診察では まだ治りきっていないみたいで 注意していないと またぶり返すかもしれません。


そんな娘ですが 2日間だけ 「行きたくない」と泣いた娘ですが 園庭で遊んでくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんにメロメロで(自分より大きな子が好きなんです、娘は) 今では 私が支度を終えていないのに
「ママ、行こう[かわいい]」とせかすし、 土日は 「ママ、保育園は?」と聞いてくるほど 保育園が気に入っているようです。


昨日はとてもほほえましいシーンを見て キュンとしてしました。
ママが園庭で娘を先生に預け 教室に荷物を置きに行き、 園庭で遊んでいるであろう娘を 遠くからキョロキョロ探すと 調度 大きいお姉ちゃん二人組みが園庭の真ん中に。
ゆうかと よく遊んでくれているのか  娘は嬉しそうにおねえちゃんに駆け寄ってる!
おお、お姉ちゃんは受け入れてくれるのか??? とドキドキ見守っていると そのおねえちゃん、娘を両手を広げて 迎え入れ、 抱っこして ぐるぐる回してくれてる[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと危ないかしらと思ったけど 何より娘がキャ~[グッド(上向き矢印)][かわいい]とキラキラな笑顔で嬉しそうに抱きついているし、先生も近くにいるし なによりそのおねえちゃんが 娘を大事にしてくれてるのを感じて じ~~~~んとしながら 園を後にしました。

娘はぜんぜん 私に気づいてなくて もうおねえちゃんに夢中[ハートたち(複数ハート)]て感じでした。

毎日 「おねえちゃんと遊んだの[揺れるハート]」とか「お兄ちゃんと遊んだよ[ハートたち(複数ハート)]」とか 言っていたので  楽しんでいるんだな~とは思っていたけど こんなに懐いてるんだ~と思って びっくり。
う~ん、人見知りがないと 得だなあ。誰に 似たんだろ(旦那も私も人見知りっこです)。と感心してしまいました。
そしてそして トレーニングパンツも卒業し、今ではオール 普通パンツで過ごすように。
夜はドキドキ トレパンを履かせていますが 今の所 おねしょせずに 過ごしています。


と・・・そんな娘も頑張ってるので パート職を私もぼちぼち 先週から探し始め 今週2件 面接を受けたのですが・・・・
ありがたいことに2件とも 採用を決めてもらいました。

でも、私のわがままで 今回どちらも辞退[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつは貿易会社の事務件 仕分け&出荷業務。 娘のお迎えの時間の融通は利いてくれるのですが 仕事内容がちょっと 私にはきびしい・・・ かな?と思って辞退。(家に帰ったら ぐったりしそうなくらい 忙しそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

もうひとつは福祉関係の事務。 これはとても興味深い仕事だったのですが 子供がいると どうしてもお熱なり何なりで 仕事を抜けることがあり 募集が1名で 決まったら事務の仕事全てが私の責任になってしまう・・・という内容のお仕事だったので  病欠などあると雇用先に迷惑がかかるなあと思って 先ほど辞退してしまいました。

う~~ん。どっちも 「独身」だったら かけもちしてでも やりたかったのですが やっぱり娘第一に考えたいので ゆっくり探して行こうと思います。 なんなら 内職でもやろうかな。

来週もきっと 職探ししてます。
いい仕事が見つかるといいなあ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はね~♪ふと思いつきで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。