SSブログ

久々のバスです [おでかけ]

今日は 市内の某ショップまで 携帯電話を機種変更しに行ってきました。

クリスマス前から なんだかなるとの携帯電話が 急に電源が切れたり メールを打っている最中に ス~っと文字が消えていったり・・・・で 修理に出したら 5000円かかると言われ 年を越して 落ち着いたので 娘を連れて バスに乗って行ってきました。

車もいいけど 私 いまだに 駐車が下手だし ガソリン代も馬鹿にならないしね。
なにより 娘は公共機関が大好きで 電車もバスも ウッキウキで乗ってくれるので 楽しませよう♪という 気持ちもありまして。

幸い 駅前の新しい自転車置き場は 8時間(だったかな?)まで 50円と破格の値段で置けるので 電車やバスでお出かけの際は 良く利用しているのです。
帰り際はやっぱり娘も疲れて 抱っこ攻撃をしてくるので 自転車ってやっぱり必要ですね!

 

さて、せっかく駅前に 来たので~っと 先日 吉祥寺の無印良品で目をつけていた商品を購入。
LOFTなど見て回って(雑貨とか文房具とか見てると 幸せです~) んで、携帯ショップに行って 機種変更。
むか~し昔 私は この系列のショップで 働いていたんですけど・・・今じゃさっぱり 機種の特徴がわからない
だって 着うたとか 画像のダウンロードとか しないんだもの。

なので 必要な機能は 娘を撮る為の カメラだけ。
で、 一番 画像がいい500万画素の商品にしました。 壊れた携帯も同じメーカーだったから親しみがある♪

いろいろ 説明をされて やたら 面倒になったな~(かしこく契約すれば 安く済むけど これって 年配の人には わかりにくい 内容だわ・・・なんて 思ったりして)

色々オプションがあって そんなん必要ないから~~
前みたいに 年数問わず 保証つけて欲しいな~とか 思いました。(だって 私が働いていた頃は 何年たっても 過失がなければ無償修理だったのに 今って 1年メーカー保障、2年au保障とかなんだって。 え~~~!普通の家電扱いみたい・・・・)

 

でもショップのお姉さんに色々 聞けてよかったな。
時代は進化してるのね。 ついけいけない~~~~

 

ショップを出て 某 安売り菓子店で お菓子を大量購入して(お友達が来たときとか なると用とかってダイエットは?って突っ込み は無しね!)、某薬屋で 生活用品など 安い~買っとけ!って感じで 買っていたら あっという間に両手にいっぱいの荷物。
娘が歩けて良かった

運よく バスも 余り待たずに乗れて ラッキーでした。
ところが 到着して バスを降りる際に 多すぎる荷物が引っかかって 通路で ジタバタしてたら 危うく 扉を閉められて出発されそうになってしまいました。
「うわあ!降ります!! なんて アワアワしてたら 乗車してきた サラリーマンが 娘を見ていてくれました( 勝手に降りないようにね) 。 
ちょっとした心遣い 嬉しいなあ。

ハアハアしながら 帰宅後 一息ついて 図書館に行って 娘の絵本となるとの予約している本を取りに行きました。
今年は たくさん 本を読むのが 目標!(これは達成できそうだ)で 娘にも沢山 読み聞かせをしてあげたいので  図書館には なるべく 沢山行きたいと思います。

 

***************************************

帰宅後 隣人に出会って、機種変更しに行った~と伝えたら  なんと同じ機種で同じ色の携帯電話を選んでいたことが判明! (しかも隣人は 2日前に 急に機種変更を思い立ったんだって)今年も仲良く出来そうです♪

****************************************


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も宜しくお願いします遊ぼうよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。