SSブログ

今年も宜しくお願いします

皆様 新年 明けましておめでとうございます。

今年も宜しく御願い致します!!

 

さて、皆様は新年をどのように過ごしましたか?

我が家は1日 なるとの実家に挨拶に行き 夜に帰宅後 なるとは 寒かったせいか ゾクゾクし始め 新年初の発熱を!!

これは 風邪だ早く治さねば!!と 困ったときのサプリメント⇒ にんにく卵黄&黒酢&カムカムC&松葉樹液を 飲み下し ゆうかは旦那と寝てもらい 一人 部屋にこもって 布団を被って 寝ること一晩。 
翌朝には 熱も下がりました~!
今年の目標は 「風邪を引かずに元気に過ごす」を ひとつのテーマにしていたのになあ。
早々に 風邪を引いてしまったよ。
でも、 翌日 復活なら セーフ・・・・ってことで♪(自分に甘い なるとです)

 

で、2日は だんなの実家に ご挨拶。
だんなの兄家族、義両親 と私たち家族で すき焼きパーティーを♪

実は31日も だんなの実家にお邪魔して 年越しそば ならぬ 年越しうどんを頂いたのですが その日も だんなの兄家族が参加していたので 娘にとっていとこの 姉妹と 思う存分遊ぶことが出来たのです。

下の子は娘と4ヶ月違い。 なので 遊び相手にぴったりなのです。
子供3人集まれば もう、キャ~キャ~キ~キ~ うるさいのなんのって・・・!
女の子って ガラスを擦るような奇声なんです。
超音波みたいで コウモリ飛んでくるんじゃない?? と 騒々しい 遊びに  ヒヤヒヤ。

でも、おじいちゃん おばあちゃんにとっては かわいい孫なようで なるとがダウンしても それはもう ありがく面倒を見てくれて・・・・

本当に助かりました。ありがとうございます!!

 

そして 恒例 お年玉。
互いの両親(おじいちゃん、おばあちゃん)からたっくさん頂いてしまって これは 貯金ですね。
将来の学費に当てさせていただきます~!

で、帰り際 なんと なるとにも お義母さんから お年玉を!!
お義母さんなりに だんなの脱サラに気を病んでいるらしく 苦労かけてるから・・・とのお気遣い。
嬉しいです~~~~。
私って 恵まれてるんだわあ。 
両親が健康でいてくれることが 何よりも嬉しい。 ああ。早く 親孝行できるようになりたいなあ。

と感謝しながら 帰宅。

そして 3日。
前日 健康の話になり なるとの母が 太ったナルトのためにと ステッパーを買ってくれたんですけど 狭い我が家にはでかすぎるし、私 運動が大の苦手で 全く手付かずで~
と 話していたところ 義両親がもらいに来るとのことで 急いで部屋を片づける  

あ・・・・・・・・・今年の目標は「部屋をきれいに保つ」も 掲げていたんだった。
早くも 敗れたり~~~~

 

お義母さんは お年玉をくれたにも関わらず ゆうかに洋服を買ってあげると 来た早々 某子供服で有名なお店へ。
ど~んと大人買いをしてくれて ゆうかも私も大満足♪
最近 娘は お姫様っぽい フリフリやお花やリボンに目覚めて 毎日洋服を着せるのに苦労してるんです。 なるとは 外遊びを念頭に選んでいるので どうしてもボーイッシュになっちゃうから 娘は気に入らないんですよね。 
「これ、嫌! シンデレラのがいい~の!(フリフリのがいい~の!の意)」
なんていう物だから 今回は ゆうかセレクトの フリフリやらピンクやら レースやら お姫様っぽい洋服を選びました。

自分で選んだ服だからね~~~!
大事に着てください。

で、4日は お隣さん宅と遊び、

5日は 親友 あもちゃん宅にパソコンラックをもらいに ドライブ。
早々に車に積み込み、 しばし あもちゃん宅で まったりさせてもらい、話の流れで 翌日遊ぼうよ!ってことで ラックと共にあもちゃんが 我が家に泊まりに来ました

あもちゃん 大好きの 娘は 私をそっちのけで あもちゃんにラブコール♪ で たっぷり遊んでもらい、

6日は 一緒に吉祥寺へとお出かけ。
いつも ママとだけで 電車に乗るのに 隣にはあもちゃん。
もう、 嬉しくて 大はしゃぎの娘です。
なるとも ちょろちょろする娘を あもちゃんに 見てもらって 久しぶりに 買い物を楽しめました♪
ホント、普段 お店に行っても 娘の 行動が気になって 服も 真剣に選べないからね。 
あもちゃんは 娘にせかされて ちゃんと選べたかなあ。すまん!!


帰り際、あもちゃんは 娘の相手に ぐったり・・・・している様子。
翌日から仕事なのに 悪いことしたなあ・・・・(ごめんね、あもちゃん。そしてありがとう!!)

 

ってな感じで 結構忙しく正月を過ごしました。
今日は 姉が遊びに来て  またもや 娘は ウキウキ♪

ああ、 やっぱり人と会うって楽しいね。
今年も沢山 お友達と遊びたいね。 新しい お友達も できるかな~~~

 



 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆう君ママ

あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

新年早々熱が出ちゃったのね。
でも、すぐに治ってよかったね。
やっぱり健康第一。
昨年末はゆう君の骨折、インフルエンザと大変な思いをしたから、
今年は、健康で頑張らなきゃ。
お正月、色んな人に会い、沢山遊んで、ゆうちゃん、楽しかっただろうね。
ゆう君も引きこもり生活から脱出できて楽しかったみたい。
ゆうちゃん、ゆう君とも遊んでくださいな。
by ゆう君ママ (2008-01-08 18:34) 

koumama

あけましておめでと、今年も親子共々よろしくね♪

ゆうちゃんはホント成長してるよね~。関心してしまうわ、毎回。
うちのは外見だけはデカイけど、中身はかなり幼い(-_-;) それが男の子
の可愛い所・・・って事にしておくかぁ。。。
実家でkもお正月にショベルカーを買ってもらいルンルンだったよ。ジィジバァバがいて幸せだよね、孫も親も♪
by koumama (2008-01-08 22:14) 

あも

子育ては体力だねぇ。感心する&ちょっとわけてほしいと思う。あのパワー
最後はぐったりしちゃって心配かけたね^^;

また遊ぼう♪
by あも (2008-01-11 21:09) 

naruto38

>ゆう君ママさん
ゆうくん インフルもかかって 大変だったね。
でも 今年は 元気いっぱい!たくさん また遊ぼうね~!

>koumamaさん
いえいえ、Kくんのニヒルな感じは ゆうか共々 胸キュンですよん!
じいじ、ばあばがいるって幸せだよね。 
早くkoumamaに会いたい~! おなかナデナデさせてね♪

>あもさん
この間はありがとう! すっごくリフレッシュできたわ。
パソコンラックにもやっとプリンター類を設置したよ。
また 遊びに来てね♪
by naruto38 (2008-01-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。