SSブログ

立川で イルミネーション鑑賞♪ [おでかけ]

昨日の月曜日は 旦那がお休みだったので 朝から 私はフル稼働♪


娘を旦那に預けて 郵便局の支払い、宅配便の発送、買い物と 自転車を走らせ、午後からは 大掃除をしようと思いながら なかなか手がつけられなかった お客様用布団の収納の移動をするため 布団を出し⇒干して圧縮 ⇒ 片付いた新しい収納場所(一番上の せま~い隙間)へ エイヤ~と布団を持ち上げて収納完了。

やろうやろうと思っていたんだけど 脚立を出すと必ず後から上ってくるわが娘。
危なっかしくて なかなかできなかったから 旦那がいてくれる日に やっとできました

そして わらわらと 大掃除と称して 壁を拭いたり、カーテンを洗ったり、処分する漫画を(私は小説も好きだけど 漫画はもっと好きなのです) 縛ったり、売れそうなのは また別の収納場所へと移動しつつ、夕方まで めいっぱい 働きました♪

んで、今日は 仕入れも行かなかったので 夕方から 立川の昭和記念公園にイルミネーションを見に行きました。

そこは毎年24日にイブの日に 行っている 我が家恒例のイベント場所。

今年は旦那の仕事も変わり 24日(月曜日)は普段はお休みなんだけど 雑貨屋がイブの日に休みはないよね・・・⇒(その日は営業)となり、今回は早めに足を運んだのであります。

夕方から出発して 朝から掃除に明け暮れた私は 娘と共に車の中で爆睡。旦那よ、ごめん・・・・(でも、私が大掃除中に 昼寝してたから おあいこね

着いたら おながが空いていました。だって 私はお昼もそこそこに 動いてたんだも~ん。
で、ゆうかを 入り口で 写真撮って
 

中に入ると・・・・
あらま~、さすがに イブの日と違って 人が少ない。
名物のシャンパンタワーの前も それほど人がたかっていないので ゆっくり見物できました。

      

毎年行っていた日は イブとあってものすごい人ごみで入場するのも 並んだんだけど サッサノサ~で入れたし 来年からは 早めに観に来よう♪と 話しつつ、 私の目は 屋台へ・・・

ものすごくおなかが空いていたから いろんなものが食べたい~と いろんな屋台に出没。
サムライサンド、ポテリング、小龍包に、フォーに クレープに。。。。と もちろん旦那とゆうかと分けて食べたんだけど、旦那に 
「食べに来たのか 観に来たのか・・・どっち?」と ボソッと言われちゃった

イルミネーションを観ながら食すのも いいと思うけど 我が家は 寒かったので無料のテント内に入って食べました。 ストーブがあったかかった~♪

サムライサンドを売っていたお店のお兄ちゃん、 おまけと行って チョコバーをつけてくれました。
ゆうかは このチョコバーが 気に入ったらしく ひとりで食べちゃったよ。

フォーを売っていたお店は パクチー(香草)が 大好きって言ったら 山盛り入れてくれた♪(私は香草が大好きなんだけど 普段 パクチーなんて買わないからさ~。てか 普通のスーパーで売ってるのかな? 旦那が香草嫌いなので なかなか我が家の食卓に出ないのです)

屋台のお兄ちゃんたち、ありがとう。

              

今回は ゆったりした気分で イルミネーションを観れて 大満足。
写真も 人ごみを避けて撮らずに済んだので 前年よりきれいな写真が撮れました。

平日のイルミネーション、お勧めですよ~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あも

お~!行ったんだね!
私も初めて行ってきたよ!

土曜日だったから花火も上がってめちゃくちゃ綺麗だったし
屋台が沢山出てていいよねー(^^)

いっぺんで気に入りました♪
しかし・・沢山食べたね。
by あも (2007-12-11 22:36) 

naruto38

>あもちゃん
そう、行って来たよ~ いつも込んでる時期に行ってるから 空いていて拍子抜け。 でも きれいだったよ~♪
屋台 めちゃ食いしちゃった。 これじゃ太るわけよね。。
by naruto38 (2007-12-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまうまコールスロー娘も本好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。