SSブログ

お手伝いするの~ [子育て]

最近のゆうかは本当にお手伝い好きです。

手を出されると 正直 ああ~~~もうと思うこともあるけれど 今日は お昼寝を 珍しくしてくれたので ママも余裕ができ、 夕方 一緒に夕飯作りをしました。

今日は ハンバーグ。 ゆうかは野菜をなかなか食べないために 種にほうれん草を細かく刻んで混ぜてみました。

ゆうかには 種を丸めてもらい、ママが焼きました。
焼くのに興味がある ゆうかに エリンギの炒め物を してもらいました。

もちろん、 ゆうかに手を添えて フライパンは触らないように細心の注意を払ってね。
自分で焼いたエリンギは 食べてくれたけど ハンバーグはあまり食べませんでした・・・・

お洗濯も ちいさ~く自分の服をたたんでくれるように。
でも、本当はぐちゃぐちゃなので あとからこっそり畳みなおすんだけどね。

できた~って嬉しそうな笑顔を見ると ママも ほんわかした気分になれるよ。

近頃 イタズラばかりのゆうかに 叱ってばかりの なると だったけど やっぱり最後は 褒めておやすみしたいね。

あしたも よろしく、ゆうかちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。