SSブログ

大掃除を始めてるのだ [掃除]

そろそろ 11月も 終わりに向かってますね。

最近 忙しい。
次から次へと やることが 沢山あるの。 寝ようかな~と思っても あ、あれもやらなきゃ・・と思うと寝れなくなっちゃう性分で

毎年 12月にはいる前から 大掃除を ちまちま始めているんだけど 今年も先週から始めました。

今のところ 洗濯機と 和室の押入れ、居間の押入れが終了♪

洗濯機は 重曹とお酢を入れて しばらくまわすと 水垢が浮いてくるのです。
2ヶ月前にやったのに また出たよ。水垢。
これを1年に1回だったら ものすごく出ちゃうかも。


押入れは 暇を見つけては チョコチョコやっていたけど いざ 気合を入れて始めると やっぱり片付けるところが出てくるんだよね。
去年は 「これはいる!」って思って 収納してても 今年は 「処分しよう」って思えるのが不思議。
我が家はたんすがなくて 押入れに 収納ケースを入れて 衣装を収納しているんだけど  湿気防止に すのこを敷いてるんです。 すのこをはずすと ほこりが結構溜まってるんだよね
なので  収納ケースを 全部 出して、 すのこをはずして・・・・をやると結構時間がかかる。
幸い ゆうかは 大好きなビデオを見ていれば おとなしいので 掃除の日は ビデオ三昧。 良くないよね、、、、ビデオ三昧って。
なので 急いで 分別するんだけど ビデオが終わっちゃうと 様子を見に来る 娘。
すると 出している衣装ケースから服を取り出したり 大量の本を 散らかされたりして なかなか進まない。

それでも なんとか 大掃除は順調に進んでます♪
明日は 雨戸と食器棚をやろうかな。できるかな

来月末には ゆったりと過ごしたいなあ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。