SSブログ

ディズニーランドでハロウィーン♪ [おでかけ]

今週の月曜日は お天気予報とにらめっこして やっとディズニーランドに行くことができました。

ゆうかの誕生日祝いに行ったときは あいにくの天気で 肌寒く パレードも午前中は中止だったりして いまいち ノレなかったのでリベンジです。

貯金暮らしの我が家が こんな贅沢していいのか!って突込みがありそうですが、だんなのお母さんが 夏休みにどこにも行けなかった我が家にスポンサーになってくれて お小遣いをくれたので 行けたのです♪ お義母さん どうもありがとう!!

で、 結構早めに家を出たのですが 高速で事故があり 着いたのが9:30くらい。
めっちゃ混んでる~~~~!!

晴れてるし 三連休を取って 来てる人も沢山いるみたい。
修学旅行生や 団体客も ちらほら・・・・・・・・・ う~ん、やっぱり ディズニーランドは いつ来ても混んでいるのね。

とりあえず 一番初めに 調度いい時間だった「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」に初参加。
今回初めて ショーを見ます。
そして ゆうかも踊りに参加!  親は離れてみるので 大丈夫かな~と思いきや ノリノリに踊っていました。 でも肝心のミッキーたちが近くに来てくれた頃に 周りの子供たちの迫力に押されて 端っこに逃げる・・・・ 誰かの親に しきりに話しかけてたよ。
(私たち両親は 混んでて、けっこう後ろから見守ってました。手を振ってあげたら ニッコニコだったけど 近くの大人を頼るなんて 上手いことやるなあ。彼女は・・・・)

ああ~せっかくミッキーたちが近くにいるのに 来年は 最後まで 参加して ミッキーとハグして欲しいな。

お次は ハロウィーン ハッピーホーンテッド パレードを見ることに♪
途中 旦那が 抜け出して 場所取りしてくれたので 最前列で見れました。 ゆうか、去年の初パレードは おばけが近づいたときに 怖い~~~!! っとパパに抱きついていたけど・・・・
今年も 怖かったみたい。 でも ミッキーやミニー、スティッチが近づいてくると ジャンプジャンプで喜んでたので 成長したかな?

お次は ディズニーのビデオを見るたびに ず~~っと御願いされていた 「空飛ぶダンボ」
ギョエ~~~ 1時間待ち。
パパはその間 ポップコーンを買いに 行き なると と ゆうかは お話しながら並びました。 ゆうかはこういう待ちを あまりぐずらないので助かる
ダンボが動くたびに 次、乗れる? と 待ちわびて やっと順番。
パパは外からビデオのスタンバイ♪ 念願のダンボに ゆうか しきりに 「パッパ~~」と手を振り ニコニコ顔で 初ダンボは終了しました。

お次は・・・・ どこも混んでるよ。ってことで パレードを また見ながら お昼を買って食べ、 食べ終わってから ピノキオの冒険旅行と白雪姫と七人のこびとに 乗りました。
ゆうかは 夜寝るときの暗闇は大丈夫なのですが アトラクションの暗闇は 怖いらしく、乗るまでは 「もういい、やだよ~」と言っているのですが いざ乗ると 乗り物が楽しいのか 何気に楽しんでました。

ピーターパン空の旅と プーさんのハニーハントは待ちが2時間ほどだったので 断念。
今回はパレードとショーを楽しもうと また スーパードゥーパーのショーを見て お買い物をして 最後にエレクトリカルパレードとホーンテッド ロッキン ストリートのパレードを楽しみました。

ず~っと 同じ場所の最前列に結局 場所が取れたので 夕飯にピザやポップコーンなどをつまみつつ パレード尽くしで ディズニーランドを満喫しました。
(普段はポップコーンなんて食べないのに、ディズニーランドで食べるポップコーンって上手いね 今回はチョコとキャラメルとカレー味を家族三人で間食してしまった・・・ カロリーってどれくらいなんだろ? パンツがキツイです・・・・

ともあれ、また 来年も行きたいなあ。
毎年 ハロウィーンのパレードが楽しみです♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

TDL行ったんだ~。
平日に行っても混んでるよね。
うちも先月平日に行ったのに、混んでたもの。
でも、なるとちゃん一家が行った日のほうが混んでたかも。
そんなに長い待ち時間ではなかったもの。
パレードどれも楽しかったよね。
ゆう君も、お化けが近づくとママの後ろに隠れていたけど、
あとは、音楽に合わせてジャンプして、手をたたいて
楽しそうにしていた。
もっと安くて近かったら、しょっちゅう行けるのに・・・って思ってしまうよ。
by ゆう君ママ (2007-10-25 08:27) 

naruto38

>ゆう君ママさん
そう!楽しかったよ~。今月は近隣の県がパスポート安くなるんだよね。 また行きたい~~~
by naruto38 (2007-11-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くなってきたけど・・・お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。