SSブログ

寒くなってきたけど・・・ [子育て]

最近 朝晩が寒くなってきた~。
でも、ゆうかも私も風邪も引かず 元気です。

なので 先週は お友達と病院の検査結果を聞きに行った帰りに 航空公園に行ってきました。

娘たちは大はしゃぎ♪
滑り台、お砂場、かけっこに サルビアの花壇のお散歩と満喫しました。
知らなかったんだけど 航空公園の一角で 100円を入れて動かせる車があったのね~♪
帰り間際に乗せてあげたら ものすごく喜んでました。

翌日の土曜日は 隣人に誘われ 智光山公園子供動物園に行ってきました。
ここは時間帯によって ハムスターや亀、ひよこやヤギと触れ合えるのです。
初めてのひよこに ゆうか ワクワクドキドキ♪
そ~と触って ふわふわの命を 愛おしそうにナデナデしました。
ヤギは ちょっと大きかったから 近づきつつも こっわいよ~と 喜びながら おっかなびっくり触ってました。

お昼に ゆうかは 初めてトマトを食べれました。
隣人が持ってきたトマトを 赤いリンゴさんだよ~とおだてて 口に入れてみたのです。
いつもは 見ただけで 嫌~っとしていたのですが、隣人の子供がパクついているのをみて 思わずパク!

やっぱり味がダメなのか ウエってしてたけど 何とか飲み込んでました。
きっと 「お外&お友達と一緒」の環境が 良かったのね。

その後 毎食 出してみたけど 見るだけで 「すっぱいから嫌~」と 口に入れてくれませんが いつかは興味がわいてくれるかしら?
食べなくても 出すだけで トマトっていうことはわかるものね。
地道に 挑戦してみましょう。

日曜日は ユニクロ&トイザラスまでお買い物に。
ユニクロものすごく込んでて あまり店内を回れなかったけど 調度 ママの下着が 古臭くなってきたので新調しました♪ ついでにパパのインナーもね。
トイザラスは ハロウィングッズが沢山。 我が家のお店にも あるので ここでは買わず、店内グルグル。  入り口では ハロウィンの仮装をして写真を撮ろう♪みたいなイベントをしていたので 無料だったから 撮ってみました。
来月に写真はもらえるので また行かなきゃ♪

今日は 昨日の天気予報が曇りのち雨だったので 外出するのはやめよう~と 日ごろの疲れが溜まっていて 遅くまで 寝ていたんだけど、起きたら晴れてる~!
なんだかんだ家事をしてしまい、今更 遠出もできないね。と またもや 航空公園にお出かけ。
今日はパパも 一緒に公園に行ったので パパと一緒に滑り台を滑ったり 一人で滑ったり・・・・
お砂場も 満喫して どんぐりも沢山拾いました。

どんぐりはね、 こっそり 割れたやつは 置いてきました。
だってひび割れてるのって 虫が入ってそうで・・・・・・

もう どんだけ どんぐりをカバンにつめたんだ・・・ってくらい 沢山 我が家にはどんぐりがあるのです。
少しづつ 自然に帰さねば。

明日は お天気どうなるかな。
お出かけできるかな~~


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆう君ママ

なるとちゃん、元気になってよかったぁ。
あまり更新してなかったからどうしたかと思ったよ。
ほんと、朝晩が寒くなってきたから、体調管理気をつけないとね。

ゆうちゃんもトマトダメなんだ~。
ゆう君もよ。
トマトを出すと、あの赤い色が食べたくなるのか
「ちょうだい」って言うくせに、食べるとべぇっと出す、
毎回この繰り返し。
最近は「トマトきらいよ」と言いながら食べて、べぇっと出してる。
おいしいのにね。

どんぐりなんて、秋だわ。
うちは明日親子サークルの遠足があり、どんぐり拾いをするよ。
楽しみなんだけど、お天気どうだろう。
最近不安定で、困るよね。
by ゆう君ママ (2007-10-16 08:52) 

koumama

いろいろおでかけ楽しそうだね、もしや車で行ってるの?
車運転できるといいよね~。いつも車を出してくれるママが
いて、本当にお世話になっちゃってる。明日うちもズーラシアへ連れてってもらう予定だよ!
こんど多摩動物園なんかに一緒に行けるといいね(*^_^*)
by koumama (2007-10-17 20:03) 

naruto38

>ゆう君ママさん
やっと体調が戻って またもやパワフル?にお出かけしてるよ。どんぐり集め 子供の集中力はすごいね!

>koumamaさん
そうそう!車の運転もダイブ慣れて いろいろお出かけしてるよん。 多摩動物園いいね~!
ぜひ一緒に行こうよ!!
by naruto38 (2007-10-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。