SSブログ

重曹掃除がすき♪ [掃除]

我が家では 「重曹」が掃除に活躍しています。

結婚するまで重曹なんて 使ったことなかったんですけど  掃除で手あれがひどくなって、色々調べたら 重曹が いいらしいとわかり いまでは色々活用しています。

でも 「重曹」は掃除だけじゃないんですよ。 脱臭効果や湿気とりにもいいらしく、我が家では下駄箱に
こんなものを作って小瓶に入れて 脱臭&湿気とりをしています(大体1段に1つ)。

  お茶パック入りの重曹

↑のままだと粉が出てきちゃうので小瓶に入れてます♪

で、大体3週間~4週間(月1)ごとに交換しているのですが、この使用済みの重曹パックは 捨てずに水周り掃除にまわします。

今日は お風呂掃除にひとつ使いました。

ちょっと水に塗らしてから使用するのですが、パックに入った重曹が徐々に溶けて上手い具合に 磨けます。
中身の重曹が全てなくなるころには 桶や椅子、鏡から風呂釜まで 一皮剥けた♪って位 ピッカピカになります。

環境にも良いし、手あれもなく 面白い位に汚れが落ちるので ほんと、掃除が楽しくなりますよ~。

夏場は 風呂場も寒くないので 年末の大掃除前の 「大掃除」として 一度お試しくださいませ♪ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。