SSブログ

や、やさしいと調子狂います [家族]

この間 ひっさびさにケンカしてから 旦那が 変わっています。

朝は 自ら 掃除機をかけてくれ、夜は食器を洗ってくれるようになった・・・

すぐに やらなくなるかと思ったら、続いております。
もともと、頼めば やってくれる人だったけど 「自ら」 する人じゃなかっただけに ちょっとびっくり。
なんか 調子狂うなあ

別にケンカの仲直りの条件に家事をやれ~なんて 言ってませんよ。
ただ、もっと お互い 言葉にして感謝を伝え合おうということは言ったけどね。
だって いつの間にか 「やってもらうこと」が 「当たり前」になって 「ありがとう」なんて言葉 なかったんだもの。
やっぱり思ってるだけじゃなくて 言葉にして伝えてほしいのです。
この言葉だけで 疲れが取れるんですよ。主婦(私)は♪

それにしても なんだかやってもらって悪いなあなんて 思って 「私やるよ」と言ってみたけど、今のところ この掃除機かけと夕飯後の食器洗いは続いております。

感謝感謝です。

もちろん、「家事」を手伝ってもらっている分 私も 旦那の仕事をなるべく 手伝うように心がけてます。
夫婦共通の仕事があるって すごいことだよね。 助け合うことができるって幸せなことだよね。

以前は旦那が前職で イライラしたり 悩んでたりしてても 何も助けることができなかったけど 今なら一緒に悩んだり アドバイスしたりできる。
それって すごいことだと思う。 
お金はないけど 「家族」の絆が強まったかなあ・・・なんて

今日、ドラマを見ていたら「お金で人の心は買えないのよ」というセリフがあった。
うん、お金が沢山あったって 心を満たすものは物ではなく 人との関わりだよね。

明日も 明後日も おはよう!って始まる普通の生活があるってことが きっとすごく幸せなことなんだ。
まあ、お金ももちろん生活していくうえで 必要ですけど

 

ゆうかが保育園には入れるまで 節約しながら がんばろう。
一人じゃなくて 夫婦でね。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

純太

良かったね~!旦那さん心がけを変えてくれたみたいだね♪
このまま掃除機掛けと食器洗いは旦那さんのポジションになるといいね(笑)

確かに夫婦って協力して生活しないととても無理だよね~!
うちの旦那もね、口は悪いけど何だかんだ色々手伝ってくれてる~
「こいつぅ・・・!」って思うことも以前は沢山あったけど最近は少ないかなぁ。

自営業の醍醐味・・・夫婦で成し遂げる素晴らしさを味わえるね♪うちの実家の両親がまさにそれだから、見ていて微笑ましいよ~♪頑張れ!
by 純太 (2007-08-03 06:28) 

tokino-hourousya

良い事も無いけど、悪い事も無い、そんな普通の生活が一番幸せだと気づく人はどれぐらい居るんでしょうかね?

お金や贅沢が幸せだと思っている人は、一生無理ですが。
\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/
by tokino-hourousya (2007-08-03 15:13) 

naruto38

>純太さん
うん、なんか調子狂うけどね・・・・
私も家事&お手伝いをしっかり やらなきゃ~!
たまに愚痴聞いてもらうかもしれないけど? そのときは宜しく~(笑)

>phantomさん
そうですね。「明日」があることが 一番幸せです。
お金は生きるうえで 必要ですが物質ですからね~。 
by naruto38 (2007-08-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもしろいねえ重曹掃除がすき♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。