SSブログ

毎日、あっつい! [子育て]

今日も 太陽ジリジリ 熱気むんむんだった~

そんな日でも ゆうかは朝から元気です。
なので 朝の家事が終わるころ、「行こう~行こう~(外へ)」と言うので そうねえ。買い物もあるし、車で・・・と 鍵を持ち、玄関まで行くと ヘルメットを指して 「自転車で!」と言う愛娘。

「え・・・暑いし、車で行こうよ~、大きな公園!」というものの 「自転車で!!!」と言い張るので、 
じゃあ、頑張って自転車で 行きますか・・・・・と 帽子を被って 自転車こぎこぎ・・・・・

でも、でもでも、暑くて暑くて クラクラする~~~。
公園に行く途中の大通りまで出たら 公園までたどり着く気力がなくなり・・・・
予定変更~~~!

ゆうちゃん、おうちでチャプチャプしようか?

と自宅に舞い戻り ベランダにビニールプールを出して 水遊び~
(K君宅訪問の際に スクエアタイプのビニールプールが ベランダにしっくり収まっているのを いいなあ~と思い 同じの購入したよ! いいね~あれ!kママ♪)

ほんのちょっとのお水でも ホント 子供って喜ぶんだよね。
プールにお水を入れている最中から 服のまま飛び込んできて 足をバシャバシャ!

ああ~ まあいっか!  と そのままプール遊び続行。
私は部屋の中から ゆうかを見守る・・・・♪

それにしても、まあ 飽きずにプールに入っておりました。
終いには自分で服を脱ぎ捨て 裸んぼになり 寝そべって バッシャバシャ!
だから 目が離せないのよ~ 子供って5cm?の水でも おぼれるって言うじゃない?

ホント、お風呂場も 洗濯に使ったらすぐに残りを捨てないと (我が家はお風呂の残り湯を洗濯に使っているのです) いつ何時 足を踏み入れるかわからないものね。

今日はゆうかの 水遊びが長引き 掃除をしようとしていた箇所の掃除が できず、夕方まで大掃除になってしまいました。

明日は 早々と 全ての掃除を済ませてからプールにしましょう。
ね、ゆうちゃん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

koumama

あ~プールやってるね~。ゆうちゃん大好きだもんね。
長方形はいいよね、ベランダには。
うちも昨日も今日もプール入ったよ!ってか、暑くてプールしか
付き合えない・・・トホホ  
by koumama (2007-08-10 22:22) 

naruto38

>koumamaさん
そうそう!あのプールはかなりうちのベランダにぴったりで いい感じに収まってます。でもギリギリだわ(汗)
ホント、毎日プールしかないよね。暑くて外出れないもの~
今度はうちでプールしよう! 狭いけど(笑)
by naruto38 (2007-08-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重曹掃除がすき♪我が家の金ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。