SSブログ

車で実家 [おでかけ]

今日は雨だったので 車で実家に行ってきました。

だいたい1時間半の運転。 知っている道のおかげで 変な緊張もなく 楽しくドライブできました。

結婚して初めて 運転して実家に行ったので 両親はちょっと心配(同乗しているゆうかが)していたけど、ママの運転する車に だいぶ乗るようになったためか 安心?して眠っていました。
ちなみに ゆうかが眠ってくれると、ママの好きな洋楽が聞けるので(ゆうかが起きているときはアンパンマンやお母さんと一緒などなので・・・) 最近ドライブが楽しい♪
車に積んでるのが 若かりし時代の曲ばかりなので なんだかセンチメンタル(ふるっ)な気分に。

今まで、雨の日は 駅までの道のりが面倒で 実家に行くのはお休みしていたけど 今後 土砂降りでなければ雨でもいけるぞ♪ じいじ、ばあば、うれしいでしょ~~。

 

で 楽しく実家で遊んだ帰りにじいじが 途中まで用事があったので一緒に 2台の車に列なって 道中のとある本屋へ。

ゆうかとわたしに本を買ってくれるんだって~~~。
本好きの親子にとって ありがたい申し出。

早速ゆうかにこちらを買ってもらいました。

 アンパンマンのパズルブック

絵本の途中に9ピースと4ピースのパズルがあって、持ち運びオッケーのサイズ。
ゆうかったら すごく嬉しかったらしく 車中 この本を抱きしめながれ眠っちゃいました。

で、帰宅後、さっそく開いて遊びました。

 4ピースのバイキンマンはなんなくできるようになりました。

9ピースは、 できないよ~と助けを求めてきますが いづれ一人でできるでしょう。

お出かけの際の おもちゃブックとして活躍しそうです。ありがとう、じいじ~~~

また行くからね。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆう君ママ

すごーいすごーい、車で実家まで行けるようになったんだねー。
すごい進歩。
もし旦那さんが前の仕事をしていたら、昼間車がなかったわけだから、
まだペーパーだったよね、きっと。
私も英会話やってなかったら、実家に車で行く事なんて出来なかっただろうな。
雨でも実家に行けたら、じぃじとばぁばも喜ぶね。
お互い安全運転で気をつけましょう。
by ゆう君ママ (2007-07-12 09:11) 

tokino-hourousya

今度の課題は、旦那さんを横に乗せて、首都高速ですね。
その前に、環七、環八あたりで、練習するのもありかな。

安全運転でレベルアップ~!
by tokino-hourousya (2007-07-12 21:16) 

naruto38

>ゆう君ママさん
そうなの!がんばったでしょ?
旦那が仕事をやめたのが いい転機になったよ。
慣れた来たころ事故るっていうから、 毎日 気を引き締めて安全運転を心がけてま~す♪

>phantomさん
首、首都高ですか?? まだ怖いです~~(汗)
てか、旦那は私を信用していないので 同乗してくれないかも。
環七、環八って 怖い道路なんですか?? 名前は聞いたことがあるんですけど・・・私、通ったことあるかしら?? いつも旦那任せだったツケですねえ。
これからは道もがんばって覚えます!
by naruto38 (2007-07-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お漬物♪癒しの雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。