SSブログ

お漬物♪ [我が家のご飯]

先週末、 姉の家まで 行ってきました。

お昼を一緒に頂いたところ 即席漬物が出てきて、それが美味しくって美味しくって・・・・

我が家でも早速 作りました♪

 

ジップロックに適当にある野菜を切って 塩コンブ(コンブだしの代わりに)、しょうゆ、めんつゆ、塩少々、風味付けにしょうがとみょうが(あと、シソもあれば尚美味しい)。

袋いっぱい入れてモ~ミモミしたら、翌日には出来上がり。
野菜から水分が出て 袋いっぱいに作ったのに半分の量に。

一晩で一袋食べちゃいました。

 今日は キャベツがあるので 半分は漬物にまわそうと思います。
(コンブだしor塩コンブで 塩分控えめなので、さっぱりいただけます~)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かまぼこ

おおっ、これも美味しそうに出来てるね☆

うちも今夜はキャベツとナスとにんじんと大根を漬けました。
ナスがね、思いのほか家族に好評で売り切れ必須なので、
今日は2本分をカット。

きゅうりが無くたって冷蔵庫にある野菜ならなんでもいいのよね。
ざっくざっくとためらわずに切ってガンガン袋に投入。
たっくさん作ってもアッという間に食べきっちゃいます。

ゆうたんはやっぱり「きゅ~り~love」だったのかな?
また遊びに来てね♪
by かまぼこ (2007-07-11 21:15) 

naruto38

>かまぼこさん
おとんに 取れたてきゅうりをもらったよん。 これもきょうできあがってるはず~♪
旦那が香草嫌いだから 2種類作んなきゃいけないの。子供みたいでいやあねえ。
by naruto38 (2007-07-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ、うまい♪車で実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。