SSブログ

ニラの使い道 [我が家のご飯]

今日、にら饅頭を作ろうと思っていたのですが、うっかり皮を買い忘れ(冷凍していると思ってた)皮を作ろうと準備し始めたら ゆうかがぐずりだしてしまい あえなく違うメニューに変更になりました。

韮・・・・ 大抵 うちは餃子やにら饅頭、レバニラ炒めなどのメニューになるのですが 以前「にらのパイ包み」 みたいなのをテレビでやっていて 好評そうだったので パイなしの「にらのバター炒め」を作ってみました。
味見してみたら にらの旨みがバターとあっていて 体に良さそうな味です。にらって血管にいいんですよね。メタボリックな旦那に良さそうです。

そして、ひき肉はおからを混ぜて ヘルシーハンバーグに仕上げました。
韮は味噌汁に入れても美味しいとテレビでやっていたので 溶き卵と韮、豆腐を具にして味噌汁にも使ってみました。
かなり私好みの味です。でも、においが ニラ!! と主張しているので 好き嫌いがあるかな。

今日はなんだか体に良さそうなおかずができました。 お値段もかなり安いのでは??
節約メニューになっちゃったわ♪

  

                                副菜もヘルシー♪てか安いっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。