SSブログ

そろそろ終盤・・・大掃除♪ [掃除]

昨日観た いきなり黄金伝説で 掃除熱が再びむくむく湧き出してきた私。観た直後から こまごま掃除を深夜までしていましたが(なんか寝付けないんです) 本日は壁一面を雑巾がけしました。

普段 壁を拭くことなんてないの1年ぶりの壁拭き。 案の定 かなり汚れておりました。

 壁を拭いている最中 ゆうかはと言うと、私が上っている脚立に後からのぼり 危ない危ない。ゆうかをしかりつつ、脚立を移動しては壁を拭き、なんとか全部屋の壁を拭き終わりました。

 一部屋ごとに数回 雑巾を洗い、 桟のほこりなどを取り除き、ついでに玄関外の扉や外灯も拭きふき♪ 今日は天気が悪かったから外の掃除はつらかった~。

さて、 11月末から大掃除をチョコチョコ始めていたので大まかな掃除はこれで終盤。 週末には窓拭き(外側の予定。内側はもう終わりました♪)をして、終了かな。

 

 今回はかなり早めに始めたので余裕を持って大掃除を終えられそうです。来年もこの調子で行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々更新です旦那のいびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。