SSブログ

旦那のいびき [家族]

パパが商品の検品をしている最中に更新更新♪

昨夜もなんだかんだで深夜の2時過ぎに就寝・・・したのですが 結局 眠りについたのは3時過ぎでした。

なぜかって??? 旦那のいびきがすごいのよ~~~~

私はもともと無音、真っ暗で眠るのがベストなのですが ゆうかが生まれてからと言うもの 小さい明かりを念のためつけております。ゆうかは真っ暗闇でもぜんぜん怖がらない子なので 別につけなくてもいいんですけどね。 夜鳴きした場合とか 私が見えないと面倒なので・・・(私は鳥目なのです)

で、無音。これはね~、結婚したときからあきらめてます。
旦那がすっごいいびきかくので。 それでも新婚当初は我慢して何とか寝付いていたのですが 妊娠中から もう気になって気になって 寝不足が続き、最近まで(約2年間ね) 別室で寝ていたのですよ。(それでも聞こえてくる


でも、次々と届く商品(まだお店がオープンしていないので商品が自宅にどんどん届いてます)を検品、保管するのに一部屋必要になり、あえなく一緒の寝室に家族で寝ることになったんですけどね。 ここ3日間 もう限界でした。

なんていうか 寝てるんだろうけど 寝た気がしないのよ。 いつの間にか朝になってるって感じで。新聞屋のバイクの音を毎日聞いてるし・・・

なんせ 旦那のいびきは寝室の扉を閉め、 間にダイニングがあって居間の引き戸を閉めた状態でも ぐわ~ぐわ~、ンゴ~ンゴ~聞こえるのですから。地響きしますよ。ホント。

しかもね、いびきがうるさいよ~とゆすって起こすと かいてねえよ!って逆切れするんですよ  もう限界で、昨夜(というか今日は)私は居間に避難して 客用の布団を敷き、やっと寝れたのです。 途中 ゆうかが夜鳴きで起きて 寝室まで行くと旦那はいびきをかいて寝ているし(よく 起きないよあ・・・ ゆうかが病気で泣いてたらどうするのよ~) 仕方なく、ゆうかもつれて居間で避難の睡眠。

正直 疲れが取れず、今朝 旦那にお願いしました。

悪いけど 寝るときは居間に布団を運んで寝てくださいって。

てか、私が神経質すぎるんでしょうけど、 誰かよく眠れる方法 知りませんか??

ちなみに、ホットミルクを飲むとか耳栓をするとかやってみましたが 音 には関係ないみたい。 耳栓してても意味ないほど 聞こえてくるもの~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桃ママ

分かる分かる・・・。切ないくらい分かるよ・・・(苦笑
うちの旦那も凄まじい。
そして、注意すると逆キレ。同じだよ・・・(涙
私ももう、かれこれ数年、熟睡できてないよ。
うちのアパート狭いから、別室ってことにも出来ないし、でも広いところに越すお金も無いし・・・。
ホント切ないよね。
おまけに今日は雨で現場がつぶれ、一日中居るのよ。ずっとTV見てるよ。へんな人~。TVが友達みたいで(笑
桃が熱出してるのに暢気な事ばっかり言ってるしさ(毒
もー私は本気でいやになったら別れるつもり(笑
by 桃ママ (2006-12-26 18:09) 

naruto38

>桃ママさん
わかってくれる?? もう、ホントにノイローゼになるくらいすごいのよ~。なぜに逆切れされるのか・・・・
うちの旦那もテレビ見るの大好き。 仕事しろ~っておもっちゃうよん。
by naruto38 (2006-12-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。