SSブログ

我が家の近くのマルイが閉店ですって [買い物]

昨日のチラシに近くの丸井が閉店の広告が入っていたので本日は洋服が欲しくて またもや家族で行ってまいりました。

洋服はわたしはベルメゾンや他の通販で購入することがほとんどで(子供がいると なかなか洋服を見て回る時間がないのよ)、外出しての購入は本当に久々です。

GAPはシンプルで子供の服もかわいいのが多いので こちらでまとめ買いしようと足を運ぶと ものすごい人ごみ!! さすが閉店セールです。

旦那も夏以来 洋服買っていなくて冬物は去年購入したものしかなかったので クリスマスプレゼントとして 買って良いよ~と 財布管理の私。 

まずはわたしのね~と ゆうかを抱っこしていてもらい、次々と 洋服をつかんで行き 一通りフロアを回って 鏡を見て 合わせてそのうち2点はやめて 合計7点に決定。 ムフフ

で、旦那のものを見るのに今度はわたしがゆうかを抱っこして洋服も持って、旦那の洋服選び。
なんと、定価12500円が3900円になっているのがあって しかも旦那ににあっていたので 色違いで2点購入。 他にも気に入ったデザインがあったのにおデブの旦那に合うサイズがなくて断念。

そしてそして 我が娘 ゆうかの洋服。はっきり言って 彼女が我が家で一番の衣装もちです。 もう、我が家の衣装ケースに入りきらないのですが超かわいいのがあったので なんとか収納してみせる! と思って4点購入。 

 それがこちらです↓

 

熊さんの刺繍が入っているのとココアの刺繍が入っている上着。

 
 チョウチョやお花、バックには虹が刺繍されているジージャンと模様がかわいい茶色のセーターのパーカーです。帽子にポンポンがついてます

ね、ラブリーでしょ?

合計13点 購入して値段は13000円くらいでした。 定価で買ったらこの3倍はするでしょうから、お得ですよね?

こちらの丸井では5000円以上購入しても駐車料金は2時間しか無料にならず、それ以降はお金がかかってしまうので早々に退出し、お昼を過ぎていたので最寄のサイゼリアに寄りました。

わたしはサイゼリアが大好きです。超、安いのに おいしいでしょ?

久々に来たので嬉しくて ものすごく沢山注文してしまいました。
ルッコラ入りのサラダ、キノコのピザ、ハムとサラミのピザ、キノコの雑炊、ミラノ風ドリアセット、ドリンクバー と頼んだのに2500円くらい。超安い~~~!!

ゆうかも沢山食べましたよ。お気に入りはフォカッチャのようです。
食べ終わったら汚したところを念入りに拭いています。(わたしの真似??)

  

家に帰る途中に洋服屋があってこちらも改装閉店セールをやっていたので あまり買えなかったパパの洋服を数点購入しました。

コンバースのパーカーが3割引でした 私もコンバースのパーカーを一緒に購入して、こちらでも15000円くらい。 割引がなかったらこの倍はしてたから良しとしましょう。

さて、貯金生活の我が家がどうして こんなに買い物してるの? いいの?とお思いの方もいらっしゃいますでしょうか??

今日購入した洋服は 私の両親が先週 食事会をしたときに、旦那と私、ゆうかのクリスマスプレゼントを買いなさいと現金をくれたからできた買い物なのです。

いくつになっても、子供のクリスマスプレゼントを・・・と心配りをしてくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

残りのお金は貯金とささやかですが 両親にお返しのプレゼントを購入しようと思います。

沢山たくさん、両親には親孝行したいと思います。来年も再来年も 見守って助けてくれる両親に親孝行できますように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桃ママ

ありゃ!
丸井の閉店セールって、今月の15日からだったのかしら?
母には「1月の15日から」って聞いたのよ・・・・(笑
ってことはもう、行っても無駄?(笑
ていうか、丸井跡地って、若者向けのショップオンリーになるみたいね・・・。
どう変貌するのやら・・・(笑
by 桃ママ (2006-12-16 23:06) 

naruto38

>桃ママさん
たしか1月末で閉店って聞いたよ。 早く行かないといいもの売り切れちゃうよ~! 跡地が若者向けオンリー?? 私たちも・・・・行こう!!(笑い)
by naruto38 (2006-12-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。