SSブログ

久々に買い物 立川へ [買い物]

昨日は 家族で立川に買い物に行きました。

実は 店舗の契約が16日にやっと完了し、 遅ればせながらお店に置く商品のラッピング材(追加購入)や わたしと旦那のお店に出るときのエプロンを購入しようと思いまして・・・

あ、うちの旦那は9月に脱サラし、夢だったミニカーのお店を自宅近くに出すことになったのです。 今までマイホーム購入を夢見てためた貯金と退職金、旦那の夢に託します

お店は建具などをそろえるのに時間がかかりそうで もしかしたら来年早々のオープンになるかも。年内にオープンしたかったんだけどなあ。

今は貯金を切り崩しての生活ですが 旦那が会社勤めをしていたときより 笑顔が絶えない我が家です。 失敗したら また再出発すればいいや~と思ってますんで、皆様 応援してくださいませ。

さて、立川で うちの母がブティックで働いていたときのラッピング材の問屋さんがありまして、母に教えてもらい そちらで ラッピング材(紙袋やリボン、シールなど)を購入。
まあ、ラッピングして!という客は沢山いるとは思いませんが わたしがラッピングをするのが好きなので 購入してしまいました。
商品を入れるビニール袋はネットで箱外の予定です。(こっちを先にそろえなきゃいけないんですけどね

そして、無印良品で旦那とわたしのエプロンを購入。 わたしの趣味の雑貨や幼児用の木のおもちゃも置くので シンプルなものが良いと思い、無印良品に致しました。
色は、ベージュと茶色をおそろいで各1点ずつ。

お次はソニプラで自分の雑貨を購入。
(お店に置くので リサーチもかねて・・・ って自分のお店で買えばいいのにね)

あ、そうそう。来週の月曜日はママ友サークルのクリスマス会なので ディズニーストアで マグカップとハンドタオル*2をセットで購入しました。 ハンドタオルは袋に入っていてウェットになっています。 使い終わったら洗って普通のハンドタオルとして使えるので子供を持つママにも役立つかなあと思って。
ディズニーキャラは子供って嫌いな子はまずいないと思うのでいいかな?
マグカップはゆうかとおそろいで購入してしまいました 最近コップで飲むのが上手になったのでご褒美です。

 二重になった部分にキラキララメとマスコットが揺れるの
どの子がゆうかとおそろいのマグカップを持つことになるかしら。

 

いろいろ、お店を回って こまごま買い物をしていましたら 旦那がだんだんイライラモード。 (旦那は人ごみが大っ嫌いなんです)
やば~っと思い、そこで遅い昼食を。

ゆうかは最近 よく食べてくれるようになりました。
中でも茶碗蒸しが大のお気に入りなので 和食の外食時は必ず注文。
もっともっと食べて大きくなって欲しいけどあせりは禁物です。 好きなものをなるべく栄養バランスがいいように食べさせております。

なんだかんだで4時間以上 買い物に回っていて 旦那がぐったりしてきたのでその日は買い物終了。

あ~ひっさびさに買い物に行けて ストレス解消になりました。

風邪の症状もだいぶ落ち着いてきました。 やっぱり健康が一番ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。