SSブログ

店舗に必要なもの、購入 [買い物]

今日は 店舗を昨日契約したので 商品棚を置いたりするのに必要なので サイズを測りに行きました。

店舗の看板や電気系統は旦那の父親(つまり義父)が設計士なので つてを辿って安くしてもらうようにするため 旦那の両親も同行しました。

そこで色々と検討し、やはりオープンは来年になりそう。色々しなくてはならないことがあって 年内はかなりきつい。

うちの義父は けっこう口うるさい人なので 旦那とよく口論になり この日もすったもんだありました それでも ゆうかが一緒にいたので場が和らいで助かります。 

最近のゆうかは チュウがブームなので この日もジイジがしゃがみこんでいたら 嬉しそうにジイジに近づいて ジイジのほっぺにチュウをしたのですが、、、 ジイジったらテレなのか本気なのか ヨダレがついて汚ねえですって。ひどいわあ~~~。 同じようにバアバにチュウをするゆうか。 こちらはバアバが喜んで ジイジに こんな若い子にキスしてもらうなんてないわよ!! とジイジに注意してましたが ジイジは何度もチュウをしてくるゆうかに 嬉しいのか嬉しくないのかわからない態度。 ママとしてはちょっと寂しいです。
うちの両親だったら 滅茶苦茶喜ぶんだけどな~~~。

さて、採寸をはかり 必要事項をパパジイジに頼んで自宅で別れ、 私たちは 店舗運営に必要なものを買いに 買い物へ。

まずはビバホーム。 こちらは旦那がこの棚どうだろう・・・・と目をつけていたのを私の意見を聞くため 行ったのですが これを置くならIKEAの商品がいいということになり却下。 でもせっかく来たので マットの滑り止めを購入しました。
店舗の床がちょっとつるつるしていたので 雨の日に滑らないようマットを入り口に置こうということになったので 滑り止めだけ念のため。

あとはうちの金魚が結構長生きなので お水もいい物にしてあげようと 別会計でろ過材を購入しました。

ビバホームはペットショップもあり ゆうかの大好きな犬がいるので 見せてあげたら やっぱり興奮状態。 もう、帰るよ~というと寝転がって拒否しちゃって連れ帰るのに苦労しました。

お次はケーズデンキ。 ここでは店舗に置くパソコン、プリンター、ウィルスソフト、無線LAN、インク類と電話機(ファックス付き)など大型家電を購入。
あっという間に、、、数十万が飛んでいきました。怖~~~~

そこで急にですが 我が家にクリスマスプレゼント、第2弾
本日 義母が私たち家族に クリスマスプレゼントを購入しなさいと 前回私の両親と同様(偶然同金額の大金!)、 現金をくれたのです。 義父には内緒みたい。 義母のポケットマネーかしら。(私が買い物に行ってる隙に旦那に渡したみたいです。ありがたや~~) 
私の両親と義母のくれた現金でパソコンが購入できる額です。大金です。
そこで・・・本来なら この先の生活費として貯蓄すべきでしょうが、私のノートパソコンがそろそろ やばそうなんです。 たま~に うぃ~~~~ん・・・・・
って本来聞こえない音が最近なるんです。 よくフリーズするし・・・
壊れる前に 新しいのを購入したくて悩んでいたのですが 降って沸いた両家の親からの大金。
ありがたく!!!!! 我が家のパソコンも購入させてもらっちゃいました。

新しいパソコンは一番安かった東芝のダイナブック。液晶もツルツルできれい~ パソコンって日々進化してるのね。


ケーズ電器の担当してくれたお兄さんに 纏め買いするから安くして(だって、パソコン2台にその他もろもろだもの!)っと笑顔でお願いしてみたら 私たちが選んだ商品 全部格安の商品なので う~ん・・・・と悩んでおられる。

 でも、お願いします~~と頼み込み、上司の人に聞きに行ってもらってなんとか端数を切ってもらって 店舗用と我が家用パソコンで30万を切りました

私ったら 生まれて初めて(ではないけど)値切ってしまいました。大阪人になった気分です。
我が家の家計は背に腹はかえられないって状態なので。恥ずかしがってられないのだ。 ちなみにうちの旦那は私を静かに見守ってました。普通は旦那の仕事では??

まあ、今夏のボーナスを使ったと思えば・・・・ ね。 こんな買い物 新婚生活の家具を購入して依頼。 お金使うって かなり快感だわ。でも後が怖い。

 

 

さあ、て!店舗の文房具類は100均で十分なので あとは陳列棚と商品ですね。

着々と進んで 不安と期待でいっぱいです。今月の我が家の家計簿も締めに近い。(いつも24日で締めてます。) ちょっと今月は外食が多くなりましたが 気を引き締めて残りの12月を過ごしていきます。

ファイト~~~~~~!!!!(絶叫)

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ゆう君ママ

おっ、着々と進んでるね。
来年オープンするのが楽しみだね。
その反面、不安なことも沢山あるだろうけど、頑張って。
いつもそばにいるゆうちゃんの笑顔に癒されながら。
なるとちゃん、ファイトォ~!
応援してるからね。
by ゆう君ママ (2006-12-18 13:09) 

桃ママ

義父さん・・・(笑
うちの旦那のお父さんはもう亡くなってるから一度も会ったこと無かったけど、たまに気難しい人っているよねぇ・・・。でも義母さんがいい人でよかったね♪
いいな・・・クリスマスプレゼント・・・。うちは桃におもちゃのみで、どっちの親からもな~~んにも貰ってません(涙
恵まれた環境、大切にね~♪
ついに来年オープンかぁ~!初めは色々ばたばたで大変だろうけどがんばってね♪
PC(笑
遂に変な音がし始めましたかぁ・・・(笑
我が家のPCと同じ症状かも(笑
しかも、ダイナブックでしょ?ひょっとしてうちと同じ機種?かも~!
東芝製って人気無いけど、富士通とかNECに比べたらかなり壊れにくい機種だから安心よ~♪
IKEA、お子さん連れが多いから今はやりのウィルス性胃腸炎、ホント注意ですぞ~~!平日とかに行くんだよね?
我が家は全員掛かり、撃沈です・・・(涙
by 桃ママ (2006-12-18 14:17) 

naruto38

>ゆう君ママさん
だいぶ、形になってきたよ。 色々不安だけど 商品選ぶのが楽しいよ~。かなり私の好みに偏ってます・・・がんばるね!!
>桃ママさん
同じパソコンなら 使い方教えてもらおう♪ (私、機械おんちなんです・・・) ノロウィルス、怖いよね。 土日は混んでるので今週の平日に行ってきます。 目当ての棚が入荷待ちだったから別なのも検討しなきゃ~・・・
by naruto38 (2006-12-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。