SSブログ

胃も弱い・・・けど 掃除は続く [家事]

風邪がまだまだ治りません。でも鼻水は少なくなりました。咳も 減りましたよ。

今日は 昨夜 ゆうかが夜泣きをしまして たびたび起きたせいで 眠くて眠くて仕方ありません。

な~んにもやる気が起きなかったのですが 昨日 急に思い当たりダイニングのカーペットをはがしたくなり 嫌がる旦那を せかしてカーペットを一緒にはがしたんですけど、その後の処理を本日 いたしました。

うちの地域は カーペットは2畳ほどのものであれば たたんで不燃物として出せるので(そのまま丸めたままだと、粗大ゴミでお金がかかります)、6畳分のカーペットを裁断して 2畳ほどにして、 小さくたたんで紐で縛って・・・を繰り返し、 体力を消耗。

来週まで不燃物は出せないのでベランダに運んでとりあえず終了しました。

やり終えるとぐったり、、、旦那に(ゆうかの相手をさせてました)
「今しなくても来年すればいいじゃん。早く風邪治せよ~・・・」と文句(いや、いたわりと とらせていただきます)を言われ 
「だって、今したくなったの!来年まで汚れたカーペット敷いてるの嫌なの!!」
なんて 言いながら 過ごしておりましtら12時が過ぎていました。

でも、、、ご飯作る気しないわあ~。 冷蔵庫にあるのは肉まんのみ。

昼食・・・これでいこう。

 

ゆうかには 昨日買った 惣菜パンがあるので それを食べさせて わたしたち両親は肉まんを1個半ずつ食べたんですけどね、

ただ今 夕飯を作り終えてこのブログを書いているのですが 全くもって 食欲ありません。

昼に食べた肉まんで胸焼けしております。

若かりし頃は肉まんなんて何個食べても 次の食事の時間にはお腹すいた~なんて言っていたのに もう げっぷがまだ出るし、ムカムカしています。
(あんまんなら大丈夫なんですけどね。) 

ここ2年くらい 肉まんを食べるとこうなるんですけど、肉まんっておいしいので食べてるときはすっかり忘れてるんですよね。 胸焼けするって・・・

今度からは小さい一口肉まんを 食べるようにしなければ、、、、ね学習しなければ~

追伸:そろそろ家の大掃除も終盤に入ってきました。
    来週末には普通の掃除をするだけで良さそうですよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桃ママ

掃除順調ね~!
私はまたも、桃が胃腸炎に掛かかり、家でのんびりしてます(笑
仕事いついくのよ?って感じでしょ(笑
しかし、胃腸炎は私にもうつったらしく、胃の調子が悪いんだぁ・・
滅多に胃の調子悪くならない私なので、ちょっとへこたれてます(笑
いつかしなくちゃ~!掃除!(笑
by 桃ママ (2006-12-16 23:05) 

naruto38

>桃ままさん
ノロウィルス 怖いよね~~!! 手洗いしか対策手段がないなんて・・・劇的な薬ができるといいのにね。
早く良くなりますように・・・!!
by naruto38 (2006-12-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。