SSブログ

出現 [掃除]

でたらしいです。あれが。
もう、そんな季節なの・・・・??

昨晩 旦那が帰ってきて 「いたよ、外に」と一言。
「なに、なにが?」と私。



「ゴッキー(ゴキブリ)」と旦那。


ええ~~~~ [どんっ(衝撃)]どこ?どのへん?うちに入りそうだったの??ちゃんとやっつけてくれた???」

「入り口の階段のところ。
やっつけたけど 階段下に死骸がいるから 朝、驚いて でかい声ださないでね[たらーっ(汗)]」と旦那。

「やだ。朝片づけるのやだから 遊具のところに箒置いてあるから 遠くに離して~[もうやだ~(悲しい顔)]」と言って 遠くまで 掃いてもらった私。


ああ、とうとう でやがったか。 ゴッキーめ。

去年は何回か 一生懸命掃除をしているのに 居間に現われて そのたびに 絶叫してました。
今年はどうにか うちに出現するのを防ぎたいんだけど どこから入ってくるのかわからん。 家に隙間が開いているのか・・・・  朝 風通しをするのに ドアを開けたままのときに こっそり入ってくるのか・・・・

とりあえず今日は天気もいいので 徹底的に掃除。
水周りのキッチン、洗面所。 ゴシゴシ磨いて拭き掃除。(水気があるのがいけないらしいから よく乾燥させないとね。)
その後 調子に乗って 居間やダイニングの床をアルコールで拭いたり 。(なんかゴッキーって食べ物とかの匂いでよってきそうなイメージがあるから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく 食べカスや水気が ないように これからの季節 念入りに掃除しないとね。


季節的には すっごく好きなのに 暑くなると でてくるゴ○ちゃん、今年は 家の中では見たくないなあ。 はあ・・・・ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑の季節で♪い・・・・イタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。