SSブログ

新緑の季節で♪ [家族]

緑がどんどん濃くなる季節ですね[目]

先日 実家に行ったら 数日のうちに お庭の緑がどんどん茂っていてびっくり。
自然の力に驚きました[ぴかぴか(新しい)]

柿の葉っぱが モッサモサ!
CA390219-0001.JPG これ、食べ終わった一粒の種から成長した木です[目]秋には沢山の実をつけて 小鳥たちを喜ばせています。


CA390218-0001.JPGバラの花も チラホラ咲き始めて・・・

みかんの花も つぼみをつけ始めました。CA390216-0001.JPG

一足先に収穫できたもの[かわいい]  
CA390215-0001.JPG

金柑の実です[るんるん]

収穫できたものを そのまま食べてみたら 皮も柔らかく 程よいほろ苦さで 美味しかったです。
CA390217-0001.JPG

こちらは 砂糖漬けにして 風邪の予防薬にしました[わーい(嬉しい顔)]


今日も 実家に行ったら ツル薔薇のつぼみも いくつか花をつけ始めていました。
もう少ししたら お庭は 薔薇の花でいっぱいになるだろうな~。 母が喜ぶ[揺れるハート]季節です。

雑草抜きも チョコチョコしてあげようと思います。
新緑の季節。 苦手な虫がワンサカ 活動していますが 梅雨が始まる前の この季節は やっぱり気持ちいいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツメコム出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。