SSブログ

サンリオピューロランド [おでかけ]

今週の月曜日にサンリオピューロランドに行ってきました。

いつも週1の休みは 旦那のお店の仕入れやら 私の買い物のコストコなどで 終わってしまう家族のお出かけ。
娘をどこか連れていってあげないと~と思っていたら あいにくの雨。
だったら室内で楽しめそうな サンリオへ。と思い、行って来ました。

入り口が 立派ですね。 初めて行ったのですが、思っていたより きれいでした。
この入り口に ゆうかは勘違いしたのか ミッキーに会える??と聞いてきましたが・・・・
我が家で サンリオのキャラクターはキティちゃんくらいしかなくて いまいち ゆうかに説明がつかない・・
まあまあ、行ってみようよ。と中に入ると・・・・

 結構、館内が薄暗くって、ゆうかは 引き気味・・・・
いつも 真っ暗か スタンドライトの弱のくら~い中で 寝付いているゆうかも 広い館内の この薄暗さは 怖かったみたい。
おなじみ キティちゃんや マイメロちゃんの 着ぐるみを見ても いや!!とご機嫌斜め。
小さいショーを頻繁にやっているのに いや!見ない!と 親の心 子知らず・・・って感じで 仕方なく館内のゲーセンへ。
ここで キティちゃんの乗り物に乗って すこしご機嫌がなおったゆうか。 UFOキャッチャーや 他のゲームをチョコチョコして 館内にあるアイスを堪能しました。

  チョコとストロベリーミルク

普通のアイスより冷たくて 最初 口に入れた ゆうかは ん!!??と びっくり。
でも どっちも美味しくて パパとママから 交互にもらって ご機嫌になりました。

そして サンリオで一番のパレードが始まり 前に場所取りをして 見物。
これが 驚いたことに 何気にすごかった!
小学生くらいの男の子と女の子が アレグリア並の雑技を披露してくれて キティちゃんはもちろん、サンリオキャラ勢ぞろいで 踊ったり歌ったりで 結構楽しめました。

 

 

でも、ゆうかは この薄暗さがどうしても 慣れずに パパとママの後ろから 間の隙間を覗いて 眺めていました。そして いつの間にか 後ろのカップルに キティちゃんがどうの、カエルがどうのと 話しかけたりしちゃって・・・カップルの二人の世界に入り込んじゃった
すみません~と謝ったら カップルさん とってもいい方で ゆうかの問いかけにも応じてくれちゃって・・・。ありがとうございました。

こうして サンリオを それなりに楽しみましたが 大人の感想としては やっぱり ちょっと物足りなかったかな~。なんせ 館内なので 楽しめる場所が限られているのと 館内にあるレストランの工夫が足りないというか あまり美味しくなかった・・・・・。
サンリオキャラ好きには すっごくありがたい施設なんだろうけど なると家族はサンリオにあまり詳しくなかったので あ、●○だ!という反応がいまいちできませんでした。
それでもパレードは 小さな子供も ハンサムなお兄さんも きれいなお姉さんも 踊って歌って 演技して、もちろんキャラクターもフルで出演していたので楽しかったです。
サンリオファンでない方も 一度いっても いいかな~という感じでした。(雨の日に濡れずに楽しめるのは子供がいる家庭では嬉しい施設だね。)

 

 帰りは コストコが近かったので 食材を調達。
クリスマス商品が沢山ありました♪

コストコに行く途中 知人の住むマンションが ここら辺だと思い出してメール。
今度 コストコで落ち合うことにしたよ。 夫婦で会うのは 4年ぶりくらいだ。 次にコストコ行くときは お誘いします~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事マグロとイカの漬け丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。