SSブログ

お食事 [おでかけ]

今日は 近くのおそばさやんに 旦那の両親と 家族でお食事をしました~♪

急に決まったことなのですが 両親になるとの買い物に付き合ってもらった流れで みんなで食事でも~っとなり、 旦那は仕事を1時間早く切り上げて(こういったところが 自営の特権?) お蕎麦屋さんへ。

そこは なると御用達のおそばやさんで なるとおとんが 我が家に来たときは必ず一緒に食事を取るところ。
お手ごろな価格で デザートの西洋あんみつが なると と ゆうかのお気に入りなのです。

夕飯時に来るのは 初めてで 日が落ちた雰囲気に ほわんと灯る明かりが味がある♪
そして お店の雰囲気も 昔風な感じで 落ち着いた感じなのです。 すいていれば 完全個室に通してもらえるのですが 夕飯時に行ったので 個室ではない4組入れる部屋へ。
でも 広い空間なので 隣とは 仕切りも合って 子供がいても あまり回りを気にせずにママもゆったり過ごせます。

両親は この雰囲気が気に入ってくれて 出てきたディナーセットも ボリュームがあって美味しく、リーズナブルなので大満足。
ゆうかも お子様ランチを頼んでもらって エビ~♪ チキンライス~♪ しまいには なるとが頼んだレディースセットのおそばもチュルチュル、デザートのケーキも アグアグ・・・・・。
たっくさん食べてくれました。
おなか満腹、ゆうかは じいじやばあばに 沢山抱っこしてもらってかまってもらって もう 嬉しくって仕方がない様子。


以前は 大人数でよくお食事~としていたけど 旦那の仕事の都合で平日休みなっちゃったから こうして 大勢で食べること 少なくなっちゃったものね。

じいじとばあばには 旦那のお店で木のおもちゃ(シロフォンやギロが付いている 楽器)を買ってもらい、なるとも 芳香剤を買ってもらって 至れり尽くせり。

  


おかげで ゆうかは新しい楽器でおうちに帰っても ニッコニコ。なるともお部屋が いいにおいで ふにゃら~んと癒されて とってもいい一日でした。
なにより 家族と両親で食事が久しぶりにできて、旦那の両親が お蕎麦屋さんを気に入ってくれたことが嬉しいわ。
再来週は 旦那の兄家族と 両親で なるととゆうかは ぶどう狩りに勝沼まで 連れて行ってくれるそうです。(旦那は仕事

帰宅後は またこのおそばやさんに来たいと義母が言ってました。 よほど気に入ってくれたのかな??

 

なかなか 親孝行できない 息子夫婦ですが もう少し 生活が落ち着いたら 旅行にでも連れて行ってあげたいなあ。

今日は お買い物に沢山運転してくれたじいじ、 お食事とプレゼントを買ってくれたばあば、本当にありがとうございました~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。