SSブログ

お祭りだア [おでかけ]

今日は 隣人が通っている保育園の夏祭りがあり 同行して一緒に参加してきました~♪

始めは園児たちのおみこし。 0・1歳児から 園児たちが頑張って作ったおみこしをそれぞれ 担いで わっせわっせ。
ゆうかも それを見ながら うちわをあおって 一生懸命 わっせわっせと参加してました(客席からね)。

その後、園児たちの盆踊り。 隣人さんの子供が 一生懸命踊っている姿に 数年後のゆうかの姿を重ねたりして・・・ ココの保育園 絶対入りたいな~~!

お祭りでは 焼きそば、フランクフルト、だんご、カキ氷 と 低価格で購入。
どれも みんなで食べるからか いつもは小食のゆうかも だんご2本、 カキ氷半分ママと半分個ね)、フランクフルト半分を食べて 元気いっぱい。

その後、参加できる 盆踊りにも いこ~いこ~とママの手を引き 参加。
もう、ゆうかなりに一生懸命踊っちゃって かわいいのなんの。 いつの間にか 上手に踊れるようになったのね。

 

  ゆうかが被っているお面は 一応アンパンマンです。
ゆうかが一生懸命 クレヨンで塗ったんですけど やっぱりまだまだぐっちゃぐちゃだあ
それでも 自分で塗ったお面に大満足のゆうかです♪

 終いは 園長さんと息子さんによる 打ち上げ花火! これをするのに 花火師の資格を取得したとか・・・
園児や地域のために いろんな努力をされてるんだな~。

花火は 保育園のお祭りにしては ほんと 豪勢な花火で とってもきれいで、夏の終わりの素敵な思い出になりました♪

来年も ぜひとも行きたいお祭りでした。
誘ってくれた隣人、ありがとう~~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。