SSブログ

昨日のあれこれ 今日のあれこれ [買い物]

昨日は 店舗用の足りなくなったラックの買出しにビバホームへと繰り出したところ、在庫がなく、あえなく 別のホームセンターめぐりをしました。

が、 あえなく惨敗。 ネットで見ると高いし、納期も遅いのでホームセンターへと繰り出しましたが 置いてあってもサイズが合わなかったりでなかなか良い商品に出会えません。

しかたなく 我が家の食材を業務用スーパーに買いだす事に。

ホームセンターを出たあたりから 実はトイレに行きたかった私。 風は強いし 冷たいしで ますますトイレがしたかった。

けれど ホームセンターで収穫がなかった旦那はお疲れ気味。
なので ちょっとイライラモードの旦那を早く家につけさせてあげようと我慢してたら もう限界~~~!!ってくらい トイレがしたくなってしまった。
若かりしころは 結構我慢できたのに。 
急いで 食材を購入し 我が家に帰宅し ギリギリ間に合ってほっとしました。

で、買った食材はこちら。どれも 節約しなければいけない我が家に安心の価格でございます。

    

大量のふりかけ 各¥88 、味噌汁¥88、サケフレーク¥238、鶉の卵 各¥88

      

焼き鳥¥97、切り餅1キロ ¥198、ホットケーキミックス¥228

ほかに冷凍明太子のチューブ入り(500g) ¥880てのも買いました。

どれも旦那の昼食のお弁当に化ける予定です。
ふりかけなんて いつも99ショップで安い~って買っていたのが更に安く買えたので ありがたや~って感じです。
切り餅も 我が家はもち大好き家族ですので この価格は ナイス! しかも ものすごく伸びて美味しかったです。

そして今日は 私の実家近くまで ラックを探しに行き カインズホームで とうとう 目当ての商品をゲット。 でも数量が足りなくて 在庫もないらしく 小さいサイズで代用することにしました。 ここで買わないと いつまでたってもみつからなそうなので・・・

帰宅したのは夕方。 洗濯物が干したままになっていたので昨日と同じく 冷た~くなっていました
でも とりあえずこれで 大型商品はそろったかな??
店舗が意外と広く 予定していたラックでは足りなくなってしまって急遽買い足したのですが、 だんだんお店の様子ができてきました。
オープンまで 楽しみです。

明日は旦那がこのラックを店舗で組み立て、私とゆうかは 待ちに待った1歳半検診です。

食べ始めたのがつい最近のゆうか。 果たして体重は増えているでしょうか?
楽しみです

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。