SSブログ

今年最後のIKEAへ [おでかけ]

おととい、今年最後のIKEAに行ってきました。

前日 ネットで在庫確認した際 なかった目当ての商品が翌日の午後になると在庫になっていて 税関も通った様子。 
TELにてオペレーターにも現在数を確認し、当日中にいけば必ずゲットできると思い、急いで行ってきたのです。

高速に乗って 2時近くにIKEAに着き 急いで目当ての商品(店舗用の陳列棚)をチェックして1階の倉庫へ。

さすがに週末だけあって 人ごみがすごい!!

なんとか商品を積んで行き(IKEAは低コスト実現のため自分で大型の商品も積むのです)、途中、あまりにでかい商品に途方にくれていると 近くにいた外国人のおじ様が(この人もお客さんで店員が近くにいませんでした)親切に手伝ってくれて、助かりました。

しかも棚は4つ必要でぜ~んぶ手伝ってもらっちゃった。 本当に助かりました。THANK YOU!!

んで、急いで購入まで至ったのに 結局2時間もかかって購入し終えるのに、2時間もかかってしまった。

レジも大混雑していました。

しかもレジの店員が前のお客さんが 会計を済まさずに途中 どこかに消えてしまったために 勘違いして 私の商品と一緒にまとめて会計してしまって 危うく前の人の商品も購入しそうになりました。(てか、いなくならないで欲しいよ~ 前のお客さん。そしてレジの人も 確認してよ~って感じでした) 

私の会計があまりに高額になったので はい???と思い 確認すると前の人の商品が残ったまま。 ちゃんと ポールで分けてあったのねえ。

その商品 違います~と言っていたら 前のお客さんが戻ってきて 
「すいません~ うちの会計・・・」とか言ってきたんですけど、 私のが一緒に混じってたら
「え~ちゃんと分けてなかったんですか?」だって。

会計前にいなくなったら レジの人もわからなくなるだろうに・・・
でも、私にもレジの人にも前に並んでたお客さんは謝罪の一言もありませんでした。 う~ん。心がすさんでるなあ。

店舗用の商品の会計を済ませ 今度は自分家(個人の)買い物。

22日からセールが始まっていて 紅茶やクッキーも4割引~くらいだったのでまとめて購入。

ここでもトラブル発生

私の前の前に(2人前)にいたおじさんが 隣のレジが空いたので 移動しようとしたら、私の前のおばさんにいきなり怒鳴ったんです。
「なんだよ、このやろ~!」って。ドスの聞いた声で・・・。 てっきり私、なんかしたかしら?と思ったら 前のおばさんに向かって言ったらしく 何事かと思ったんですけど おばさんは超!!無視こいてどうじません。
おじさんはおばさんをにらみながら隣のレジに並んだのですが 隣のレジからものすごくがん飛ばしてる

ひゃ~ このおばさん 大丈夫かしら??と心配してたら 平然としてるんですよね。 おじさんは おばさんの会計が終わるまで 自分の会計が終わってもにらみつけたままで どうなるの~~~っと思ったら おじさんの同僚が 
「早く行こうぜ~」みたいな感じでおじさんを引きずって連れて行ってしまいました。 良かった~~~。

それにしても どうしたのでしょう。 おじさんもおじさんですが このおばさんも大した者です。 おそらく おじさんが隣のレジに行こうとしたとき ぶつかったかなんかでおばさんが舌打ちしたみたいなんですけど・・・・それだけのことで殺しそうな勢い。 
世の中 世知辛いですねえ。 幸い旦那はレジに並ぶのが嫌でゆうかをつれて車に戻っていたので とばっちりを受けずにすみましたが ゆうかを連れて おじさんの矛先がこちらにきたら どうしようかと思っちゃいました。

店舗用の棚は 来年の4日に届きます。
これでおおよその形が来年早々 出来上がりそうです。 やれやれ。

それにしても IKEAのサービス、価格は安いのを徹底しているために仕方ないようですが 在庫がないと行かなくちゃ行けないのが つらい。
ネットや電話じゃ在庫数までわからないし、正確な数はオペレーターに聞かないとわからないし、配送料も 高い(と思う)。

行ってないときお金だけ払って 商品が入ったら配送とかしてくれるといいのにな~。 まとめて配送しないと 配送料も馬鹿にならないし、 埼玉県民はちょっと不便ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桃ママ

お疲れ様でしたぁ~!

大変だったね~!
しかも大混雑だったのね・・・。やっぱ年末だしね・・・。
在庫あってよかったね^^

しっかし、並んでいた人が突然居なくなるって(汗
びっくりするよねぇ。
しかも、IKEAのレジスタッフってマジで対応悪いから、気の効いた事なんて全然してくれないっしょ?(笑

私は一度目のIKEAでかなりキレそうになったよ(笑
レジの対応の悪さにさぁ・・・
でも、所詮海外の会社。日本みたいな過剰サービスなんてしないんだよね。教育もそうやってしてるみたいだしさ。。。

変なおっさん&おばさんにも遭遇かぁ(笑
最近おかしいよね~!みんな。
コストコでも色んなトラブルがあるけどさ、怒鳴ったりして非常識な行動してるのって、結構お年を召してる方が多くて、情けなくなる。
そんな人たちに育てられた私達って・・・(笑

人の振り見て我振りなおせ・・・をいつも肝に命じてるよ(笑

今年も色々とお疲れ様!来年はもっと大変な年かも知れないけど、なるとちゃんの持ち前の明るさで乗り切ってね!

私も仕事、がんばります~♪(適度に(笑
ではでは・・・良いお年を!
by 桃ママ (2006-12-30 21:31) 

naruto38

>桃ママさん
ほんと、最近 自己中の人が多くて 怖い。 いつもみんなが 他人に対して思いやりがあれば みんなが笑顔でいれるのになあと思います。
来年は私にとって 人生で一番大変な年になるかもしれません、、、が、 ポジティブシンキングでがんばります~!!
お互い 子育ても仕事もガンバロウね
by naruto38 (2006-12-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旦那のいびき残っていた大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。