SSブログ

忙しかった1週間

今週は めっちゃ忙しかった。
先週の日曜日 ゆうかの鼻水を吸ってから ママに 風邪菌来襲で 喉が痛みはじめ・・・

月曜日、 仕事も祝日でなかったので ゆうかと一緒にショートブレッドを焼く。

火曜日、 実家に母の介護 ゆうかの保育園お迎え&コストコ

水曜日 、ヘルパーの仕事&姉に紹介された仕事(今月いっぱいの短期の仕事=端末入力)

木曜日、 上に同じ(この日から のどの痛みは取れたものの 声帯を痛めて声が出ず[たらーっ(汗)])&スーパーに買い物

金曜日、 上に同じ&ゆうかの遠足&学資保険の打ち合わせ

で 充実?した 週だった。
木曜日は ゆうかの 遠足の食材の 足りないものを買い足しに行ったら ゆうかのクラスのお子達が数人 同じスーパーに買出しに来てて てんやわんや。
そこのスーパーで ゆうかが6ヶ月の頃からやっているサークルのお友達に遭遇。
3歳児検診でもあったよ~[黒ハート]偶然だね[かわいい]
お子達 お互い照れつつ 戯れる[るんるん]
てか 私 すっぴんだったから 顔色ものすごく悪かったらしく、Mちゃんママ お気遣いのお言葉[黒ハート]ありがとう~~[ハートたち(複数ハート)] 大丈夫よ[手(チョキ)] 元気よ[手(チョキ)]

てんやわんやの 買い物から帰宅後 急いで夕飯作って 食べ終わってから 園の連絡帳を見たら、
「明日は 紙パンツで登園してください」って書いてあって 
[パンチ]ええ? もう我が家に紙パンツはありません・・・[爆弾]
と 夜の7時半ではありましたが 隣人に紙パンツをもらいに。。。。

そこに登場した隣人のお子 (ゆうかと同じクラスで一緒に遠足に行くのです)が 嬉しそうに 新品のキティちゃんのリュックを しょっているのを ゆうか発見。
次の瞬間、 「ゆうかも、キティちゃんのリュックがいい~~~[exclamation×2]」と言い始めた[バッド(下向き矢印)]

ゆうかには 姉からもらった もらい物の リュックがあって 我が家は買ってなかったんだよね。
だって そんなにリュックあっても仕方ないし・・・
なんて 親目線で いたんです。
でも 初めての遠足は やっぱり新しいリュックが欲しいのも わからなくはないけど・・・・さあ。

ママの疲れは 風邪引きもあり ピークに達してて リュックを買うにも お店はもう閉まっているし・・・・
これはあるもので 理解させなきゃ。
と最初は 「ゆうかちゃんには これがあるでしょ。 これがいいよね~」
なんて もともとあるリュックを見せるものの キティちゃんがいいのおおおおおおおお パンダのリュックいらない!(ゆうかのあるリュックはパンダのキャラが描かれているの[あせあせ(飛び散る汗)])の 絶叫に次第に イライラしてきた私。

だったら 遠足行かなくていいよ[むかっ(怒り)]と パンダのリュックを ゴミ箱にボスッと 捨て、 行かないなら 弁当箱も要らないよね[むかっ(怒り)]と 弁当箱も ゴミ箱へ。(もちろん、本気で捨てる気はないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

すると やだ~いくの~  じゃあ、これで行きなさい。 これじゃやだ~・・・・・・・・・・・・の やり取りに20分ほど 大きな声でしかりつけた私。

結局 いまあるリュックで納得して ゆうかがもう少し大きくなったら キティちゃんと新しいお弁当箱を買ってあげると約束して この日のバトルは終わったのですが・・・
(何だかかわいそうなので たまたまサンリオ祭りでゲットした キティちゃんやマイメロちゃんのキーホルダーを ありったけ リュックにつけてあげて、 お手拭を ゆうかの好きなミッキー柄にしてあげたりして ちょっと機嫌がよくなったよ[ぴかぴか(新しい)]


翌朝、 声が全く出なくなっていた[バッド(下向き矢印)]

声帯 完璧につぶれたらしく たまに出てくる声はハスキー声[耳]

これじゃあ、仕事にならんわ[たらーっ(汗)]と思いつつ 仕事に行きましたけどね。マスクつけて[たらーっ(汗)]

夕方 すこ~しだけ 声は出るけど ほとんど使い物にならなかった[バッド(下向き矢印)]

金曜日はおまけに ゆうかの学資保険の相談で 保険屋さんが 夕方から来ることになっていて もう 本当に久々 疲れちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)](でも、 ばっちり 納得のいく保険が契約できました[グッド(上向き矢印)]

こんな週に限って 翌日の土曜日は 月1回の 会議があったりして。
ゆうかを旦那の両親宅へ 預けに送り届けたり その後 夕飯を食べに行ったり・・・・

日曜日(今日)は 実家に行ったりして。

はあ。。。。 体力ないからなあ。疲れた[パンチ][パンチ] 

でもね、明日の月曜日は 担当している利用者さんが ショートステイにはいってしまい お休み[かわいい][かわいい][かわいい]
申し訳ないけど ゆうかは保育園に行ってもらって 旦那には仕入れに行ってもらって 私はひたすら寝ようと思います[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]

火曜日はね、 ゆうかの待ちに待った お出かけに行けそうです。
お天気次第なんだけどね。 喜ぶだろうな~。 うふふ。[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆう君ママ

忙しい一週間だったね。
お疲れ様。
ほんとえらいよ、仕事に家事に育児にこなして。
私なんて忙しいって言っても、遊びの予定だけで、
私には出来ないわ。
ほんと、えらい、尊敬しますぅ。

ゆうちゃん、キティちゃんのリュックがよかったんだね。
なるとちゃんのゴミ箱へ捨てちゃう行動、私、よくやる。
トレパンやおもちゃをよく捨てたよ。後で拾ったけどね。
来年の遠足は、ゆうちゃんのお気に入りのリュックになるのかしら?
by ゆう君ママ (2008-10-20 20:44) 

じゅんも

久々のコメントしちゃいます~!(もーいいよねぇ(笑)

ホントに毎日忙しそうだぁ。体だけは大事にね!ママが倒れちゃったら家庭も倒れちゃう!

ゆうたんとのリュックでの一件・・・思わず「うちもアルアル・・・」と噴出しちゃったよ(笑)私もしょっちゅう小競り合いしてます(笑)

休める時に休まないとだよね~!保育園にお願いするの、全然OKだと思うよ~!ゆっくり自分の時間も満喫してね~!

ねずみさんの国に行ったのかなぁ~♪毎年恒例だもんね♪


by じゅんも (2008-10-22 19:11) 

naruto38

>ゆう君ママ
あの時は参ったよ(汗)
ゆうかはその後 身長100cmになったら キティちゃんのリュックを買ってあげると約束したので 毎日頑張って食べてます。
でも・・・・・低カロリーのものが好きなので 体重増えませ~ん(笑)

>じゅんもさん
ホント、10月は今までにない忙しさだったよ(汗)
今月は何とか・・休めそう。
ねずみさんの国は毎年恒例♪ 楽しかったよ~
by naruto38 (2008-11-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。