SSブログ

頑張った!のに食べちゃった [おでかけ]

今日は 旦那がイベント出展のため 車がない~

最近は 暑いので お出かけするにも 車での外出が多かったなると。
先日は 初めての 「ひとりでガソリンをいれる」 を体験し 着実に普通のドライバーの道を歩んでいたので、車がないと・・・・ 外出するのも億劫だなあと思っていたのですが・・・

ゆうかが 「お外行く~!」と さわぐので どうせなら大きな公園がいいでしょう。と 頑張りましたよ。暑い中♪

自転車こぎこぎ 航空公園~~~!
久々の自転車での遠出に 途中クラクラとくるものの、なんとか到着。

早速 ゆうかは 滑り台に突進。

 
ママと一緒に滑ろうとしたのに、「自分で!」と 一人でさっさと滑っちゃった。
あぶな~い でも なんなく上手に滑っているではないですか! へえ~~ いつもは 小さめのしか 滑らせてなかったのに 上手に滑れるようになったんだね。
 

ゆうかは お兄ちゃんお姉ちゃんには人見知りをしない子なので(同じ年には ちょっと人見知りするの) 近くにいたお兄ちゃんやお姉ちゃんの後について 一緒に階段を上り、 一緒に滑ったりしてました。

お次は人口の川。
せっかく着替えも持ってきたのに 今日は 朝 水風呂に入って満足していたのか 「もういい!」と ちょっとしか入らず・・・・
なんだよお。今日はこのために来たのになあ。親の心、子知らず・・です

で、お次はブランコ。 こちらも上手にこいで 嬉しそう。その後、鉄棒におサルのようにぶら下がって ママも!と言われたのですが・・・・ 体が重くて できないって

 
 

終いは 子供用の別の滑り台で 楽しんで 帰宅の準備。



しかし、暑くて しかも自転車をこいで はらへりんこになった なるとは 途中、サイゼリアの誘惑に負けて フラフラとお店の中へ。
ゆうかと共に ワンコインランチ(500円で済む♪)をしてしまった。
<ここで 我慢していたら 少しは脂肪燃焼になるのにねえ。 意味ないなあ

ゆうかもたっくさん遊んだから フォカッチャ二つにママのドリアまで 平らげたよ。

よし、力も付いたし 家路へ~と岐路の途中、ホームセンターによって ガラスの器をた~っくさん購入してしまった。ついでにグリーンも。自転車なのに・・・
だって セールで70%OFFだったの。最近 部屋のグリーン化を企てているので 気に入ったのをどんどん購入しているんだ(もちろん お財布と相談してるよ)。 部屋にグリーンがあると とってもいい気分になるし、風水的にもいいんだって。私は 風水好きなのです。

お店の人が 「お車ですか?」と聞いてくれたので 「自転車なんです。。。フラッと入ったら 安くて、つい」と伝えると 厳重に梱包してくれました。

自転車の荷台も重くなり 帰りは 疲労のピーク。
途中、なんども 押しこぎをしつつ(軽い坂道があるのだ)、何とか家につきました♪

ちょっと休んでいたら 旦那の両親が 野菜を沢山持って来訪。(横になっていたので ぼっさぼさの頭でお出迎え。すんませ~ん・・。)
旦那の帰宅を待つ間 ゆうかの秋服を購入してくれるとのことで 西松屋に行って すっごい大人買いをしてもらいました。こりゃ もう我が家では買うものいらないわ。ってくらい数十着も。
感謝感謝です。

帰宅後 旦那も調度 帰ってきて バーミヤンへ。
サイゼリアでも食べたのに どうしてこうも腹が空くのだ。
ラーメン、餃子、からあげ・・・・と たらふく食べてしまった。

ああ、明日からまた 意識して動こう! でないと、夢の40キロ台への道は・・・・・遠おおおおおおおいぞおおおおおお・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。