SSブログ

久しぶりに家族でお出かけしました [おでかけ]

8月と言えば 世間の皆様は お盆で家族でお出かけ~という方も 多かったと思いますが 皆様はどこで思い出を作りましたか??

我が家と言えば 旦那様が ショップ経営をしているので 休めばその分 お金が入らないわけで 貯金生活をしている我が家は(まだまだ お店の収入では生活できないのであります) 今月も週1のお休みしか とっておりません。
その お休みも 新しい商品の仕入れやら 旦那しか運べない大型の買い物とかでつぶれてしまうことが多々あり 娘には不憫な思いをさせておりました(その分 私が連れて歩いてるけどね♪)

でも、旦那様だって 娘を連れてどこかに遊びに行かせたいと常日頃言っているのです。
先週 旦那様の祖母が亡くなり 営業日に2日間休んだため 本当は振り替えで 定休日の日に営業しなきゃ!だったんですけどね。

旦那様、 娘をどこかに連れて行ってあげたいな~なんて言うので、だったら 休んじゃいなよ。
その分 あとで頑張ればいいんだから! なんて 甘い言葉をかけ、久々 家族でお出かけをして参りました♪

でも、先週は 行き帰り10時間近くの移動をしてきた旦那に 遠出の負担はかけられません。
近場の 水族館へ行ってまいりました。

場所はサンシャイン国際水族館!
ゆうかが1歳なりたてくらいのときに、行ったことあるんですけど、その頃は ペンギンや熱帯魚を見て喜んでたっけ。

今回は楽しんでくれるかな~と 暑い中 行って来たよん。

 これ、巨大ウツボです。
ゆうか、「こわい~~~~!」と絶叫。

 きれいなお魚に見入っています。

 巨大蟹の前では カニカニダンスを披露♪

 亀はかなり気に入ったようです♪

 

  

ペンギンも暑そう! ゆうかを始終抱っこしている旦那も暑そう・・・
そう、ベビーカーを処分してしまったので ゆうかが くたびれると 「抱っこ」しかないのです。
いくら 軽いゆうかも 始終抱っこしていると(この日は特に甘えん坊で 抱っこ、抱っことずっとせがんでいました) 重いんですよね。 旦那は 行きの電車から ほとんどず~~っと抱っこしていて 体力消耗してました。

 

  マンボウの目が 怖かったね。
でも、このマンボウはサービス精神旺盛なのか 何回も寄ってきてくれました。

この日は 鬼太郎の妖怪水族館ってのも 隣でやっていて、 家族で入ったのですが 巨大ぬりかべが 暗闇の中 ずも~~んとたたずんでいるのを見て ゆうかは ドン引き
怖がって 出口で撮れる 鬼太郎たちとの記念撮影も 嫌~~と逃げて出てっちゃいました。

それでも水族館は楽しんだようで、 お魚、また観る~と嬉しそうなゆうかの姿に 旦那も 嬉しそう。
よかったね~、ゆうかも旦那も幸せそうだ♪

で、 ごはんを食べに行こうと 外に出たら 途中、人口川がある公園に差し掛かり・・・・・

  

暑いもんね~。 そりゃ入りたくなるわ・・・。
もちろん、準備万端で出てきた ママは 着替えもバスタオルも、替えの靴も持っているのさ♪
(お出かけの際は ガーゼとタオルが合わさったバスタオルが重宝しますよ。 薄くて持ち運びにもかさばらないし、電車とかで肌寒いときに 羽織れるし、急な水遊びのときも 体が拭けるしね)

水族館より ゆうかはもしかしたら こっちのほうが楽しかったかな?

昼食は雑誌にも度々載っている 某ラーメン屋でつけ麺を食べました。 
ゆうかったら  珍しく食欲旺盛で ママの分 分ければ十分と思っていたのに 半分食べられちゃったので ママは追加で餃子を頼んじゃったよ。 餃子もおいしかった~!

 

帰宅した夜も、今日も 「お魚、みたね~♪蟹さん おっきかったね~」なんて 語るので きっと楽しかったと思います。
涼しくなったら お約束のディズニーランドに行こうね。
それまで、、、節約に励まなきゃな~。 お出かけは 無料の公園で しばし ごめんあそばせ♪
ね、ゆうちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。