SSブログ

車を運転する前は [おでかけ]

車の運転の話をお隣さんと話していて 私も実行しようと思ったことがあります。

それは、運転する前に

車さん、今日も宜しくお願いします。

と声をかける。


機械に向かって? はあ?と お思いの方もいるでしょうが、なんでも デパートの占い師さんに 10年ぶりに車の運転を始めたことを伝えていないのに 最近 運転を始めたことを指摘されたお隣さんが、
「機械にも心があるからね。 乗る前に いいこね~。よろしくね~。と声をかけると自然と 調子がいいものになるのよ。」と言われたそうで・・・・

本当かどうかはわかりませんが 車に向かって よろしくね!と言うことは 別に悪くないし、他の人に聞かれることも まずないし、心の中で 思ってもいいんだって。

要は運転するときの 心がけみたいなものですが、 影響されやすい私、、、
さっそくやっている今日この頃です。

ただいま ペーパーのゴールド免許。 今回は運転しながら更新したものですな~♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tokino-hourousya

僕も車を持ってた時は”相棒”と呼んでました。

でも、決して過保護ではありません。
草ボウボウの林道に突っ込み、車幅ギリギリの小橋を渡り、崖に擦りつけんばかりのギリギリを通り抜けるという、ワイルドボーイに育て上げましたw
by tokino-hourousya (2007-06-18 20:12) 

naruto38

>phantomさん
相棒ですか♪ さすが男らしいですね。 
車幅ギリギリ・・・・は 当面避けたいです~。後戻りできないですから。
by naruto38 (2007-06-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ええ?目が・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。