SSブログ

運転したのです [おでかけ]

今日は 旦那がお休みの日。

いつもは都内に仕入れに行き、 帰りはコストコによって食料品の買い足し~・・・・なんだけど、 別の問屋からも仕入れをしたので今週はいいとのこと。

でも、 調度我が家のチーズのストックが無くなり クーポンで安く買えるので コストコに行って来ました。

行きは旦那の運転。
私が自分だけでもいけるようになりたかったので、運転してみた~い!と言ったのですが、時間がかかるから ダメ!と言われ 行きは旦那の運転。

チーズやら卵、グルメのたれ(これはお隣さんに頼まれてた物)、プーさんのキャンプ用布団(今年は行かないけど 家でも役に立ちそうなので)・・・・などを買い、お昼を食べ 満腹になったところで

「帰り、運転してみたいんだけど」と 頼むと 「まあ、細い道は無いからいいだろう」と許可が下り、
やってみました。
長距離運転!  ・・・・・・・・・・・・・・ と言っても 普通の人にとっては長距離とは思わない距離だろうけど。 数年ぶりの1時間以上の運転は 手に汗握る!

路駐している車があるところとか、カーブが多くて狭い道など
「ひええ~~」なんて言うと 「大丈夫、通れるから!」と注意されつつ、 なんとか波に乗り 帰ってくることができました。

旦那いわく 自分が思っているほど 運転が下手と言うわけではなく、 もっと 自信を持って運転しないと隣に乗っている人に(旦那に)、 私の緊張が 必要以上に伝わってきて怖い!とのこと。

運転技術は それほど 悪くないと言ってくれました。
ほっ・・・!

そう、私は 必要以上?に 道を譲ってしまったり 歩行者にどうぞ~ なんてしちゃうので 後ろの運転手が ふとバックミラーを見ると イライラ・・・という顔をしていたりして 「すんません・・・・」
と思うことが多々あるのです。 
朝の忙しい時間にいたら 絶対 イライラされる運転手ってやつです。はい。

でも、だいぶ運転もイタについてきたのではないかしら?
来週も 帰りの運転をさせてもらおう。
いやいや、その前に 業務スーパーにまた 買出しに行こうかな~♪

数年ぶりの運転ですから! 私の前後にいる運転手さん お手柔らかに~!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tokino-hourousya

1時間以上の運転お疲れ様。ぺこ <(_ _)>

とにかく、回数をこなさないと上手くはなりませんから、頑張って下さい。

僕の場合、山道で鍛えましたけど。
慣れると、片側のタイヤが半分宙に浮いて脱輪してるのもわかりますw
by tokino-hourousya (2007-06-12 12:02) 

naruto38

>phantomさん
そうですね。 とにかく 無理の無いくらいに 回数をこなします!
山道は・・・ ここら辺 ないから無理ですね~
by naruto38 (2007-06-12 14:56) 

かまぼこ

「隣に乗っている人に(旦那に)、 私の緊張が必要以上に伝わってきて怖い!」・・・。

↑これって、あたしも同じことをTさんに言われたことあるよ。
「ひえぇぇぇ」とか、「なにっ?いまの車、なんなの?」みたいにパニくったり、やたら緊張するのをほぐすためにため息ばかりつくと、ものすごく嫌がるので気をつけてます。

Tさんはプロ並みに運転が上手く、指導してくれる機会も増えたので、
最近はあたしも頑張って新宿やら飯田橋やらを運転することも。
でもやっぱり、シュトコーや都心の運転はいまだに怖いっす(--;)
by かまぼこ (2007-06-12 20:32) 

naruto38

>かまぼこさん
やっぱ うちら ◎◎だからね~!似てるんだよ(笑)
私もいつか 仕入れに都心まで 行ったりできるのかしらん・・・・
by naruto38 (2007-06-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。