SSブログ

そんなことより・・・

今日、いろいろ家で雑用をしていたら、 アパートの管理会社の人がいらして、
「この度 給湯器をかえることになりまして・・・・」

との話で 点検にやって来ました。

我が家は築12年目のアパート。
だいぶ がたがきていますが それほど不便は感じておらず 強いて言えば 風呂場に換気扇がなく、小さな窓しかないこと。そして ガスコンロがシステムキッチンで備え付けのため 新しいのがつけられず、古くてなんだか安定感がないことでした。

給湯器と同時に なぜかインターホンをテレビつきにするとのこと。
最近 物騒な世の中だからでしょうか???

でも、正直 給湯器はともかく、インターホンなんかどうでもいいよ~。
テレビなんてついても訪問者なんてタカが知れてるし、、、、怪しい人でも 玄関あけなきゃいいんだから・・・・

そんなものより、、、、キッチンのガスコンロを見てください!と言って みてもらったんですけど、
「今回 給湯器とインターホンは新しくすることになってるんですけど、ガスコンロのほうは話が出てないんですよね~」  だって!

でも、本当に安定感悪くて 危ないんですよ~。と伝えると セキュリティ関係を担当している電話があるので そちらにご相談してください。とのこと。
今日 点検に来た人も 「確かに安定感わるいですね~」と 納得してくれたので期待してみよう。

でもね、更に言わせてもらうなら 築10年たったんだから 新しく付け替えるより 
家賃下げてください!!

と思うなるとでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tokino-hourousya

築12年なんて甘い!
うちは長屋の改造2階建てですけど、築40年ですw(たぶん)
うちの近所のボロアパートは、下手すると築50年越してるかも。
風呂なしでも、いまだに満室ですw
by tokino-hourousya (2007-06-02 21:38) 

naruto38

>phantomさん
築40年? 風呂なしって今では珍しいですよね???
そうすると家賃もお安いんでしょうね~。
私は風呂なしだと・・・・・無理だろうなあ。住めません(泣)
by naruto38 (2007-06-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。