SSブログ

ジョイフルホンダへGO! [買い物]

今日は貴重なお休みの日。

さて、どこか行こうかと前日から相談。
私は先日からオープンしているジョイフルホンダに行きたいと先週から旦那にお願いしていました。
旦那は人ごみが大大大嫌い。 混んでんじゃん? 行くの~?と乗り気ではなかったのですが 私が一言。
「お店のこと、めっちゃ手伝ってるのにご褒美ないんだ~? ああ、お店に行くの やめてもいいんだけどね~」とグチグチ言った所、しぶしぶ車を出してくれました。(私も大人気ない言い方よね

いっや~~!! 広いね!! ジョイフルホンダ!!駐車場も広ければお店も広い。
私の大好きなガーデニング専門店もあるし、ホビー専門店もあるし、食品だって売ってるんだね。 超巨大ホームセンターだわよ。

早速行ってきた友達から聞いていたものの 想像以上に広かった。
しかも、安い~!

調度、お店のプライスカード立てが足りなくなっちゃって、あるかな~と思ったら、あるある!!しかも 某ホームセンターより安いね。
事務用品も足りないのがあったので買い足し。

そして、キッチンペーパー4個入り。98円でした!
我が家はよ~くこぼす娘がいるので何かと重宝しているキッチンペーパー。
この値段は買い!!
そして サランラップも激安だったので買い!
旦那がショップで働くようになって毎日おにぎりを持参させてるんだけど、ラップの消費が早くてね。
普通のお弁当箱にいれるご飯だと、おちおち食べていられないので(今は私がお昼の時間 お店に出てるけど) おにぎり必須なのですよ。

今日、家を出たのが夕方だったので 今日はささ~と済ましましたが、近々 ペーパードライバーを脱却して 旦那抜きで行きたいな。と思いました。
旦那がいると ゆっくり楽しめないんだよね。マダ~?マダ~?ってオーラを出すからさ。

今日は、お昼過ぎまで掃除、掃除に追われて(旦那が占領していた和室を 昨日から一人、棚を組んでて今日完成したの。旦那は言わない、ていうか言っても いつまでたっても 組んでくれないからさ。 ほんと、家では トドと化してるんだからっと愚痴)、

とうとう、「いつになったら片付けるのさ。もう、棚は私が組んだから 片してよね!!」と言ったら やや切れ気味に 不服そう~~に 片付けはじめ、大量の箱ごみが出ました。(旦那の趣味のミニカー類の箱が 袋いっぱい出たよ)明日は月1の資源回収(紙)の日だから どうしても今日やって欲しかったのよね。 
旦那は怒り気味だったけど、知らんわっ!ダニわくっつうのさ。
おかげですっきり部屋が片付きました。 これでお友達も家によべるわ~

なんだかんだで、休みの大半は掃除に終わりました。

最後に、旦那、貴重なお休みを運転に費やしてくれてありがとうね。またよろしく~!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

純太

ほぅ~!ジョイフルホンダっていい感じなのね♪
うちの旦那はかなりホームセンター好きだから、いつかは行くんだろな(笑)
ダイヤモンドシティ・ミューの脇にもジョイフルホンダを作っていたような・・・(多分)

私は当初、ジョイフルホンダって車のHONDAが経営している、ディーラーなのかと思っていたよ(笑)アホだなぁ(笑)

旦那さん、トドと化しているのか・・・(笑)
毎回なるとちゃんの愚痴読んでると、うちの旦那もだよっ・・・って共感ばかり(笑)
でもさ、お店で疲れているんだろし、多めにみてやろう!(笑)
うちの旦那もバイトで疲れれいるだろうし・・・って目を瞑る事にしたさ(笑)
でも愚痴はいつも、ミクシーで発散しますよ(笑)
by 純太 (2007-02-19 22:32) 

naruto38

>純太さん
そうそう、旦那がトドと化して 邪魔~。まあ、 全然ちがう職についたから疲れもあるだろうけどね。 トドは結婚したときからだからね~

ジョイフルホンダは 今度、もっとじっくり見ていたいお店よ~
by naruto38 (2007-02-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せな1日でした雨だあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。