SSブログ

とりあえず? [掃除]

とりあえず 大掃除は終わりました。
朝、窓拭きをしてて気がついたんだけど・・・・ ベランダ 早めに掃除しすぎた[たらーっ(汗)]
我が家の住んでいる地域柄か 風が強い日は すぐに 土ぼこりがたまるんだけど、 きれいにデッキブラシでこすった床が 気がつけば 土ぼこりがたまってた[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、掃き掃除だけでいいわ。 
また 暖かくなったらきれいにしよ~[グッド(上向き矢印)]

窓もさあ、 この間拭いたのに やっぱり うっすらほこりがつくのよね。
これは31日も拭いて (あ。。。。仕事があるから 帰宅後になるや[たらーっ(汗)]) 新年を すっきり迎えたいわ。

押入れは けっきょく 捨てようと思っていた不燃ごみ(おもちゃ類)が 少々 行き場をなくし、来年早々のゴミ出しまで待機。
困っているのが 私の雑誌。
まだ 忙しくて読んでない雑誌が 数冊あって、けっこう邪魔だ。
今日 ちょっとだけ 目を通すことができた。

それに加えて 図書館で借りている小説類も たまってる・・・・
ただ今 正月を挟むため 一人5冊のところを6冊まで借りられるのです。

取り急ぎ読み終えたのは 「甘い記憶」という チョコレートを題材にした 恋愛?小説。江國 香織など6人の作家の
ショートストーリーが6つ。
・・・・ 恋愛から遠のいた生活しているので[たらーっ(汗)] あまり興味がわかず つらつら~と読んでしまいました。

そして 望月 昭 著 「こんなツレでゴメンナサイ。」 は 漫画家さんのご主人が書いたエッセイみたいなもの。
細川貂々という漫画家さんのご主人がウツになっちゃって そのウツを題材につづったコミックエッセイが すっごく面白かったの。
大変だっただろうに 淡々と 前向きに過ごしている奥様の貂々さんに 笑わされる私。
この夫婦、 巨大なイグアナを飼っているのも 私のツボなんです。

このだんなさんのエッセイは 病気が治った後の お話なんですけどね。 最後のあとがきみたいなので あっと驚く出来事が書いてあって 思わず じ~~~~ん(涙) となった 私なのでした。

生きてるってすばらしい。 
前を向いて 生きるって すばらしいなあ。と思えるエッセイです。

そんなこんなで 本を読む余裕も出てきた今日1日。
相変わらず 朝から 咳&鼻水が止まらず 恐ろしくドロドロの 鼻水がでている私。

脳みその汁がでてるんじゃないか・・・と思えるくらい やばいっす。
そろそろ・・・ 寝て 明日のごみ収集に いちば~ん に出せるくらい 早起きしてみますか!
で、できないだろうなあ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

そうなんだよね、あまりにも早く大掃除をやりすぎると、
結局年末までにまた汚れてもう一回やる羽目に・・・
でも、遅く始めると終わらないし、なかなか大変よね、大掃除って。

それにしても、今年は、ほんとなるとちゃんのこと尊敬しまくりでした。
短大時代のなるとちゃんからは想像も出来ない・・・って、ひどい言い方?
ごめんね。
英会話を辞めて、すっかりぐーたら主婦になった私は、
来年からなるとちゃんを見習わなければ・・・
と言う事で、来年もよろしくね。

by ゆう君ママ (2008-12-30 15:08) 

naruto38

>ゆう君ママ
でしょでしょ? 短大の頃の私は ヒマさえあれば寝てたからねえ・・・
今じゃ 常に睡眠不足よ・・・(汗)
でも、今が一番 充実してるかも!?

それにしても、今年は風邪菌がすごいよ。 今は鼻水に加え 喉まで痛くて・・ 免疫なさすぎだわ。昔は ◎◎は 風邪引かないって本とだね~なんて言われてたのに。
by naruto38 (2008-12-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。