SSブログ

年賀状、無事に・・・

無事にクリスマスを終えた 我が家。
そのまま寝たい~を 我慢して やることやらねば!と 年賀状作成。
ここで難題[たらーっ(汗)] 
去年までは旦那のデスクトップ型のパソコンに住所を入れていたのだけれど 部屋の衣替えをして 撤去。
データを移さないまま 放置してたので 今回 新たに住所を ノート型のほうに入力・・・・から始めました。
もうね、ものすごく大変なのは わかってたから 来年度は 義理で出していた 昔勤めていた上司とかはださないことにしました。 出したら返事くれる いい上司だったけど 出さなかったらくれないだけだし。
もうやめて7年くらいたつから そろそろいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那なんて 早々に 昔の職場の上司はいいっていうし。(入力するのは私なので 無理を言えない人[目]  自分で入力しようとはしない人だから 当然だ![パンチ]

で、入力に 深夜12時からはじめ 住所を作成し終わったのが深夜2時。
そして 表面のデザインを作成し終わったのは 3時。 がんばった!私。

その間 旦那は寝ないまでも 隣で テレビをぼけ~っと観ている・・・・
このやろう[パンチ] あんたのぶんもやってんですけど??
お茶を淹れるとか 気を使うこと 一切なし[バッド(下向き矢印)] ・・・で 「お茶、飲みたいな~・・・」と2時頃つぶやいたら やっと腰を上げた。
そして 湯を沸かすこと 1時間・・・・・ そう、1時間よ・・・・・

私も 入力に集中していて お茶が欲しい・・・の呟きを忘れていて 旦那も お湯を沸かしているのをテレビを観ていて すっかり忘れ・・・
3時、あ~~~ 終わった! 印刷は明日だ!! と 寝ようとパソコンを片づけてたら

「・・・・・・・・・・・・・あ!!! やべえ!!!」

の、旦那の声。
その後、 ジュジュジュ~~~~~~~ と ものすごい音。
そう、 空焚きされたヤカンが 流しで 水を掛けられ 冷まされていました。
時、既に遅し[たらーっ(汗)] やかんのふたのプラスチックのつまみは 無残に溶け ヤカン全体 異様な色に変色。

こんなの・・・・ 使えないでしょ~~~~~~~[むかっ(怒り)]

「やべえ、やべえ」
と 言いつつ やかんを流しに放置し、 寝ようとする旦那。

「ねえ! お茶は・・・?」

と 突込みをいれた私って ダメ嫁ですか??[わーい(嬉しい顔)]

結局 レンジでチンして お茶を1杯飲んで就寝。

金曜日は 午前中 住所印刷して[soon]仕事に行き[soon] 帰宅後 表面を印刷、 一言コメント書いて (旦那の友人は そのままだした)、ゆうかを迎えに行って 3時 ポストに投函しました。

うーん 元旦には 届くか届くまいか?

そして、土曜日の今日、 うっかり 20年度の喪中の人の住所が抜けていた数名を思い出し 午前中作成[soon]夕方 ポストインしたんだけど・・・・ この方達は 元旦には無理かな??

後は数枚 母関係のお礼状をかねて 出したら本当の終了。(おかんに 住所を教えてもらわねば)

なんとか 滑り込み、セーフ・・・かな?

ちなみに 今日 我が家にやってきた てんとう虫の赤いヤカン。
沸いたら音が出るんだけど(前のは ならずに 静か~~~に沸き続けてたからね[たらーっ(汗)]) けっこううるさい[バッド(下向き矢印)]そして 変な音。
これで 空焚きは防げるでしょう。 良かったね~ 旦那!


さて、寝不足の私。 やること まだ終わってません。

今日は 夕方前に 旦那の両親が来て ゆうかの洋服を買ってくれるというので 近くのデパートへ。
私が買う 西◎屋の 洋服は いとこ達と遊んでいると 差があり過ぎて 不憫なのよ・・・ と気を利かせてくれて 高いのを買ってくれた[ハートたち(複数ハート)]  

(いとこ達は KPやらメゾピアノとかが普段着で いつもかわいいの[ぴかぴか(新しい)]

いや~~~ すみませんねえ[グッド(上向き矢印)] と言いつつ、あれもこれもと買ってもらう私。

保育園だと 思いっきり 外遊びで汚してくるから 1枚1000円以下の服じゃないと 小心者の私は たくさん遊んできなさ~い[るんるん]って 言えないの[あせあせ(飛び散る汗)] でも 買ってもらったもの&もらったものだと 存分着せられるわ[かわいい] エヘヘ・・・

で、一気にゆうかの洋服箪笥は かわいい洋服で埋め尽くされ、 安い西◎屋の洋服は 急遽 処分することに。(箪笥に入りきらなくなったからね)

月曜日がごみ収集の最終日だから それまでに仕分けしないと。
あ・・でも 保育園で ぜったい汚れる日があるから 数枚は残しておく私です[ひらめき] (・・・小心者)



今日は、もう寝ます。 相変わらず咳&鼻水がひどくて・・・ 今日もティッシュBOX 一箱終わらせてしまった[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

じゅんも

ひょえー!うちは年賀状まだだった!忘れてた~!
確か市内だったら27日までに出せば元旦には届くよね~!郵便局では25日までに!ってうたってたけど、私はどっちにしても間に合わない!(笑

ほほ~!お洋服買ってもらったのね~!
所沢の○武に行ったのかな?あそこも変わってよくなったよね~!

うちも買ってもらう服だったら汚しちゃっても・・・って思って、思い切り買ってもらってます(笑
たまにはいいよね~!
西○屋のお洋服は存分に汚していい時用~って分けて使ってるよ~♪
女の子だもんね。可愛い格好させてあげたいもんね♪

しっかし旦那さん・・・相変わらずお茶目だね~!
お茶入れに一時間・・・のトコで、夜中なのに爆笑しちゃったよ~!

毎日ホントに忙しそうで・・・。体だけは気をつけてね~!

・・・って私ももう寝なきゃ!(笑

by じゅんも (2008-12-27 23:45) 

ゆう君ママ

やかん、あっぶなーい。家事にならずによかったね。
それにしても、なるとちゃんは、ほんとエライ。
何でも一人で出来ちゃうね。
私がなるとちゃんの立場なら、ぶち切れてるよ。
だから、我が家では、年賀状はパパ担当、
その代り、大掃除もクリスマスのディナーも私がやってるからね。

ゆうちゃんの、お洋服も沢山買ってもらえてよかったね。

by ゆう君ママ (2008-12-28 15:13) 

naruto38

>じゅんもさん
そうそう、ゆうかは ゴーオンジャーとか戦隊者が好きなくせに 着る服は かわいい&ラブリーな女の子!って服が好きだから 選ぶたびに お目目キラキラしてたよ。 西◎屋の服でも 素直に喜んでるんだけどね。
やっぱりいい服は かわいいね~♪ 
てか、旦那のヤカン事件は危なかったよお。 私はのほほんとしてても 旦那にはしっかりしてて欲しい・・・ 二人して のほほんとしてたら、生きていけないよねぇ(汗

>ゆう君ママ
ヤカン危なかったよ~。 深夜なのに ものすごい音してたよ。水掛けてたとき。
我が屋も 大掃除は ほぼ終了したよ。
11月からはじめてるのに 今年もギリギリだったあ。
来年は10月からはじめないと!?
by naruto38 (2008-12-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。