SSブログ

今年のクリスマスは・・・ [子育て]

昨日、今日と クリスマスモードの世間一般。
共働きの我が家も かわいい3歳児の娘のために なんとか お料理はいつもより 頑張ってつくりました。(と言っても、時間がないので 普段 和テイストが 洋風なだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は 野菜たっぷりの 和風グラタン&オニオンスープ&温野菜サラダ&デザート

最近 洋風のグラタンが 腹に重く・・・・ 洋風のテイストにも 和を取りいれたい私。
そこで お気に入りの 八百屋さんで 下仁田ネギを お安く購入。 毎回 安くて助かってます[わーい(嬉しい顔)]
鶏肉&下仁田ネギを じ~っくりいためて甘みを出して 玉ねぎの代わりの和テイスト[かわいい]
ねぎが入るだけで ちょっと和風になる気がします。
ついでに ニンジンを星型にくり抜いて チーズの上にトッピングして ちょっとクリスマス風に。

オニオンコンソメスープは 玉ねぎのスライスと ニンジンなどの根野菜を くたくたになるまで煮込んで 甘みを出して パセリをパッと振りかけて クルトンも入れれば できあがり。

デザートは バナナやブドウなど ゆうかが好きなものだけ。温野菜も 蒸しただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

6時半に ゆうかが おなかすいた~~~~と いい始めたので 旦那を待たずに食べ始めました。
この日、ゆうかは ものすごく食欲があったらしく 保育園の昼食も びっくりするくらい食べたらしく、 夕飯も グラタンは娘の好きなものだから ほとんど食べてくれました。

今日は 隣人とクリスマスパーティー[かわいい]
お互い お迎えギリギリまでの仕事だったので 持ち寄り[ひらめき]
メニューは ミートスパゲティ、グラタン、ほうれん草とハム&ゆで卵のサラダ、モスチキン(購入)、ケーキ(購入)、フルーツポンチでした。

いつもは 帰宅後 遊びながら おやつも出して・・・だったのですが この日は 帰るなり  パーティーの準備をして 5時半から食べはじめました。

う~~ん。このくらいの時間から 食べ始めると 夜はゆったりできるなあ。
いつも7時くらいになっちゃうから・・・ 来年は 6時を目標に 夕飯を始めたいなあ。

で・・・ 今日は 一応パーティーなので 子供たちにはお菓子の詰め合わせのプレゼントを用意しました。
ケーキも食べて おなかいっぱい、のはずなのに お菓子は別腹??
笛になるラムネとか 駄菓子に 目を輝かせてました。


肝心の 娘のクリスマスプレゼントは・・・・
ディズニープリンセスの自転車に決まりました。

23日 買いに行ったのですが、ここでトラブル発生・・・[パンチ]
この日は もう 自分の風邪がひどくて とにかく早く帰りたかった。
で、 どの自転車にする~と 選ばせると プリキュア、マイメロ、ディズニープリンセスの 3種類に 的を絞った娘。
私的には 比較的安い キャラものじゃないのが良かったのですが・・ どしても、ディズニープリンセスがいい!と懇願する娘。
そんなに欲しいなら、 大事にするんだよ。と 決定しました。
(一応、サンタさんに ママが頼まれてることになっているので サンタさんに お礼言ってね、と言うと 空に向かって サンタさ~~~ん、 ありがと~~[黒ハート]と後ほど言ってました。 かわいい[ハートたち(複数ハート)]

で、 この日は お店が激コミで 組み立てに 30分待ち・・・と言われ 指定されたのは 結局40分後の 午後6時。
購入してから 40分。店内のプリキュアやら リカちゃんやら キティちゃんやら・・・ 見ながら時間をつぶし 40分後、受け渡しの場所へ。
伝票を渡すも、なかなか店員が出てこず、 後ろに並ぶ 他のお客さんが次々並び うちらを通り越して 商品を受け渡されて帰る中 10分ほど待ったら、店員が 「実は・・・・」と出てきた。
組み立てたところ、不具合が見つかったので もうしばらくお待ち下さい・・・・・・・・・・・・・・・だって!
なぬ~~。 てか 30分で組み立て終わった段階で わかってたんじゃないの?? 早く 事情だけでも言ってくれたらいいのに・・・[爆弾] 他のお店で時間つぶす事だって できたのにい!!

人がごった返す店内できっと風邪菌もウヨウヨしてるんじゃないかしら??
で、 あとどれくらい待てばいいんですか??と聞くと あと10分くらい。と言うので 外の空気を吸いに行ったり ゆうかをトイレに連れて行ったり。
で10分後。 もう一度 並んで 他の店員に さっきこういわれたんですけど できてますか?と聞くも、、、、 出てきた店員。 不具合で 2台目を組み立て始めたので・・・・

・・・・・・・・・・っておい! 不具合を直そうとしていて 待たされてたの? 
不具合が見つかった時点で 取り合えず2台目組み立ててれば そんなに待たずに済んだんじゃない?
てか、てか、それならそれで 最初の時点で こうしてますって言ってよ~~~[バッド(下向き矢印)]

でも、店員さんも3回目に私が来たので 焦っている模様。
そりゃそうだろ。 もう少し、もう少し。。。を繰り返し 結局 ものを渡されたのは 1時間半近くかかってしまった。

もう、 ぐったりの私。
ゆうかも 待ちくたびれて まだ~~?まだ~~~~?早く乗りたい~~と待ちくたびれてましたよ[たらーっ(汗)]

その自転車を お待たせしてすみません。で その場で渡されて エレベーターに乗り、駐車場まで行って 車に乗せた私。

こんなに待たせたんだから 駐車場まで自転車をはこんでくれるとか サービスしてくれてもいいのに。
私だったら誠意みせるぞ・・・・ と 沸々思いながら 帰宅しました。


そんなこんなで ゲットした自転車。 前カゴには 宝石みたいなジュエリーがついていて、サドルのところはプリンセス達がにっこり[ハートたち(複数ハート)] かわいいね。
ゆうちゃん、大事に乗って下さいな。

(ちなみに じいちゃんばあちゃんからのプレゼントは リカちゃん人形と着せ替えの服、そして カードで女の子のキャラクターをコーディネートする いまどきのおもちゃ。 いとこのセレクトだそうです。 ゆうかには早いんじゃ??と思ったけど あっという間に夢中になりました。 最近の子って 順応力あるね)  


今年も 楽しいクリスマスを過ごせました。
今日が過ぎたら 年末~年明けはあっという間。
まだ、、、年賀状やってません。 みんなに届くのは・・・ いつでしょう??
やばい、やばいっす。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

楽しいクリスマスを過ごしたようだね。
そして、ゆうちゃん、自転車よかったねー。
でも、あんなに待たされて、ひどいね。
私なら激怒だわ。
『サンタさんにママが頼まれてる』という言葉で疑いもせず、
自分でプレゼントを選び、サンタさんにありがとうと言う、
3歳児ってかわいいよね。
これが怪しみだす年齢だったら・・・
うちは、前もっておもちゃを選ばせ、後日両親に買いに行ってもらったよ。
ゆう君の目を盗み、実家から運び出し、我が家のクローゼットに隠し、
朝型枕元に置き、サンタも大変だわ。
でも、サンタさんを信じているこの純粋な気持ちをいつまでも持っていてもらいたいよね。

年賀状、や、やばいっすね。
うちは、終わったよ。
と言っても、私は何もせず、今年もパパ一人頑張りました。。。
by ゆう君ママ (2008-12-26 16:25) 

naruto38

>ゆう君ママ
自転車、大変だったよ~。
繁忙期に行った私も悪かったけどさ・・ 誠意を見せて欲しかったわあ。
この日はもう 咳も鼻もすごくて 運転してて やばかったよ。
いつまで サンタさんに お目目キラキラしててくれるだろうね。
悪いことすると 「自転車サンタに返そうか!?」 で 涙目になる ゆうかです。
by naruto38 (2008-12-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻いたい~年賀状、無事に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。