SSブログ

鼻いたい~ [おでかけ]

昨日から 喉をやられた私。
風邪っぴきです・・・・

喉は マスク&加湿で 痛みは引いたのに ああ・・ 鼻水が止まりません。
ティッシュBOX 半日で なくなりそう・・・・ かみすぎて鼻の頭がイタイよお。

明日は 高齢のおじいちゃんのケアだから マスクして 移さないようにしなきゃあ。
まあ、咳は出てないから 大丈夫だと思うけど。 うつしちゃったら 命に関わるからね[爆弾]


明日 ケアに入るおじいちゃん。 一人暮らしの高齢で 足腰はまだ大丈夫なんだけど 近場に買い物する場所がない・・・ので 買い物中心のケア。
最初は 人見知りが激しくて なかなか打ち解けなかったんだけど 色々話しかけてるうちに 今では時間いっぱい いろんな話をするようになった。

週1のケア以外、 他に人と接する機会がないみたいで 最近 孤独死とかあるから 安否確認もかねて 体調も話をしながら 確認します。
でも、とっても元気なんだよ~。 粗食がいいのかしら??
このおじいちゃんは 私しかケアに入っていないので 年末は休みを出して社員さんに任せようかな~と思ったんだけど 人見知りもあるし 心配なので 31日は ゆうかを旦那の実家に預けて ケアに入ることにしました。
たかがヘルパー、されどヘルパー。 担当している以上は 責任もってやらなきゃ。

でも、2日の仕事は 自分でも何とか買い物にいけるおじいちゃんが担当なので この人は 社員さんにお願いして 仕事は休み。

年末年始は 母をみてくれているヘルパーさんも なるべく休み・・・の方針なので 年末年始は 実家へ通うことになります。 高齢の父も心配だし・・・ 
あ~~。体が二つほしい。 時間も!!

本当なら 同居できたら一番いいと思う。
でも、 実家の地域は子供の数が少ないし、ゆうかにとっては こっちの環境がものすごくあっていると思う。
ギリギリまで・・・ ここの土地で過ごしたい。

でも、父一人では 限界も近づいてきていると思う今日この頃。

あ~~、もっと 国の福祉がしっかりしていたら 助かるんだけどなあ。
失業、高齢化社会・・この国は いったい どうなってしまうのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・なんて 暗い気持ちになってしまわないよう ポジティブシンキング!前向きに!!


後ろを向いたらキリがない。
なんだかんだ 思い悩んでも、私は ついているのです。
なにかしら どうにかなっているのです。

きっと、この先も すべて うまくいくでしょう![soon][soon][soon]なんて、 のほほん してますけど・・・
大丈夫か、私[パンチ] 

とりあえず 鼻水を止めなければ。
どうしたらとまるの~~~~[ふらふら]たらり~~ん[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。