SSブログ

またもや・・・

風邪引いたあ・・

ゆうかが 鼻水が ちょっとグズグズ・・・・してたら 私ももれなく 風邪っぴき。
喉からまたきた[ふらふら]
洗濯物を部屋干しして、加湿器もかけて・・・・ にんにく卵黄にマルチビタミンのサプリをガバッと飲んで とりあえず これ以上ひどくならないようにしてます。

今日は外側の雨戸&換気扇の中を掃除。
今日は変になまあったかい天気だったから 雨戸はササッと終了。
内側はやっといたから、楽だった。

換気扇は・・・・ う~~~油汚れべったべた。 大好きな重曹を駆使しても 完璧には落とせなかったなあ。
まあ、いいや[たらーっ(汗)]

(別件だけど このあいだ うっかり煮物を火にかけてたのを忘れて新聞を読みふけってて お鍋を真っ黒クロに焦がしちゃったの。 クレンザーで洗っても ぜんっぜんコゲが落ちなくて だめもとで 重曹を入れてお湯をぐらぐら煮立たせて しばらく放置⇒スポンジで 軽く擦ったら する~~~んってコゲが落ちました。 鍋がこげた人 オタメシあれ[ハートたち(複数ハート)]


ところで、可燃ごみの収集が 年内残すところあと2回。
今日は 枕を新調するのに 長年使った枕を処分。

今日、初めて使った枕は・・・・ 長年使った枕があっていたせいか なんだかなじめない[あせあせ(飛び散る汗)]
ふだんから寝つきの悪い私・・・・果たして今日は寝れるでしょうか??

さてさて、先週は 仕事を休んで ゆうかをしまじろうコンサートに連れて行きました。
OL時代の同僚が ゆうかと同い年のお子がいて 誘ってくれたの。
久しぶりに会うK君。 相変わらず かっこいいねえ。
同じ年なのに 身長が大きいの。 そして とっても優しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

久々に会うK君に テレテレのゆうかもすぐに意気投合して お手てつないで 仲良しに。
しまじろうコンサートは 目を輝かせて音楽に合わせてユラユラダンス。
オチビな娘は 踊ろうと椅子の前に立つと 前の椅子がはだかって しまじろうが見えない~[ふらふら]ので ママの膝の上で 踊ってました。

コンサート終了後 向かったのは キッズコーナーのあるレストラン。
食事が来る前に ゆうかとK君は待ちきれずにボールプールや 小さな家で おままごと。
この二人・・・ かなりラブラブで せまいキッズハウスに 仲良く 夫婦ごっごをしてた模様。
食事もそこそこに またもや キッズルームへ。

親達は 積もる話を楽しみに、、、娘たちの様子を見守り。
ゆうかは 優しいK君に お目目キラキラ。ラブラブ光線出してました。

買い物のときの移動は お手手をつないで。
あまりにかわいいから 座ってるところを写メしようと 構えたら 二人とも いっちょまえのカップルみたいに くっついてました。

ゆうか・・・・ ライバルが出現しないように 頻繁に会いましょう。
ママはお膳たてするよ~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この日は第2子の妹ちゃんにも会えて すっかりいいお兄ちゃんぶりのK君にも会えて、もちろん 昔なじみの同僚に会えて楽しかったあ。
また 会いましょう[exclamation]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じゅんも

お~!しまじろうのコンサート行ったの~!?いいないいな!
あれってなかなか当選しないって聞いたけど、やっぱ抽選だったのかな?

あらら・・・風邪またぶり返しちゃった?
私もまだ完全には治ってないよ~。参っちゃうよね。お大事にね~!

重曹!
私もコストコのアーム&ハンマーのを毎度使ってます!
こないだギットギトの換気扇やっつけたよ~(笑
ホントに良く落ちるから、ついつい他のトコ、他のトコ・・・ってやっちゃって、キリが無くなる(笑)
お掃除、うちもなかなか進まないけどさ。かなり重曹には助けられてます!

年明け、会おうね~!
by じゅんも (2008-12-23 08:48) 

naruto38

>じゅんもさん
そうなんだよ~。10月から 引いては治り、引いては治り・・の繰り返し。
いま ティッシュ片手にPCやってるよ(汗)

私もアーム&ハンマー リピ買いして 家中に使ってる♪
本当、よく落ちるよね~~♪ 掃除が楽しくできるって うれしいよね。


年明け会おうね~!!
(まだ クリスマスカード 届いてないの。 届いたら 連絡するね~♪)
by naruto38 (2008-12-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。