SSブログ

わわわ・・・ あと少しで終わっちゃう! [子育て]

気がつけば・・・ もう12月も半ばじゃないっすか[ふらふら]

年賀状やってな~~~い[爆弾]

大掃除も、あと少し残ってる~~(日常の掃除に追われて 細かいところが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今、じゃんじゃん不用品を捨ててます。
あと一人欲しいから・・・と残していた 妊婦服&ゆうかがベビーだった頃のかわいい服・・・・は 妊婦になれる日が 全く予定にないので とりあえず 処分処分。
これに加えて 哺乳瓶やら ベビー時代のグッズも処分処分。

いつかやせる・・・と思って 残していた やせていた頃の洋服も・・。
太る一方だから とりあえずあきらめて処分処分。

頂き物のブランドのお皿。 もったいないからと 安い食器ばかり使って箱に入れてたけど・・・・ いやいや ここで使わずに地震が来て 割れたら もったいない!と 安い食器を処分して 箱から出して 日常使いに♪
ちょびっとリッチな気分で お食事[ぴかぴか(新しい)]

今は HDかDVDに録画してて ビデオなんて 数年観てない・・・から かさばるビデオテープも処分処分!
で、結構棚が片付いてきた[るんるん]
(でも、旦那は戦争もの&ドキュメンタリー等のDVDをたっくさん持っていて チョコチョコみているので これは処分させてくれないから 減ったのは 私のだけ~[たらーっ(汗)]。 私は観ないものなので 処分したいのになあ。)

雑誌類・・・ これは旦那もほとんど 毎月買ってるミニカーの雑誌は処分していいというので 棚がガラッとあいた[グッド(上向き矢印)]

なのに、なのに・・・
実家から 羽毛布団と夏がけ布団をもらってきちゃって また押入れがいっぱいになっちゃった。

あとは何を処分して 空けようか。
悩んでいるのが 足浴のフットバスと マッサージ器。
高かったから どうしようかと。(てか、旦那からのプレゼントなんだけど 自分が欲しがったくせに 使う時間が 忙しい?主婦はなかなか とれず ほっとんど使用してないの[ふらふら] 旦那は 無駄なものを買わせといて・・・[ちっ(怒った顔)]とか思ってるかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

これは不燃の日まで ギリギリ悩むことにしよう。

あとは ゆうかのおもちゃ。
結構あるので チョコチョコ捨ててるんだけど・・・
あとどれを処分できるかなあ。

細かいところをやり始めると 時間なんて あっという間に過ぎる。
なので ゆうかが保育園に行った後~仕事に出る前の30分を 「今日はここ」と小さな一角を目標に 11月から チョコチョコやってるんだけど・・・・
ものって すぐに増えるんだよね。
ああ・・ 思い切って 処分する勇気が欲しい。


でも、後は押入れだけだ。
雨戸も拭いたし、カーテンも洗ったし、風呂場、キッチン、トイレ、は一通り細かいところも念入りに掃除したから 後は日常の掃除を丁寧にすれば・・なんとか・・・・ なるかな?

押入れ・・・ううう・・・押入れが曲者だあああ。

明日は 仕事を休んで しまじろうコンサート[かわいい]
また夜 ゆうかが寝付いた後に ごそごそするかあ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

大掃除、進んでるね~。
仕事しながらエライ。
我が家もだいぶ、終わり、あとは、冷蔵庫かな。
私は引越しの時色々処分したから、今回の大掃除で処分するものはなし。
服は、私のものはかなり処分したよ。
履けない、着れない物が多すぎて困っちゃうわ。
ベビー用品は、うちも二人目の予定は全くないけど、
妹の為にとっておいて、今、使ってくれてるよ。

しまじろうコンサート、どうだったのかな?
by ゆう君ママ (2008-12-21 11:02) 

naruto38

>ゆう君ママ
しまじろう楽しかったよ~♪久しぶりにあうお友達にテレテレになってた娘でした!
大掃除は佳境に入ったよ。 後すこし~って、、、、年賀状やってない!
by naruto38 (2008-12-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱は下がり・・・またもや・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。