SSブログ

空気が爽やか~ [家事]

今日は急に仕事が休みになったので やろう、やろうと思っていたカーテンを ついに・・・・朝からぜ~んぶ取り外して 洗濯。

ちょっと早いけど 冬バージョンにカーテンを取り替えました。

洗ったカーテンは ずら~っとベランダに干して 乾いたところを圧縮して 来年の春まで押入れで眠ることに。
それにしても 最近 朝晩の空気が秋めいてきて 空気が爽やかですね~。

すがすがしい朝に 洗い立てのカーテンを干していると 柔軟剤の香りがふんわり香って 幸せな気分になります。

今 はまっている柔軟剤はこちら↓


lenor04.jpg



秋というより 春っぽい ほにゃら~んとした気分になる香りですが なんだか子供のころを思い出す香りです。
原っぱに寝転んで お昼寝~みたいな気持ち良さ。

この香りを使った柔軟剤はゆうかもお気に入りだそうで 洗濯機で洗えるカーペットを 椅子の上に8つ折りに畳んで置いておいたら いいにおい~って 亀のようにしがみついて乗っていました[目]


匂いと言えば 旦那の加齢臭。
「洗剤に漂白剤」のセットで洗っていても 雨の日の部屋干だと 「く、、くさい~[あせあせ(飛び散る汗)]」と洗い直しを余儀なくされるTシャツが この洗剤を使うようになったら 全然におわなくなった! 
 ↓↓↓ブルーダイヤ

036-01.jpg


氷川きよしの唄声「金銀パ~ルプレゼント♪」が いつもこの洗剤を見ると よぎるのですが・・・

たまたま 旦那のTシャツは臭いよねえ~なんて 立ち話をしていた隣人が まとめ買いで安く買ったから なるとちゃん使ってみる?とくれた洗剤。

漂白剤入りなんだけどカラー物を洗っても大丈夫&消臭効果をうたっていても 「どうせ、気休めだろうな・・・」と期待せずに 使ってみたの。
たまたま シミがあったTシャツで 30分ほど 漬け置きしてから洗ったら・・・・・[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 



ええ?匂わないじゃん! 部屋干ししても・・・・!!(たまたま天気が悪い日に はじめて使ったの)


翌日 隣人に報告。 隣人も 通常の洗いで それほど匂わなくなった・・・・ってのをさっそく漬け置きしてから 洗ったら、翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるとちゃん、 におわないよ~~~~~~[わーい(嬉しい顔)]


と笑顔。

うんうん。加齢臭、しないよね♪ っと 盛り上がりました。

これで 部屋干しも楽しくなるわ。

だんなに 臭い臭い言わなくて済むわ。(でも、1日着ると Tシャツは臭い[あせあせ(飛び散る汗)] あくまでも 洗って着るまでのTシャツが匂わないんだけどね。)

旦那の臭さにお困りの主婦の方には お勧めな洗剤です~[揺れるハート]
(うちの地域では よく広告に載っていて 228円くらいで購入できますよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また会いたいバリバリバリ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。